RCとロードバイクが趣味のブログです。

全バラメンテ。

先週ぱすたんさんとのバトルで、ヘアピン前の縁石踏んでコンクリートにダイブし
久しぶりに骨折し、修理と破損状況の確認を兼ねて、先週メンテしたデフ以外は全バラメンテ
何とかアルミパーツの破損が無かって良かった。

アルミパーツ、プーリー等は洗浄し、ユニバも分解洗浄グリスアップ、全ベアリング洗浄注油。
DSCF0221.jpg



スイングシャフトプロテクターが減ってガタが少し出てたので交換。
アルミユニバはマメな洗浄グリスアップのおかげか、まだ減りの兆候は無し。
DSCF0250.jpg



Cハブの破損と、リアアップライトのピロが抜け気味でだったので交換。
DSCF0231.jpg




少しパリっとしたかな?
DSCF0242.jpg




今回リアダンパーステー(ミドルホール)を投入し、1穴立て、これで前回より0.5穴立てた事になります。
合わせてスタビもサイズ変更、極僅かな前開きも並行に戻しました。
前回のモーターはコミュ研したが、いまいち、あとは、ダンパーオイル注入で終了。

DSCF0229.jpg

もう走行料金以外の今月のRC予算をほぼ使い切りました...
大体の予備パーツは手持ちが1セット有るので何とかなるかな?(アルミパーツ以外ね。)

今週はパック数減らしても、グリップ剤塗っても1周目からハイサイド食らわずに全開走行できるよう
もう少しはセッティング詰めたい所。
なんか普段コケ無しで完走できないのに、レース時に完走できるのは集中力の問題か?
今週は一切一発ベストは狙わず集中して26周狙いで!でも人多そう...

店長ブログによると、各クラスの配分は分かりませんが、すでに42名のエントリー。
ピットはエントリー順で早い物勝ちなので、エントリーはお早めに。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TRF416WE

2010-03-11 : メンテ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見事にバラバラですねー。
自分はそこまで一気にバラしちゃうと何処に、どのシムが入ってたか忘れちゃったりするんで前半分、後ろ半分みたいなバラし方になっちゃいますわ。

42名…v-399
エントリーしとかないと…。v-356
2010-03-11 14:11 : yana URL : 編集
42人
サスピンのシムは各ブロック単位でしか私も外しません。
たまに、一気に左右のシム抜けて説明書見るはめになることもw

10日前で42名と前回と同じ人数ですからね~
今回はEXTREMEカップ併催で23Tクラスは関東、中部、九州からも参加人数多いので
最終的に各クラス合計50人~60人弱と私の勝手な予想。
もしかすると60名の参加枠一杯まで行くかも?





2010-03-11 16:30 : dora URL : 編集
バラすのも組むのも早いですね。
こちらは走行予定がないのもあるけど、バラしただけですわ(笑)

次回カップレースなせいか、盛況ですね。
早めにエントリーしてピットを押さえといて良かった。
盛り上がりそうで楽しみです。
2010-03-11 22:45 : たけ丸 URL : 編集
Re: タイトルなし
やれる時に一気にメンテしないとあんまり時間が取れないので。

今回もレース盛り上がりそうな感じですね。
エントリー受付始まった週にはエントリーしないと良い席は取れませんね。
なるべくエントリーは早めが吉ですね。
2010-03-12 08:14 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: