ロードバイクとRCが味趣のブログです。

最強と評価の強力くもり止め アンチフォッグ! 

メガネのくもり


メガネを掛けてる方は花粉時期や冬場に風邪やインフルエンザ対策でマスク等の時に眼鏡のくもりで
悩んでる方はかなり多いと思います。
ロードバイクで真冬はフェイスマスク、ネックウォーマー、バラクラマ等何らかの防寒対策をされてると
思いますが何も塗らないと特に夜走ってると眼鏡がかなりくもります、夜にくもるとかなり危険!
ラジコンもコースから室内入るとくもるし夏場はエアコン効いたピットからコース出ると激しくくもる。
今まで100均含め10種類ほど色々買って試したが結構良かったのがソフト99メガネのくもり止め
スプレーで塗り広げて少し乾燥させてから軽く拭き取ります。
薬局、ホームセンターで手に入りやすく、くもり止め効果も結構高く持ちも悪く有りません。




強力曇り止め! アンチフォッグ


夜気温2℃前後で高強度の走行からの急な停止の信号待ちでは呼吸が荒くソフト99でも厳しくなります。
そこで色々調べてると強力曇り止め! アンチフォッグがかなり評判良いので買ってみました!



使い方





開封





ジェル状になっててRCのデフグリスに似てます(笑)



米粒小サイズ左右裏表に塗ります。


綺麗に洗った指で塗り広げてティッシュペーパーや柔らかい布で拭き取ります。
どのくもり止も拭き取りが難しい、吹きすぎると効果がなくなるし、拭き残しが有るとギラつく。
この辺は慣れるしかありませんが、マイクロファイバータオルで軽く優しく吹き上げると上手く行きます。



使ってみました。


先日の和歌山145kmは朝-2℃で路面凍結してる状態でのスタートでしたが1日くもりどめ効果は良好!
以降使ってますがミスして拭き過ぎた時意外はかなり曇り止め効果は高く、持ちも良くメーカー公表
24時間持続、実際は温度変化がそれ程激しく無い日常生活なら3~4日ほど持つ見たいですね。
現状かなり満足をしてますが、使い切ったらソフト99もジェルタイプを出してるので試して見たいですね!


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 
RC Maniax GigaLinx


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2018-01-19 : ロードバイク 機材 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
MaybeTomorrw

グダグダな趣味のブログです。
RCはヨコモYZ-2 DTM2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5700系に変更
初心者の超貧乏ローディです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2018/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: