RCとロードバイクが趣味のブログです。

あと少し。

今週はいつもよりかなり早めの到着、お客さんはかなり少なめ。
明日はセイキでレースなのでそっちに流れてるのかな?
DSCF3183.jpg
ピットを設営してると、無い、半田ゴテを忘れた...
無いことにはどうしようも無い、バッテリーが接続出来ない、知り合いも居ない。
仕方なく家に取りに帰り、往復1時間のロス、早く来た意味が無い...
帰って来て、1パック目、先週のタイヤをサンディングして持ち込んだが、ダメだ完全に終わってる。
超巻き巻きで3周で撤収、タイヤを新品組んで準備してるとミニのグループさんも入店。
ミニと同時に走行するが、どうもミニとリズムが合わずに走りにくい。
しかし巻きは1発で直り、ギュルギュルも鳴らなくなり動きが軽く快適!タイヤは新品に限るな!
23Tに比べれば持つが、30Tでも美味しい期間は思ったほど長くない気がする。

ミニと混走は諦めて、23T、416WEにチェンジ。
タイヤは付属品のまま、コミュ研、ブラシ交換は何時か不明、走行パック数も不明(笑)
セット含めベストコンディションでもないので、30Tの練習と割り切り無理はしません。
DSCF3186.jpg


30Tとはギヤ比、トルクの出方が違うので、タイミングの差に戸惑うが全く扱えない事は無いが、
扱え切れないパワーって感じかな。
なかなか加減速のタイミング、量等が掴めず大回り気味、タイヤもギュルギュル鳴ってる。

縁石乗って一度飛んだが、何とか破損は無しでステアのアジャスターが外れただけで済みました。
その後かすった時に抜けかけてたFナックルの下側ネジが完全に抜けて交換したりしました。
タイム的にはベスト11秒319、悪くは無い。
DSCF3185.jpg


3パック目、少し慣れて来たので、少しずつ小回り小回りでインを攻めるが調子に乗って
ストレートエンドで縁石踏んで場外ホームラン!某416WEの大破を思い出し青くなるが、奇跡的に
破損は無くコース復帰、なるべく早めにアクセル抜いて、たまに良い感じと思える周が有り、
何とかベストはベストラップの11秒14に近い11秒181と良い感じ。
DSCF3187.jpg


しかし安定度は無いので周回数やアベレージを語れるレベルでは全く無い。
しかも、またこんな事してるし...バカ
DSCF3188.jpg
相変わらず、またアッパーの全ネジを締め忘れ、おまけにFは3本ネジが無くなってます。
ちゃんとアッパーのネジ締めて、タイヤ新品なら11秒は切ってたかな?
416WEのセットはアッカーマンをアドバイス貰ったカラー3mm以外完全取り説順次。
それだけで、私には思いっきり取り説からセット変更したTA05 ver.Ⅱと同じように良く走る。
ハイエンドは精度が格段に高く、セットが定量化しやすく、セット変更の差も体感しやすいかな。

次回23T、416WEに絞って走行、言い訳できないようにタイヤ新品、コミュ研、ブラシ交換
ちゃんとアッパーのネジ締めて11秒切るのを目標!年内に切れるかな?

あ、でも無理せず、破損しない事が最優先です!
特にストレートエンドを一番気を付けないと、縁石乗って飛ぶと大破コースの可能性大なので...
415MSXも場外ホームランでモーターマウント、ダンパーステー、バルクアッパー破損しましたしね。
でも大回りするとタイムは伸びないし難しい所ですね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 416WE

2009-10-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
年内に目標突破されそうな勢いですね。
行く機会は、かなり減りましたが木津でお会いした時は色々教えてくださいね。
2009-10-27 15:16 : yana URL : 編集
No title
>>yanaさん
何とか30T、Aメインの優勝タイムに23Tで追いついてきました(笑)
速めに10秒台に突入してアベレージとか周回数を語りたいものですがまだまだ...
30Tと23Tの両方で平行して練習も有りな気がして着ましたね。
がんばります!
2009-10-27 20:25 : dora URL : 編集
No title
doraさん、こんばんは。
ビスを飛ばした時の気持ち、メッチャ解ります。
これがビスの色が変わるキッカケになったりするんですよね~。
2009-10-27 22:39 : gackun URL : 編集
No title
>gackun 、こんにちは。

カーボンシャーシは走行後に歪みを取るのにアッパーのネジ等を緩めますが、ついつい忘れてしまい、最悪紛失します。
結構みなさんやってますね~

鉄ビスよりチタンやアルミは剛性が変わり良いらしいで、見た目もあり、本当は青くしたいんですけどね。
それより先にベアリングやユニバの交換等が控えてますので当分先ですね~
2009-10-28 12:07 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: