RCとロードバイクが趣味のブログです。

PROSPEED Kizu 月例。

PROSPEED Kizu 月例30T 5セルのレースに行ってきました。
DSCF3148.jpg
いつもの皆さん、他のレース参加された皆さん、レース運営の店長、平井さん
皆さんお疲れ様でした!

今回は23T15台、30T10台、、新設のミニ10台。
DSCF3149.jpg

<予選第一ヒート>
レースはスタッガー方式でシグナル音後順番にスタートし5分の周回タイムで順位決定
予選を2回行い、30Tクラスは10人だったのでAメイン5人、Bメイン5人とクラス分け。

今回も新たな刺客のおんせんさんのお友達Y君の登場!
タイム的にベストラップは互角のタイム。
今回は前回のミスを避けるためにモーターは事前準備で一切ノータッチ...
路面はかなりハイグリップ、若干巻き気味。
25周5分11秒ベスト11秒920アベ12秒735
まあまあミスをしながらも、大クラッシュはせずにベストラップではY君に負けてるが
アベレージではY君のタイムは辛うじて抜いて4位。

<予選第二ヒート>
特に何も触ってないのに路面状況の変化か、いつもの巻きが発生し、グダグダで終了。
タイヤを買いに行くと売り切れ

<練習時間>
リバウンド、サスピン等チェックするが異常なし、タイヤを他に変えて少し落ち着き時間切れ。

<Bメイン決勝>
レース決勝自体は特に大きなミスはしなかったが手持ちの別タイヤもダメ。
基本的に巻き気味何とか押さえながら走るが、2回程巻いてスピン。
私以上にY君がミスをしたため、何とかブービーの座は死守。
あと一回ミスすればヤバかった。
結果25周5分05秒ベスト11秒810アベ12秒575、Bメイン4位。(5人中です。)
巻き、スピンのミスが無ければギリ26周には何とか入ってたでしょう。(AMB使用のレース時)

<レース後ププチナイトレース!>
レース後はプチナイトレースを敢行。
しかし、調子が悪いベストこそ11秒台は出るが見た目はブリスターも無く綺麗ですが、
多分タイヤが終わってる...

諦めて23Tにスイッチ。
416WE!!!(2回目)

DSCF3157.jpg

ベアリングは予算の関係でそのまま、ダンパーの完全分解。
シャーシも全バラしジグを使ってバルクを組み直し。
リアバルクが極小歪んでましたが見なかった事に...
バネはキット付属FブルーRイエロー、タイヤはインナー不明のおまけで付いてきたタイヤ。
前回からアッカーマンを変更以外は完全取り説通り。

バッテリーの出来上がりが、某メーカーサポート選手と同じ走行タイミング。
しかし、時間的にグリップ剤、ウォーマー無し。
1周で撤収...
次のラウンドでグリップ剤塗ってウォーマーかけて恐る恐る走行。

全開でブツケル事は無かったがあちこちでカスン、カスン。
なんかタイヤがギュルギュル鳴ってておかしいなーと思ってたらシロエルさんのチェックが入り
トラクションが抜けてデフが滑ってるか、ワンエィがおかしいと、デフは問題なし。
なんとワンウェイベアリングが滑ってプーリーホルダーから抜けてるし!
シロエルさんに工業用ロックタイトで固定していただき復活!割と有るらしいです。



DSCF3152.jpg

モーターは頂き物の鬼のようにパワフルで他車にストレートで悠々と追いつくヤツ。
バッテリーも2回目のアトランティスでメッチャパワフル
絶好調とは言えこのタイムは無い...
全員ポンダーがかぶってたんじゃ無いかとかポンダーが壊れてるんじゃないかとか...
まあ8秒台とかありえ無いですからね。
おまけにアッパーのネジ全部締まって無いし...


借り物の多分8割~9割充電バッテリでーラストパック。
DSCF3155.jpg

まあこんなもんですね、でも久しぶりの激速の23Tも楽しかった~
しかも師匠おんせんさんに上手くなってますやんと言ってもらえたのが嬉しかった~
何とか23Tでも遅いがなんとか普通に走れるレベルには上がったかな?
でも多分に416WEのおかげ、しかも30Tの上位のタイム以下ですからね...

まあ30Tメインでがんばります。
TA05 ver.II次回はタイヤだけでも新品で26週に挑戦かな。
レースの時はタイヤは新品か
30Tでも3パック使用程度までの物を用意しましょう。

って当たり前か!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.Ⅱ

2009-10-19 : レース : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レースお疲れさまでした。
なかなか厳しいレースだったみたいで大変そうですが、その分楽しかったみたいですね。
ウチも来週ですが、気合いが入らず作業が滞ってます。v-356
2009-10-19 22:45 : yana URL : 編集
No title
yana さんも頑張ってくださいね~v-218
サイクロン良いですね!
お互いハイエンドは1クラッシュの破損が高額なので大事にしましょうね!
2009-10-20 15:24 : dora URL : 編集
No title
ご無沙汰しております。ブロクはいつも拝見させてもらってます。

KIZUの30Tのレースもなかなかシビアですね。
私も一時チャレンジを考えたんですが、5セルのレギュレーションで諦めました(笑)

最近はF1にスイッチして、リポ+540モーターのお気楽仕様で七谷川で楽しんでます。
先日初めてレースに出ましたが、ホント面白いですね~
もっとドラテク磨かなきゃって痛感しました(笑)

doraさんもがんばって次回は更に上の順位を目指して下さいね!

※ラジ関係ではHNを変えました。これからもヨロシクお願いします
2009-10-21 22:43 : あんで、改めKITA URL : 編集
お疲れ様でしたいやぁ最近はいい感じですね破損もないしその調子で行きましょ
2009-10-22 02:48 : おんせん URL : 編集
No title
>>KITAさん
いえ、そんなにカツカツはしてなくて、皆さん笑いながら走ってます。
レースは参加するだけでも楽しいですね!
知り合いや、仲間と一緒ならもっと楽しいですし!
今のメンバーなら上位のクラッシュが無ければ順位を上げる事は難しいですね。
取り合えずアベレージの短縮とT字コーナーの多角形コーナリングの矯正が課題ですね。
お互い頑張りましょう!!!



>>おんせんさん
ありがとうv-221

まだまだ遅いですが、やっと23Tでもなんとか普通には走れるようになってきました!
本当に皆さんのおかげです!感謝感謝ですv-363









2009-10-22 10:22 : dora URL : 編集
操縦台の上は爆笑の渦ですな30Tは特に…23TのCメインもかなりのジャンプしてる人もいたな…
2009-10-22 12:17 : おんせん URL : 編集
No title
実況のアナウンスと笑いながら言い合いしてる人もいましたしね。(笑)
まあ、私レベルが出れるレースなのでカツカツはしてません。
2009-10-22 18:43 : dora URL : 編集
先日はお疲れ様!
誰ですか私のうわさしているのは?
操縦台上の人のジャンプも笑ってしまいましたが私の車もジャンプ!操縦台上の爆笑の渦を引き起こしてたのは私?
でも楽しかったですね!
2009-10-22 21:13 : クロアブ URL : 編集
No title
>>クロアブさん
だれとは言ってませんよ!
正面でマーシャルやってて一人で大爆笑してしまいましたよ!
楽しかったで~す!

2009-10-23 08:27 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: