RCとロードバイクが趣味のブログです。

PRO SPEED 月例30Tレースにコントロールタイヤの導入。

PRO SPEED 月例30Tレースにコントロールタイヤの導入決定しました。
実施は来月2月20日の第2戦から。

韓国Sweep社プリマウント40 PRO SPEEDマーキング入り専用ホイール、モールドインナー付き
価格が4本セット税込売価¥2290 タイヤ硬度40を使用した、一式のセット販売です。

私もテストに参加させて頂きましたが9パック走行後のタイヤですが何の問題も無く
普通に走りました。
若干ソレックスよりはグリップは落ちますがソレ40の8割~9割ぐらいのグリップかな?

DSCF3682_convert_20100116153045.jpg

DSCF3683_convert_20100116152813.jpg
12パック走ってもこの痛み方なのでまだまだ持ちそう。

セッティングはソレックスとは違い、キヤンバーはかなり多めの2度以上。
ウォーマーは無くても良いかも?
それと、特徴的なのは音で、かなりギュルギュルうるさい。
ライフは噂では20パック以上持つらしく、ホイールもソレックスとは違い、割れにくそう。
大幅にタイヤコストの削減が出来そう。
PRO SPEED Kizu は正直タイヤに厳しいが、このタイヤならかなり持ちそう。
それとグリップ低い時でもこのタイヤはグリップを上げてくれるらしく
Sweep装着車両1台でソレックス装着車両10台走行分のグリップを上げる効果が有るらしい。
最近寒さと乾燥のせいでグリップ低めでしたが、これからは、グリップが高めで安定するかな?

色々期待出来ます!!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-01-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タイヤ代も結構、痛いんでロングライフなのは助かりますねー。
耐久性の動向が気になってるんで以後もレポートお願いします~e-466

2010-01-16 19:27 : yana URL : 編集
No title
走らせ方、セッティングの腕も有りますが私の場合ソレは10パック以下程度しか持たないので、ロングライフなのは非常に助かりますね。

レース含め月最低3セットは使いますから、正直タイヤ代が結構行きますからね。
私の場合多分、レース含め月2セットで十分持つ気はしますね。
2010-01-16 20:42 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: