RCとロードバイクが趣味のブログです。

次の目標26周目指してメンテ。

TA05 ver.2、レース&プチプチナイトレースお疲れ様と言う事で、次の壁26周目指して
レース後のフルバラメンテを。
結構色々ダメダメの箇所が、デフはかなりのゴリゴリ、(そろそろ、一式交換だな。)
FのL側ナックル内ベアリングは完全に終わってる、ユニバも埃とタイヤカスでゴリゴリのジョリジョリ。
終わってるベアリングは新品にし、全ベアリングに軽くドーピングで軽く動くように。
(ドライ加工じゃ無いですよ。)
ユニバも洗浄グリスアップ、リアのアルミもガタが出てるが、来月末まで何とか持ってね...
配線も+ヨーロピアンで-をはんだ付けに変更
DSCF3004.jpg


青いモーターマウントは購入予定無しなので、全バラついでに少しだけバフがけしてみました。
しょぼいつや消し状態よりはマシです。
DSCF3009.jpg


借り物のの、とあるセレブな物を外し、同じ物を入れたかったが、次の入荷未定だったので
違うものを購入し装着しテスト予定ダンパーオイルもご好意で特殊な物が入ってましたが、
いつものヨコモF500R450に交換。
全然感覚が狂ってまともに走れなかったら笑うな...
DSCF3014.jpg


ボディはLOTUS ELISEは軽快で良く曲がりよく走るが、エブロに比べるとシビア。
レスポンス悪く、曲がらないが安定度は有るエブロ、しばらくは安定性重視でエブロで走行予定。
軽量エブロがバランス良いと思うが売って無かったんですもの。
標準エブロでさえスーラジまで探して買って来ましたから。
DSCF2966.jpg
更なる安定性を出して、ミス無く25周5分2秒当たりの完走を繰り返し走れるようにがんばります!
でも早目に26週には乗せたいな~

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.2 30T

2009-09-26 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モーターマウントのバフがけ、キレイですねー。
ピッカピカなんですけど「少しだけ」なんですか?v-411
2009-09-26 13:03 : yana URL : 編集
Re: No title
> モーターマウントのバフがけ、キレイですねー。
> ピッカピカなんですけど「少しだけ」なんですか?v-411

時間は少しかかってますが、形状が複雑なので手持ちのバフでは一部だけしか掛けれませんでした。
まあ、一部だけですが一番目立つ部分は光ってるので良いかな?
使用機材はリューターとフェルトバフの小さいの1種類と定番のピカール(安いんですもの)
結構バフ高いのでダイソーでまた探して来ようかと。
2009-09-26 13:11 : dora URL : 編集
No title
エブロは良く曲がりますよi-191錯覚に注意です。。。あと・・・光らしたらクリヤー吹かないとすぐに酸化してくすみますよ。

目標は高くね!!
2009-09-26 13:46 : おんせん URL : 編集
No title
>おんせんさん

多分エブロも十分曲がってるはずですが、ELISEが曲がりすぎるて曲がらない錯覚をしてる気がしてます。

クリアは用意して有るのでもう少し磨いたら塗るつもりです!

何時までも届きそうで届かないクロアブさんの背中に触れるのが当面の目標ですv-91

次のレースはクロアブさんと同周で終わりたいですね!


もうすぐ行ってきま~す
2009-09-26 15:13 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: