RCとロードバイクが趣味のブログです。

停滞期。

今回は、416WE+30Tオンリーで金曜日に走って来ました。
おんせんさんお疲れ様でした。

いつもは出発前に2本充電してから出発してたのですが仕事でバタバタしてて
充電してる暇が無く家充1本

入ってびっくりドリフト2人しか居ない!グリップ0人
よく見ると操縦台の下にかわいいお子さんを連れてた親子連れが一組
親子連れが居ないと本気で貸切になるところでした。
それは寂しすぎる...
皆さんレースで気が抜けてお疲れモードなのかな?

20091206085049.jpg



ほぼ貸切で23T居ないので時間割無視で30Tガンガンタイムアタックできたはずなのに
今回はとある事情で充電器1台なので1時間に1回走行のマッタリモード
タイヤは3パック走行程度でいい感じ、グリップも若干高め程度でグリップ剤全塗でOK
ただしウォーマーかけすぎると1周目はメクレ気味になるかな。
416WEは全体的には調子も良く3パック走り、多少飛んだが裏返る事も無く走るが
タイムが伸びない、3パックともほぼ同じ、完全に停滞期に突入。
25周 5分4秒790 ベスト11秒856 アベ12秒191


20091206085108.jpg20091206085059.jpg

帰り間際ラスト1パック走行中におんせんさん登場!
少し走ってもらうがアンプがダメ!握っても初期が無く30%くらいから動き始め
コントロール領域が超狭い!とダメ出し。
DSCF3442.jpg

帰ってアンプのチェック、一応ニュートラルポイント、ハイポイントは出てましたが
どうもRX451に受信機載せ替えた時に再設定してなかった見たいです...
アンプの再設定すると、治った!


やっぱり416WEの方が楽にタイムは出るが、416WE使ってでこの程度のタイムしか
出ないのでは416WE使う意味が無い。
せめて11秒5程度がバンバン出る程度になるまで416WEをレースに投入は封印。
当分TA05ver.Ⅱで修行し直しです。

レースの時にクロアブさんに指摘されましたが、ピニオンギアが減って
ピンピンに尖ってましたので、買いに行ったが売り切てましたが
次回は社外ピニオンとスパーに交換予定。

今回、今更ながらの物を中古ですがNEWアイテムを投入したが、それは後日。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-06 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-06 23:10 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: