RCとロードバイクが趣味のブログです。

メンテとNewパーツ投入。

大活躍お疲れ様と言う事でメンテ。
激しいクラッシュはしてないが、レース前日に突っ込まれたのが階段を降りてる途中だったので
何処にどんな風に突っ込まれたのか不明なので、絶好調ですが、全バラメンテを敢行。
特におかしな所も無く、全ベアリングの洗浄注油、駆動系のグリスアップ、ダンパーメンテで終了。
ハンダ作業は嫌いでは無いのですが、少ない走行時間を有効に使うために全配線を
ヨーロピアンに戻しました。(やっぱり楽で交換早いです...)
DSCF0061.jpg



組んだ画像しか無いので分りにくいですが、TRF416WEに次の月例に向けて、Newパーツ投入。
DSCF0030.jpg

センタープーリーがダイレクトだったので、もうそろそろ解禁しても良いかな?と思い
センターワンウェイを投入!416WE用は限定で入周困難だったので、今回は416X用の
センターワンウェイ一式を発注。
WEに組む場合BA10の840ベアリングの代わりに840フランジベアリングを使用しなければなりませんが
発注忘れで手持ちが2個しか有りませんのでBA10はフランジ840を内側は840とシムを大量に使い
無理やり組んでみました。

ヘアピンの入りが良くなり、最高速も多少伸び、扱いきれれば、まだ、多少はタイムが縮まるかな?
大丈夫だとは思いますが、扱いきれなった場合に直ぐに戻せる準備はして有ります...
ワンウェイのテストで余裕無いだろうが時間が有ればボディの比較テストをしたい。
DSCF0037.jpg

まあ、壊さないように頑張って来ます。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : オプションパーツ 416WE

2010-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: