RCとロードバイクが趣味のブログです。

いい感じ!

おんせんさん、あやまっくさん、N村さん、Tさん、お疲れさまでした。
お客さんは、土曜日にしては割と多めで、でも30Tクラスは良い感じでピーク8台程度

しか~し木曜日からジワジワ発症してきた花粉症で鼻水、くしゃみ連発でテンション下げ下げ
鼻水ズルズル、目のかゆみ、しかもコンタクトなので下手にかけないし痒み止めの目薬もさせないし
目がきつい、薬飲んで眠くなるし、何故か胃も痛いし、体調最悪。
まだPRO SPEED KIZU は室内なので花粉がかなりマシでかなり助かる
大体毎年3週間~1ヶ月の超短期間なのでマシなんですが、せめてレースウィークを避けて欲しかった。

TRF416WEは久しぶりの骨折の修理ついでに、全バラメンテ。
ボディはエブロ、前回よりリアダンパーは0.5段分立てて、(限定ミドルホール)
スタビのサイズを変更、僅かな前開きを並行に、モーターはコミュ研済み1.5軍。


グリップ剤の放置時間を短めで、まず1パック。
今回も1周目からいきなり全開で走り、ハイサイドのエジキになるのかを確認、セッティング変更が
効果は有りで、ハイサイドの兆候は無し!前より丸く安定して曲がれるようになりました。
ただ、その分初期反応が悪い、かなりマイルドな特性になってしまい、良い傾向だが要セッティング。
しかし、タイムは一発は11秒7がでるもののコケルてるし、...
DSCF0269.jpg


2パック目
やっぱり、いい感じで丸く曲がれるようになり、1周目から全開でもハイサイドの兆候は無し。 
ベストは11秒507いい感じ!しかしやっぱり縁石乗ってコケてるし...
DSCF0266.jpg

しかし、以降はドンドン調子を崩し何かおかしい、徐々にコーナーの度にギュルギュル音が鳴り
動きもおかしい、若干巻き気味、フラつきも出て飛ぶしタイムも出ない。

原因はコレ























本締め忘れて、ネジ4本グラグラで1本紛失...
DSCF0267.jpg



その後はいい感じで惜しい所までは行くが、やはりコケ、縁石乗って飛んでだめ。
Tさんとのバトルで後ろからのプレッシャーに負けて先週同様ARCセンサー前で縁石踏んで飛んで
結果コレ...
そりゃ、あんなところで2回も飛んだらホイールもこんな風に割れるわ!
DSCF0279.jpg



その後、レース用に置いていた新品タイヤを装着しラストパック。
うん、いい感じで、1飛びしてますがベストラップ更新し、レース以降初の
超ギリギリの26周突入!!!
26周5分12秒315 ベスト11秒369でベストラップ更新。
DSCF0273.jpg
DSCF0275.jpg

今回もチキチキ楽しめ、時間が経つの早かったです。
その代わりに、一人なら完走出来たであろうパックも焦りとプレッシャーでミスが多い...
課題の精神力の弱さを露呈してるな~

グリップ剤塗って3周目までのハイサイド対策は何とか進んで、丸く曲がれるようにもなり
ハイサイドの兆候は無しで1周目から全開OK、初期が無いので、そこを詰めればまだアベレージ
も縮まり、1発も更新出来そう。
しかし、もう本番まで走行は厳しそうなので、今のセッティングで超微変更程度で本番かな。

レース本番は極秘(爆)の秘密兵器と1軍バッテリー、1軍モーターで
アベ0.1から0.2は縮まると予想(ってその程度かい!)
ベストラップ11秒2が出れば最高ですが意識はしません。

あやまっくさんは、先週までは正直セッティングが合って無く握るとハイサイドで
ビビりながらの走行だった見たいで、ドンドン追いつき抜けるポイントも有りましたが
今回ドンドンセッティングが進み、なんとか追いつけるが、もう、あやまっくさんのミスが無いと
抜けない、元々腕は有るし、セッティングが有って無いだけだったので、セットが出て来たので
今度のレース時は前回と違い、もう前を走られると抜けないヤバイ状態ですね。
あやまっくさんが、もう少しマシンセッティングさえ進めば、抜かれそう。
今回はヤエン師さんも参戦なので、一段とヤバイ、ヤエン師さんには速攻で抜かれそう。

今回は用事で出れないN村さんもセッティングが進みドンドン安定してきて、とても初めて
2ヶ月とは思えない、購入パーツ、機材もツボ抑えていてムダが無い。
知り合いでは一番の伸び株ですね。

今回参加人数は別途書きますがヤバイ状態です。
Cメインに残りたい...



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-03-14 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

更新あんまりかわらんやん(笑)いい感じにマシンが育ってきてますな・・・精進あるのみですね!!!僕も精進しまぁす(爆)
2010-03-14 01:25 : おんせん URL : 編集
0.019秒でも更新は更新です!

まだ、セッティングしだいで伸び代が有りそうです。(笑)
しかし、頑張って伸びてるつもりですが、下からの突き上げが激しくてヤバイ。(泣)
おんせんさんは、もう精進しないで良いです!
2010-03-14 01:40 : dora URL : 編集
おつかれさまです。
ホイールが、あんな割れ方するんですねー。
レースの日まで練習には行けそうにないと思うのでぶっつけ本番での参加になりそう。
まぁのんびり逝きますわ。v-411v-356
2010-03-14 02:33 : yana URL : 編集
速かったですね~~!
今日も何かと有難うございました!(笑)
しかし、着いたのが遅かったというのもありますが、今日はタイムが全く伸びなくて、帰り道中は凹んでました・・・。

ただ、doraさんとおんせんの助言で次の一手が何となく判ったので、それを次のテスト走行時には実践してみます!!

今日のdoraさん、特に安定して速かったですね!!早くそんな風に走れるように日々精進していきます!(笑)
2010-03-14 03:43 : N村 URL : 編集
>>yanaさん
ARCセンサー前の縁石は鬼門です!!!
まあ、ストレート前、第一コーナー、ARCセンサー前、縁石は全部鬼門ですね。
内側の縁石乗って飛ぶと大概は大破しますから。
まあ、前回の骨折時にすでにホイールにヒビが入ってましたし、13~14パック走ってますし、
前回よりは持ちました(爆)

>>N村 さん
いえいえ調子の良かったのは最後だけです。
今日もいつも通りに縁石乗ってコケまくってましたよ~
飛んでホイール割ってますしね~

例のセッティングパーツはそのままでは付かない場合も有るので、また
おんせんさんか私にでも聞いてください。


2010-03-14 08:14 : dora URL : 編集
そんな書き方されると、まるで音速の貴公子みたいに思われるじゃないですか(笑)。
ちなみにTA05で予定してますが・・・、
私は本番に弱いタイプなんで・・・。
2010-03-15 02:45 : ヤエン師 URL : 編集
>>アイルトン セナさん
走行回数少ないのに、帰りには良いタイムだしてますやん!

>>私は本番に弱いタイプなんで...(期待してます爆!)
2010-03-15 07:12 : dora URL : 編集
おー いい感じでタイム上がってきてますねー

前回の走行で火を着けすぎたかな?w

2010-03-15 10:58 : ぱすたん URL : 編集
>>ぱすたん さん
火が付きましたよw

後でUpしますが今朝、火が消えました...
2010-03-15 11:03 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: