RCとロードバイクが趣味のブログです。

低グリップ。

金曜日にM11Xのテストを兼ねてPRO-SPEED KIZUに行ってきました。
皆さんお疲れ様でした!

まず入って驚いたのは今までの手作り感覚なドリフトコースが豪華に生まれ変わってました。
ドリフトの伝道師、ヨコモ谷田部アリーナの鈴木浩監修のコースでカーペットも種類、色も指定で
通常のパンチカーペットの3倍の値段でドリフト向き。グリップ感は以前より高めらしいです。
画像は閉店間際ですが、金曜日なのに結構ドリフトのお客さん入ってましたね。
DSCF3343.jpg




さらに驚いたはピットのオープン化。
DSCF3344.jpg
仕切りが一切無くなり今までドリコースのピットと合併状態で席数は増えましたが、外から丸見え。
なんか今までと感覚が違いすぎて違和感バリバリで時間の感覚まで分らなくなってました。
今までTシャツ1枚でも居れましたが、ピットのオープン化で上着一枚有ると良いかな。
元タムタムの店舗側は子供服の西松屋が12月17日オープン決定。

TA05 ver.2はトリム調整して走り出すが、タイヤが一皮剥いたド新品、元々最近かなり低かった
グリップが過去最低レベルまで落ちていてアンダー出まくりだしスロットル抜けばリアが巻きまくり
だしタイムはダメダメの12秒前半。
2パック目タイヤがまだダメでアンダーの巻き巻き、後半でアンダーは収まり曲がるようにはなる。
3パック目巻きが収まらない、色々チェックするがタイヤは新品だし、原因不明
4パック目バッテリーにパンチは有り、11秒8は出るが相変わらず巻き巻きが直らない。

走行後話をしてると、先週触ってもらったモーターをノーメンテで走らせてたが、本来は要ブラシ交換だったみたいです。
レイダウンモーターのようにスロットルOFFでガツンとブレーキが掛かり巻いてたんじゃ無いかと。
転がり感0でした。
DSCF3346.jpg


M11X良いね~
超鈍い私にもM11Xと3PM2.4GHzの違いは分りましたね。
本当に細かい所を除けば不満は無し!色んな所でも書かれてますが、反応が早く、操作と感覚の
ズレが無く、リニアって言葉が体感できました。
3PMに比べ、M11Xはラインの自由度が違う!今までより更に狙ったラインを走れる。
M11X(多分4PKも)は中間領域が出る!今までが10段階、ハイエンドは30段階って感じかな?
反応は速いが扱いやすく、マイルドな感じ!あれだけリアがズルズルだったのに、修正が利き
反射神経が若返った感じ(笑)軽くぶつけはしたが破損は無し、今後一段と破損率が下がるかな?
TA05ver.2のほぼ標準セットから、バネ、アッパーアーム、サスマウント変えて周りと同じセットに
変えて格段に走りやすくなった時の感動と同じぐらいの感動を受けましたね!!!
でもタイムは...

しかし、ドライビングの荒さがM11Xで一段と目立ち課題がハッキリ見えて矯正が必要...
ハイエンドとミドルクラスが私でもハッキリ分る差が有るとは思いませんでした。
ほぼ想定どおりの値段で3PM売れたし、それでも、もう何も買えないが、結果買ってよかった!
大満足です。


来週はもう月例ですね、エントリーは完了。
とりあえずコミュ研、ブラシ交換し、デフメンテ、あとは、前日にダンパーオイル交換を予定。
しかし路面があのままだとセット変更が必要だが、対応できるかな?
今回Y君は居ないが前回のメンバーのままだと、最下位決定!
30Tベスト11秒8程度、アベレージ12秒3程度までのライバル参戦者を大募集中...

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver.Ⅱ TA05ver.2 M11X

2009-11-24 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
M11X、良さそうですね。
ハイエンドかどうかは置いといて、自分のフィールリングにフィットするなら一番なんだと思いますよ。
週末の月例は無理ですが、12月の最終戦狙いでいます。
30Tのエントリーは10人程度ですか?
2009-11-24 22:28 : たけ丸 URL : 編集
No title
こんにちは。
M11X良いですね、速いんですが、シビアじゃ無くマイルドって感じですね。

30T、昨日は私含めて4人程度のエントリーでした。
皆さん前日に一気に申し込むのですが大体10人弱~15人までじゃないですかね?
(23Tとのダブルエントリー含む)


2009-11-25 09:54 : dora URL : 編集
No title
M11Xは良いみたいですね。
12月頭のミニフェスティバルにエントリーしちゃたんで最終戦は出れませんが、一度遊びに行こうかと思ってますんでよろしくです~。
2009-11-26 18:43 : yana URL : 編集
No title
M11X良いですよ~
腕が上がったような気分を味わえます!
良ければ一回M11X使ってみますか?

また来るときは教えて下さいね!
今週は土曜日に前日練習し、M11Xにもう少し慣れるように練習してきます。
スロットルOFFでの巻き巻きが直ってるかな...
2009-11-26 21:32 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: