RCとロードバイクが趣味のブログです。

セパレートサスマウント

最初はどうかな?って思ってたセパレートサスマウント。
3回ほど骨折もしてますが、セパレートサスマウントはまだ無傷で変形無しで耐久性は高い!
TB-03や416のF中央側はブリッジマウントで3mmスペーサーを挟んで下図のようになります。
ビス2点止めで接地面積も少ないし、支点も高く、どうも衝撃に弱い。
結構簡単にサスマウントが曲ります。

DSCF3221.jpg



TA05 ver.2用セパレートサスマウントは片方に2本、標準はスペーサー無しでベタ置きで
接地面積も多く、計4本のビスでがっちり固定。
シャーシのリブでも支えられ、後ろにも動きにくいので、さらにサスマウント固定の剛性が高い!
DSCF3227.jpg



416WEに取り付けた場合はリブは有りませんが、2点でビス止めし、標準と比べて、
サスマウント固定の剛性が上がり、耐久性、コストパフォーマンスは大幅に上がるかと。
また剛性感の変化を狙い、セッティングの1つとしてのセパレートも有りかと。
私にあんまり差は分らないですがね。
DSCF3232.jpg

416WE以外にも416、415MSXにもそれらしき穴が開いてるので結構付くシャーシが多いかも?
お試しあれ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: