RCとロードバイクが趣味のブログです。

引き続きSweep!

Sweepに早く慣れるべくPRO SPEED KIZU に行ってきました。
みなさんお疲れ様でした!

ケガも完全回復!
土曜にしては人は結構多めでピットは結構埋まってました。
DSCF3772.jpg

でも23Tと30Tの人数のバランスが良く走りやすい。
路面はみなさんがSweepで走ってるのでこの寒さの中でもソコソコのグリップで悪くない。
グリップをガンガン下げてしまうタミヤのタイヤとは正反対。

今回はサスマウントを前後セパレートに変更その他前回と一切変更無し。
とりあえず1パック目、何とかベストラップは11秒821
DSCF3771.jpg

その後もベストは11秒8が続くが、ヘアピンで巻くまで行かないが、リアタイヤが滑り気味。
リアのキャンバーが少なめだったので少し足して走行。
やっぱりかなり多めにキャンバー付けなきゃだめですね、滑りは解消!
約30パック弱走行のSweepでベストラップは更新して11秒772でソレのベストの約0.2秒落ち
DSCF3775.jpg

ミスしなきゃだいたい12秒1~12秒3をウロウロかな?全パックでベストは11秒8は出ました。
DSCF3776.jpg

まあ、30パック弱走行のタイヤにしてはソコソコ悪く無いベストラップ。
え、トップグループは10秒台? キコエナイ キコエナイ。
しかしまだまだアベレージがね...

30パック走行してタイヤのグリップがもうだいぶ落ちてるのも影響してると思いますが
本当にラインが安定しないな~(腕の問題だよ!)
破損こそ無かったが縁石踏んで結構派手に飛びましたね。

今回はスロットルコントロールを色々試して、細かく範囲を狭くスロットルをオンオフするのと、
逆にゆっくりスロットル操作するのと2パターン試してみましたが、どっちが良いのかはまだ分からないし
状況に合し変えるのが良いのかな?
Sweepの場合はゆっくりスロットル操作した方が安定してスムーズに走れる気はする。
タイムは別にして多少はいい感じで走れるようになったかな?
まあ、色々試します。

しかし相変わらずヘアピンとT字が苦手だ~
ヘアピンに関しては416Xのセンターワンウェィを発注したのでレースに間に合えば解消するかな?
根本的にオーバースピードでヘアピン突っ込み過ぎなんですがね。

リアのセパレートサスマウントはあんまり良い印象は無かったので次回は元に戻して見ます。
10日か11日に公認Sweepが入荷予定なのですが、入手しても来週は走行無理っぽい。
レース当日の走行になる可能性が高いかな?
新品Sweepは全然感覚が違う見たいなので、レースまでに1回は新品Sweepタイヤで走行したいが...

今回はすでに30Tの申し込みが10名を超えてます、予想では20名を超えてCメインまで行く予想。
あ~何とかBメインに踏みとどまりたい。

あ、それと某アメ車を持ち込みましたが、インフィールドは悪く有りませんでしたが、
ロングノーズのショートデッキは予想通以上に、特にヘアピンは全然曲りませんでしたね。
DSCF3777.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu 416WE

2010-02-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!!なかなかよい感じのインフィールドロングノーズ、ショートデッキそしてゴールデンカラー(笑)やっぱりダメでしたねまぁ私は○2000で経験してますので…
2010-02-07 03:22 : おんせん URL : 編集
お疲れ様でした!

インフィールドS字周辺だけは何とかマシになって来ましたね。
あれを1周全部、5分続ければBメインに残れそうなんですがね!
まあ、微妙に進歩って事で。

◯ルベットはね...
まあ予想通りですね。

只今メンテ中、サスピン、サスマウント、スパー交換、ダンパー分解まで。
現在3時40分、もう眠いので今日は終了~
2010-02-07 03:40 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: