RCとロードバイクが趣味のブログです。

玉砕。

416WEはセンターワンウェイをダイレクトに戻してPRO SPEED KIZU に行って来ました。
おんせんさん、たけ丸さん、yanaさん、ぱすたん あやまっくさん、N村さんお疲れさまでした。

お客さんは、またまた土曜日にしてはかな~り多めで23Tだけでこの人数。
30Tも変わらない人数でピットも操縦台下以外は空きがほぼ無いくらい、最近は本当に大盛況ですね。

DSCF0205.jpg

ボディはエブロ350、セットは少しマイルド方向に振るためにオイルは同じでダンパーピストンを交換。
それ以外は変更一切無し。
モーターは前回からノーメンテの1.5軍(メンテ忘れてました

グリップ剤の放置時間を短めで、まず1パック。
1周目からいきなり全開で走り、ハイサイドのエジキになるのかを確認、ダンパーのセッティング変更は
あまり効果は無く、前回同様やはりハイサイドのエジキに...
3周過ぎて全開走行、3周を押さえ気味に走れば、やはりメクレは無く、悪くない感じ。
でもラフなステア切った瞬間ベロん、ハンドリングは前回よりはマイルドでいい感じ。
センターワンウェイもヘアピンだけは分が有るが、現状の私の腕とセットでは、その他がシビアで
1周トータルでセンターダイレクトの方が扱いやすいですね。
まあ、センターダイレクトでも現状十分曲がってますしね、もっと安定するまで封印決定。
1パック目はまたポンダー被ってノーカウント。

2パック目 1コケ1飛びの25周5分1秒404ベスト11秒459、ミスが無ければあと5秒縮まった、
ほぼベストに近いタイム。
DSCF0204.jpg
DSCF0203.jpg

3パック目 25周5分3秒564 ベスト11秒739
DSCF0208.jpg
DSCF0207.jpg

4パック目 25周5分7秒357 ベスト11秒736
DSCF0210.jpg
DSCF0209.jpg

5パック目 ラスト 24周5分10秒735 ベスト11秒666、この数字が後に...
DSCF0212.jpg
DSCF0211.jpg

最終パック、5分走行後、ぱすたんさんとバトル!ほぼ同じペースで走行し、追いつくもミスし離され
近づくとミスして離れを繰り返し...結果コレです。
ヘアピン手前で縁石踏んで飛んでドン、プレッシャーに弱い&焦り過ぎ。
DSCF0213.jpg
久しぶりの骨折...


最近お客さん多い分、ポンダー被る事が多い、早めにAMB導入して欲しいかな。
AMBなら個別のIDで番号被ることは絶対無いので。
DSCF0115.jpg

今回も皆さんとのチキチキ楽しめ、時間がたつの早かったです。
しかしたけ丸さんは全くレベルが違い、影さえ見えませんでした。

ビギナーズDayの店長ブログのタイム見てると全然ビギナーじゃないタイムが多い。
ほぼ11秒台前半の人も居るし、前より人数増えたら私のベストのタイムでもDメインに落ちる可能性が高い。
N村さんなんか初めて2ヶ月で11秒台って...ヤバイくらい進歩が早い、センスの問題ですね。
今回Cメインに残ろうと思えば26周は最低条件でしょうね。
現時点ですでに30Tは12人以上の申し込みで、最終30人オーバーの予想。
もしかすると...Eメインまで有る?
23TもEXTREMEカップ併催なので人数がかなり多くなりそうだし、すごい人数になりそう。
次回のレースの最低目標は26周9秒以下でCメイン死守、希望は26周5秒以下。
もっと、もっと安定しないと厳しいな~

アベレージタイムがだいぶ縮まって来て、ミス無ければ確実に26周のタイムが出て来ましたね。
ベストも大体11秒6~11秒8の間、でもミスってたら何の意味も無し。
まだまだタイムにバラツキが有り、上手い人はベストとアベレージの差が0.2~0.3程度で安定。
私は余裕で0.5秒以上のバラツキが有り、原因はたけ丸さんに指摘されたライン取りの安定性の
無さでしょうね、同じラインがなかなか通せない&ミスの多さ、その辺が安定して26周走る鍵かな?

前回は26周!26周!と意識しすぎてミスしまくり、今回は更に人数の多さ+抜けそうで抜けない焦りで
直ぐ忘れて握り過ぎでミス連発しまくりでダメダメ、まだまだ青いな...
セットも前回までは小さめのピストンでラフなステアを押さえ込めてたのが大きめのピストン入れたため
S字がフラつき気味、でもシビアさは軽減出来てるのでピストンそのままで要セッティングですね。
次の目標はノーミスなら完全に26周ペースなので、タイムのバラツキを無くし、ミスを一段と無くすこと。
26周は忘れて完走を目指し、完走すれば結果的に26周の作戦で!(笑)
前から交換を考えてたセッティングパーツを次に投入予定。
変化が感じ取れるかな?

とりあえずCハブ交換(爆)、各部チェックとフルバラメンテします。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TRF416WE

2010-03-07 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れっした!!玉砕でもないのでは??26周は出なかったかもしれませんが、凄くいい感じの走りでしたよ!!!その調子で行きましょ!?タイムアップは気合??ですよ・・・ですが指先だけは繊細にね(笑)ではおやすみなさいzzz。
2010-03-07 04:04 : おんせん URL : 編集
有難う御座いました
お疲れ様でした。
ホントに有難うございました。
初めて営業時間フルで練習したので、疲れました~(笑)

doraさんはじめ、おんせんさん、たけ丸さん、他の皆さんもホントに優しくて、気さくに接してくれて、全くの初心者の僕にでも判りやすく丁寧に教えてくれるんで、凄く助かってます。


レース初陣は4,5月ごろかな?
当面の目標は11秒台を安定して走る事。
まだまだなんで、doraさん目標にもっともっと練習に励みます!!めちゃ速いですもん・・・。
(オススメのM11X買おうかなぁ・・)

昨日はホントに有難うございました。

※例のブツ、さっそくタミヤオンラインで軽くポチってきました!(爆)
お貸し頂いて有難う御座いました。
2010-03-07 07:39 : N村 URL : 編集
>>おんせんさんお疲れ様でした!
いや、気合入れ過ぎです!力抜かなきゃ...

>>N村さん
あの~私は一年以上やってて、半分以上11秒切れるようになったの前回のレースからなんですけど...
しかもまだまだミスが多く飛ぶしコケるし...

N村さんセンス有り過ぎ!オプションパーツに周辺機器もツボを抑えて無駄が無いし。
レースも本当に今月から出てもなんにも問題有りませんよ!1

M11Xはそんなに焦らなくても良いと思いますよ、よろしければ一度M11XとRX451お貸ししますんで、差を体感出きてからで良いと思いますよ。
私は3PMとの差はハッキリ体感出きましたがSとXの差が体感出来るは不明!!!



2010-03-07 07:58 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
あれだけ大渋滞してる中で5分間、走れてタイムを出せてるのが流石ですね。
ウチはまだまだセットの変化が大きい状態なので5分のタイムを計るまでに至らない状態ですわ。v-356
それにしてもブログの更新時間を見ると…寝ましょうね。v-411

2010-03-07 10:36 : yana URL : 編集
>>yanaさん
ハーイ3時間弱しか寝てません。

昨日はお疲れさまでした
いやいや結構コケて飛んで、最後は骨折してますしグダグダですよ!
ノーミスの完走出きてませんしね。


今またKIZUに値段は安いですが、次回投入のセッティングパーツを買ってきました。
さあ、夜中メンテ出来る体力が有るかな?無理っぽい....
2010-03-07 12:50 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
結構安定走行されてたんじゃないですかね?
殆どペースの変わらないパックもあったかと。
ウチのマシンは快走といかず、悩み中です。
2010-03-07 12:55 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
お疲れさまでした。

そうですね、まだタイム安定してるパックもありますね。
ただ、セットも微妙に有ってなく、相変わらずミスってますね~
私もレースまでマイルドで、でもフワフワしないようにセットをもう少し詰めたい所ですね。

2010-03-07 13:15 : dora URL : 編集
みなさんお疲れっした!!doraさんへ・・・フラフラは自爆ですよ(爆)精進しましょうねi-235

N村さん・・・どんどんレベルアップされていきますねi-230また見かけたらよろしくです!!私のブログにも出没してね(笑)
2010-03-07 13:25 : おんせん URL : 編集
は~い精進します。
2010-03-07 14:15 : dora URL : 編集
かなりイイ感じで走ってられたので、次のレースはいい所いけるんじゃないですか?
むしろ行って貰わないと似たようなペースの自分が上に行けないって事になるので頑張ってくださいw

ちなみに気づいてないだけかもしれませんが、自分がMobilカラーのSC使ってた時は逆に最終コーナーでインを差されて置いて行かれましたよ?
○ぎけんさん(エブロカラーのNSX2005)と3台でチキチキになった時の事です。
2010-03-08 19:48 : ぱすたん URL : 編集
Re: タイトルなし
正直前回の走行より走りやすかったのですが、なんかパリっとしないマシンコンデション。
マシンがベストならタイムは大差無いでしょうが、もう少しミスは減らせたと思います。
でも、ぱすたんさんとのバトル本当に楽しめました!!!
タイム差があまり無く、正直あれほどの接近戦を楽しめる人が居ないのです!

MobilカラーのSCは居てたのは覚えていますが、いっぱいいっぱいで、抜いたのは覚えてませんw
レースは何とか頑張って見ます!また、ぜひぜひ遊んでくださいね~v-411
2010-03-08 20:58 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
こちらでは始めまして。
何回かKIDUではお見受けしていましたが、挨拶が遅れて申し訳ないです。

当日はお疲れ様でした。
KIDUでの走行はいろいろダメな部分がでてくるので本当いい勉強になります。
・・・修理代が高いんですけど・・・(涙

また御一緒のときはよろしくお願い致します。
2010-03-09 12:48 : あやまっく URL : 編集
お疲れさまでした。

KIZUはセッティングの少しの変化が他のコースよりハッキリ出ると思うので、セットの勉強にはなると思いますよ。
その分シビアですがね。

普段より遥かに人数多くてタイムアタックは厳しいと最初は思いましたが、たけ丸さん以外はみんなタイム差が少なかったので楽しめました。

またよろしくお願いします。

2010-03-09 14:17 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: