RCとロードバイクが趣味のブログです。

封印。

416WEにセンターワンウェイ組んでダブルワンウェイ仕様でPRO SPEED KIZU に行って来ました。

お客さんは土曜日にしてはかなり多め。
DSCF0025.jpg


ボディはシューグーとグラスメッシュで補修しまくった150gオーバーの重量級エブロで走行。
セットは一切変更無し。
DSCF0029.jpg

いきなりカツンカツンとぶつけて結構飛んでました。
うん?なんで?忘れてましたが、タイヤがサンディング済みのド新品、エブロボディと
ダブルワンウェイ仕様が原因でガンガンに曲り手に負えない。
路面がレース時以上に上がってるのもシビアさを増長させてる感じ。
センターワンウェイだけではそこまで変化は無いとは思います。
前回と比べ、順番に変化してたら何とかなったかもしれませんが...

少しは、なめらかに曲がれるようになって来たのに、扱い切れずにカクカク曲がる。

D/R下げて少し慣れてきてタイムアタックし最高の1パックがポンダー被ってダメ。
恐らくベストは11秒前半は出てたな。

次も被ってダメ、軽いコケは有るが自力復帰、それ以外ほぼノーミスで走行。
Sweepは持ちとグリップは良いが縁石のクリアが苦手でソレックスなら平気でもSweepはコケる。
特にグリップ剤が馴染む3周以内は縁石以外もハイサイドでコケる、現状はそれを過ぎれば
ほぼハイサイドは無いかな。

次は完全ノーミス何とか自分の中で確定で26周だったのに、階段降りてる途中でクリアされて...

次パックはARCの設定がいつもと違い、5分過ぎても延々カウントしててタイムがよくわからん。
ぱっと見てペース的には完全26周ペース。

ラスト1パック、他の走行車の抜きに手間取り、避けながらもコケは無しで30周ほど走り、写真を撮って
帰って写真を元にExcelで計算すると25周300.848秒、5分0.848秒なので、ほぼ26周かな?
DSCF0020.jpg

重量級エブロは動きに軽さは無いがエリーゼより安定性は高く楽!でもエリーゼの軽い動きも捨てがたい。
1.レース時より更にグリップが上がった路面、
2.前回と違い激食いのド新品タイヤ。
3.さらに追い打ちでセンターワンウェイ

センターワンウェイだけの影響じゃ無く複合での結果でしょうが扱いにくかった...
それに慣れてタイムアップを目指すか、センターワンウェイ封印し、どうしても行き詰まってから投入するか
せっかく少ない資金の中で投入したセンターワンウェイですが、とりあえず封印し、次はエブロで
センターダイレクト挑戦!そのセットでしばらく修行かな。
840フランジベアリングは発注しといたので、いつでも投入出来るようには準備しときます。

でもこの最近のお客さんの込み方じゃ、クリアラップか、タイム差の無い相手で走るのは厳しそう。
でも抜いたり抜かれたりするのは実戦の練習にはなって良いですね。

目標はナイトタイムで一日コケ無し!クリアラップでコケさえ無ければ26周は6~7割程度は行きそうかな?
無理してコケて亀になってたら意味無いですしね。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TRF416WE オプションパーツ

2010-02-28 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさま~速攻で封印ですか・・・i-229まぁダイレクトのほうが絶対に安定しますしねぇ、いいと思いますよi-234虎の子ボディは大切にネ!!
2010-02-28 00:37 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
もし一発は出てもコケや大回り増えてたら帳消しですからね。
今は安定度重視かな?
安定して走ればその内一発は出ると思うし、一発が安定して出るようになってから、
どうしても行き詰まってからでも良いかと。
ピクピク気味のセットの影響と路面のせいか、ダブルワンウェイ仕様と比べても
センターダイレクトでも私には十分曲がってますね。

850フランジベアリングは今日発注してきましたし、準備はしておきます。
2010-02-28 00:52 : dora URL : 編集
センターワンウェイでそこまで違いますか?
05ver.IIに入れようか迷ってるんですよね。
高価なパーツだし(笑)
2010-03-02 16:27 : たけ丸 URL : 編集
路面のグリップが高いので影響は大きいでしょうねコーナーの入口の入りはよくなりますが、出口の蹴りはダイレクトのほうが絶対に上ですよね
2010-03-02 17:12 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
>おんせんさん
>たけ丸さん

こんにちは。

センターワンウェイだけではそこまで変化は無いとは思います。
前回と比べ、順番に変化してたら何とかなったかもしれませんが...

1.おんせんさんの指摘通りレース時より更にグリップが上がった路面、
2.激食いのド新品タイヤ。
3.さらに追い打ちでセンターワンウェイ

前回に比べて一気に変化が有り過ぎて私には対応出きなかった感じですかね。
ついでにリアのダンパーステーを固定してるネジが緩んでグラグラの整備不良のおまけ付き...

TA05ver.Ⅱにはセンターワンウェイを付けてるのでご一緒したとき良ければ一度付けて試してみます?
2010-03-02 18:29 : dora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 22:25 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: