RCとロードバイクが趣味のブログです。

公認Sweepプリマウント40入手!

PRO SPEED 30Tクラス指定コントロールタイヤSweepプリマウント40マーキング入りホイールの
公認セット品がようやく手に入りました。
30Tのレースエントリー者優先販売のようです。(コレが無いとレース出れませんから。)
レース以外でも23Tクラス以外はSweepプリマウント40が完全に主流になるでしょう。

DSCF3787_convert_20100210005247.jpg
マーキングは綺麗に仕上がってますね。
価格はタイヤ・インナー・ホイールの3点セットで非接着の組み立て済みで2290円
インナーの硬度のバラツキは少な目ですね。
インナーは現在私が装着の物はソフトで、これはミディアム、ホイールは基本的に現在と同じ。


やはり新品は30パック使用より約5g重く、1558gなのでサンディングしても多分いい感じなので調整無し。
DSCF3788_convert_20100210005407.jpg


噂では新品はグリップ感が違う見たいなので、出来ればレースまでに一度は走行したいな。
来週はレース日以外に事前練習出来そうも無いし、土曜日は無理なので、行けるかかなり微妙だが
無理やりでも仕事片付けて金曜行きたいな~

レース前にフルバラメンテの予定なので今回はダンパーメンテとサスピン回り等のチェック、注油のみ。
リアのサスマウントは通常タイプに変更。
メンテしてて前回の走行で30パック走行のタイヤ以外にラインが安定しない大きな原因がダンパー関連で
発覚...恥ずかしいので内緒。
それがなければ恐らくベストはソレックスと大差無いタイムが出せてたかな?
少なくても11秒台の回数は確実に増えてたハズ。


しかも、奇跡的に見つけられましたが、Fワンウェイが完全に滑ってズルズル...
ラジペンで軽く簡単に抜けましたよと。
タミヤのネジ止め剤(青)で補修しましたが、持つかな?定期的にチェックが必要ですね。
DSCF3791.jpg
タイムが出ない、ラインが安定しない根本的大きな原因だと思いたい。(まあ、腕の問題だな。)
416系は割と有るらしいので要チェックです。

レースまでに走れれば、次回はせめて思いっきり変わるであろうグリップ感の変化になれ、スロ-で丁寧な
スロットル操作を意識して練習だけでもしたいな。
セッテングも進めれば良いが、新品Sweepに慣れるの精一杯でそこまでは余裕無いでしょうね。


頑張って仕事詰めて時間作らなきゃ。

tag : PROSPEEDKizu 416WE

2010-02-10 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

∑( ̄▽ ̄;)
2010-02-10 02:43 : おんせん URL : 編集
びっくりしましたよ!一瞬何が起こったか分かりませんでしたよ!
反対側はカットビブラシレスさんに一度滑りを指摘され修理してもらってた経験が有るので直ぐに分かりましたが、普通はなかなか気づかないでしょうね。
2010-02-10 08:23 : dora URL : 編集
業務連絡:軽量350R売ってる店があったので、急がないのであれば代わりに買っておきましょうか?

2000円台後半でした。


2010-02-10 09:55 : ぱすたん URL : 編集
Re: タイトルなし
> 業務連絡:軽量350R売ってる店があったので、急がないのであれば代わりに買っておきましょうか?
>
> 2000円台後半でした。

ありがとうございます!!!
急ぎませんので、買っておいてください。
すいませんがよろしくお願いします。
2010-02-10 10:01 : dora URL : 編集
タミヤのじゃもたないですよ…新品買ったほうが、他を壊すより安いよぉ
2010-02-11 09:46 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
> タミヤのじゃもたないですよ…新品買ったほうが、他を壊すより安いよぉ

次回滑ったら考えます。v-406
2010-02-11 15:16 : dora URL : 編集
たぶん…
2010-02-11 20:21 : おんせん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: