RCとロードバイクが趣味のブログです。

NEWボディ作成

年末に買って1ヶ月近く放置だったHPIの新型ロータスエリーゼを作ってみた。
国内在庫のエリーゼを全部仕入れたらしいです。
KIZUは日本一エリーゼの走ってるサーキットでしょうね。


いつものワンパターンのデザイン。
今回はタミヤのシート状のマスキングを使ったので効率UP

マスキングを切り出して貼って



ホワイト塗って、マスキングはがして、シルバー塗って、黒の裏打ちして
DSCF3737.jpg


ステッカー貼って、ライトパーツ、ウイング付けて完成。
DSCF3756.jpg
DSCF3753.jpg


夜間にガレージで作ったのでやっぱりミスが...
少しコツが分かったので、次回はもう少しうまく出来そう。
コツはドライヤー当てて温めながらエアーを押し出してマスキングを密着させる。
マスキングは塗料が完全に乾燥してから鋭角に剥がす。
夜間に外では塗らない!(爆)
強制乾燥の時間入れて3時間位かな?
今回シンプルな付属ステッカーの影響か、なんか一段と地味だな...


あ~エアブラシ欲しい。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : TA05ver.Ⅱ 416WE

2010-01-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉー格好いいですねー。
なるほど基本色を1色にするとマスキングする場所が少なくていいですねー。
ちなみにエアブラシは持ってるんですが模型用なのでコンプレッサーの出力が低すぎて広い面を塗るのが非常に大変です。v-356
ちなみにエリーゼの重量はどのぐらいなんでしょうか?
2010-01-24 03:06 : yana URL : 編集
No title
>yanaさん
>おぉー格好いいですねー。
ありがとう!v-411

そうですね、コノ程度なら、お手軽に誰でも簡単に出きますね。
模型用エアブラシと缶スプレー併用は駄目なんですか?

重量は、薄目ですが、すでにシューグーとグラスメッシュで補強してて123gです。
素なら120gは余裕で切ってるでしょう。

補強し、小さ目の羽の旧型エリーゼは117g
少し厚めに補強したエブロが150g...重っ








2010-01-24 08:31 : dora URL : 編集
とうとう塗りましたか闇で私のボディーは金かかってますそれはさておき、木津のレギュレーション(車重とタイヤの関係でね)では軽いが偉いとは一概には言えないので、次回にテスト予定
2010-01-24 15:33 : おんせん URL : 編集
No title
>おんせんさん
ただ走るだけならセットそのままでも走りますが、
スイープ+1550gの場合色々考えてセッティングしないとタイムは縮まらないでしょうね。

2010-01-24 19:37 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: