RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前日練習。

最終練習行って来ました。
皆さんお疲れ様でした。
セット変更は多めのリバウンドを減らしたのみ。
まず1パック、超巻き巻き、リバウンドを増やすがお話にならない、数周でリタイア。

即タイヤを裂いてインナー抜いて新品組み直し。タイヤ変えて1パック目、当然、
曲がらないが巻は全く出ない。
タイヤが鳴き出し、少しでも巻きだしたらタイヤは変えなきゃだめだな、
分かっては居るんですがもったいないしね~

2パック目まだアンダー気味、曲がらないが、曲がり過ぎずオーバーステア
にはなりにくく扱いやすい。
3パック目、グリップはしてるし、動きは良いが、大きな変化無しで終了。
タイム的にはポツポツ、ギリ11秒台が出る程度、バッテリーは一軍、原因はストレートで
ガンガンにぶち抜かれるモーター。
機材を借りて測定すると6Vで回転はギリ18000、消費電力が4.5Aで話しにならない。
モーターを見てもらうと、縦の動きが悪いし、外れモーターで何やってめダメだと...
先週一軍モーター焼いてしまい、(2個中ですが!)これは、まだ新品同然なんですが...
お金無いのに仕方無いのでモーター買って帰りましたよ。


帰りに話しをしていて、アンダー気味であまり曲がらないが走りやすい、
とくにセット変更もして無いのにと話してたら、カーボン強化ステフナー入れてますやんと

あ、それだ思いっきり変化を楽しめたあんなに変わるのね~
特に木津のハイグリッブ路面だから私にもハッキリ分かる変化があったと思います。
多分ローグリップだと私に差は分からないと思います。
安定性は高く悪くないが、今日レース前に1パックの中で、出来るだけリセッテングし
もう少し曲がるようになり、モーターが最低1万9000以上できれば2万弱回ってくれたら
もう少しタイムが伸びそうですね!
目指せ26周!(爆!)
とりあえずモーターの慣らし終わったので、回ってくれる事を願い、寝ます!眠い!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TA05ver2 TA05ver.Ⅱ 30T

2009-12-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: