RCとロードバイクが趣味のブログです。

2010' PRO SPEEDカップレース第1戦

PROSPEED Kizu 2010年PRO SPEED KIZU月例レースの初戦
30T5セルのレースに行ってきました。
いつもの皆さん、たけ丸さん他のレース参加された皆さん、レース運営の都さん、平井さん、
遊びに来られてたyanaさん、みなさん、お疲れ様でした!
DSCF3704.jpg

今回30Tは12台。
今回は事前練習無し、416WEは30Tで本格的に走ったのは1回のみ。
タイムはイマイチでしたが、前回の走行では悪く無かったが、さてどうなるか。


<予選前のフリー走行>
朝一番の走行で新品タイヤなのでまずナラシで2パック。
グリップはやっぱり、かなり低めで、超ドアンダーで全く曲がらず。
でも私以外は普通にグリップしてる。

<予選第一ヒート>
予選一回目
グリップ剤を変えるもドアンダーでモーターも回ってなく...
24周5分2秒950、ベスト11秒950、アベ12秒622
誰が見ても曲がって無く、もう完全に終わってる。


<インターバル>
みなさんに色々アドバイスを貰いサンディング不足じゃないかとの話でタイヤを一皮剥き、
モーターチェンジし、リアダンパーを一段立てて、ホイールスペーサー抜いて、
軽く走行チェックし、良い感じ。


<予選第二ヒート>
予選2回目
神が舞降りて来たかのような1パックで、曲りにまだ不満が有る状態ながらも、大回りや
軽く縁石乗ったりの小ミスは有ったが、大きなミスは一切無く、今までの30Tの周回、ベストラップ
アベ全てで自己記録とほぼ同じタイム。
25周5分1秒700、ベスト11秒550、アベ12秒068
惜しい!!!もう少し、あと1秒7で念願の26周だったのに!!!

<Bメイン決勝>
緊張から細かいミスも多く、縁石をかすめることも増え3分30秒頃に裏返る有るが自力で復帰
最初から3位で走行するが前2台とはドンドン差が開き、4位との差も縮まり、抜かれた直後に
4位方のミスで裏返った所に避け切れずにツッコミ、そのまま抜いて3位をキープ。
残り2分を切ってまた後ろにも追いつかれた時にアナウンスで焦り、縁石に引掛けて裏返り、抜かれ
直後...ポンダーが飛んで行き、あ~と言う歓声と共にリタイヤしました。

悔しい、ポンダーが取れるなんて納得出来ない!!!
まあ、自分で付けて、自分で裏返しにしたんで、自爆ですが悔しい~
ガツンとぶつけ骨折してリタイアとかなら、まだ納得出来たんですがね~
次は対策考えなきゃ。

yanaさんのご好意で動画も撮っていただきました。
ありがとうございました。
3位スタートの白いエブロ350が私。
しかし、決勝8分は長い、疲れる。体力、精神力が持ちません。



レース後のジャンケン大会ではキムワイプのテッシュサイズをゲット!


レース後はSweep製プリマウント40のテスト。(来月初旬販売予定。)
(3°のキャンバーが測れるキャンバーゲージが必須。)

早い人はソレとほぼ同等のタイムが出るみたいですが、モーターも使いっぱのままで
私レベルはどう頑張ってもソレの0.5秒落ち程度。
そのていどまではセッティングの変更ですぐに行きますが、そこからタイムを詰めるには
更なるセッティングの変更も必要ですし、練習も必要ですが、走らせ方が今までのソレの感覚で
操作してるとタイム出ませんね。
新品買ったらガンガン練習しなきゃ。

今回の予選2回目の神が舞降りて来たかのような1パックを普段からできればね~
次回のレースは期待出来るのですがね~ 
練習!練習!



ポンダーの脱落防止もね!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-01-18 : レース : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日は遅くまで??お疲れ様でした!!予選2回目、決勝といい走りでしたね!!!次回からタイヤが変わりますが、お互いにがんばりましょう!!!!
2010-01-18 14:50 : おんせん URL : 編集
No title
おつかれさまでした。
決勝は残念な結果でしたが凄く安定してて良い感じでしたね。
とうとう腹を決めてモーター買っちゃったので次回は宜しくお願いします。v-356
2010-01-18 16:44 : yana URL : 編集
No title
>おんせんさん
お疲れ様でした。

優勝おめでとう!
でも、たけ丸さんにじわりじわり追いつかれてやばかったですね~

早くプリマウントに慣れないと、私はソレより0.5秒近く遅いのでヤバイね。

2010-01-18 18:31 : dora URL : 編集
No title
>yanaさん
お疲れ様でした。
動画撮っていただきありがとうございました。
30Tご購入されたので、同条件のチキチキ楽しみにしてますよ~
2010-01-18 18:36 : dora URL : 編集
No title
お疲れさまでした。
決勝、残念でしたね。
ポンダー脱落、リタイヤは自分も経験ありますが、萎えます(苦笑)
動画があると自分のミスが良く分かりますから、参考にして次に生かせると思いますよ。
次回もよろしくお願いします。
2010-01-18 21:25 : たけ丸 URL : 編集
>たけ丸さん
お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます。
楽しかったですね!

リタイア思いっきり萎えました...
多分夢に出ます

動画は良いですね~
悪い所が良く分かりますね!

全体的に見れば、そんなに悪く無い気はするが全体的に詰めが甘い

一度ビデオカメラ持ち込んでも良いかも知れませんね。
またよろしくお願いします。
2010-01-18 22:21 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: