RCとロードバイクが趣味のブログです。

メンテと色々と。

今週はバタバタしてて走行はお休み。
レースお疲れ様と言う事で416WEのメンテ。
レース日は縁石乗り上げで裏返りは有りましたが、派手にぶつけて無いので今回は軽めのメンテ。

今月は駆動系を中心にメンテで色々買ってきました。
DSCF3731.jpg

基本のサスピン、サスマウントチェック、デフは悪く無いので保留。
ガッタガタに減ってたアルミユニバーサルと、ついでにクロススパイダーも交換。
ホイールアクスルはFのみが多少ピンの穴が変形してたので交換、Fユニバは前に交換済み
DSCF3733.jpg


やっと再入荷してきEXTREMEレーシングピストンを投入。
タミヤより精度が高く、確実な効きが得られるらしくKIZUでの使用率は高いみたいです。
当然の如く、鈍い私には差は分からないでしょう(爆)
DSCF3734.jpg


同時にオイルシール、ロッドガイド、TRFコンペションOリング(ブルー)もフルで交換。
あとはオイル注入のみ。
DSCF3742.jpg


その他色々と前から欲しかった物がPRO SPEED KIZU の定価の半額セールだったので購入。
ハンドリーマー3.03と2.63、10φハブ用リーマー、ベアリングプーラー。
残念ながらターボファンやモータースタンド等は年末に買ってたので...
DSCF3748.jpg
とうとうM11Xのカード請求来たし(分割)、半額セールとは言え、すでに今月の予算を結構使った。
レースエントリーフィと走行料は最初に確保済み。

まあ、本当に破損率が下がって来てるし、多少の予備パーツは有るし、レースに使っただけの
まだまだ使えるソレックスも有るし、中古も有るし次にタイヤ買うときはSweepでしょうから
タイヤコストも大幅に下がりそうだし何とかなりそうかな。


明日時間が有れば、1ヶ月近く放置の物を...

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 416WE

2010-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: