RCとロードバイクが趣味のブログです。

2010'PRO SPEED月例 第3戦行ってきました。(動画追加)

2010'PRO SPEED月例 第3戦&今年度の第一回EXTREMEカップレース併催
当然参加カテゴリーは30Tでレースに行ってきました。

おんせんさん、クロアブさん、カットビブラシレスさん、マッチモ親父さん、韋駄天さん
サッカーパパさん、y君、たけ丸さん、yanaさん、あやまっくさん、ヤエン師さん、100さん
レース運営の都さん、平井さん、他のレース参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回30Tは過去最高の27人で、Dメインまで有り、前回同様の大盛り上がり。
23Tクラスも今年度の第一回EXTREMEカップレース併催で23名参加の大盛り上がり。
もうドリフト側ピットは満杯でコース側ピットもほぼ詰まってます。(一列はドリフト専用席)
DSCF0404.jpg



今回は前日の練習なし、セット変更もぶっつけ本番。
先週の練習時は超ギリギリの26周突入で26周5分12秒315が出ましたが...さて。
DSCF0405.jpg

<予選前のフリー走行>
最近の練習とセッティング変更で何とかハイサイド対策は進みました。
軽く前開きにした効果をチェックで軽くだけ走行しマシンは問題ない感じ!
初期反応が多少上がり結果は上上。
1周目から全開でもハイサイドの兆候無し!
今回は冠レースなので30Tは予選5分3回、30Tは決勝8分。


<予選1回目>
私のヒート前にしゃべりすぎて、気付いたらグリップ剤塗る暇も無く呼びだし!
そのまま予選の大ミス!

スタート直後にズルズルと滑りガツン!4秒ほどロス。
以降は大きなミスは一切無く、うん、いい感じ!2回12秒台が出ただけで他はオール11秒台!
結果、自己記録更新の26周5分10秒200、ベスト11秒500!!!
2週連続で26周の奇跡!これでほぼDメイン落ちは無し♪ 


<予選2回目>
毎度の事ですが、またバッテリー充電時間を失敗し、予選1回目のバッテリーを追い充...
スタート!うん絶好調!特にミスも無く、絶好調で淡々と走り、ペースも悪く無い!!!
一度だけ原因不明の巻きで3秒ロスってますが、またまた神が舞い降りて来て...
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ベスト更新の26周5分6秒1!!!

巻きが無ければ26周5分3秒までは行けましたね!
27周...嘘です、何も言ってません、調子に乗って、ごめんなさい、ゴメンナサイ。



<予選3回目>
コレも大きなミスが無くいい感じのペースで走り、26周に入ってもおかしく無いペース。
しかし16周目に目の前でスピンした車に突っ込み20秒...終わった。
最終ラップで縁石踏んで20秒...25周5分13秒、ベストラップは11秒440とほぼベスト。
ん?予選2回目とおんなじベストって...安定度が上がってるって事?
結果、予選総合11位!!!
全ての力と精神力の全てをつぎ込んで、全てを出し切り、何の不満も御座いません。
もう何も残ってません!



<Bメイン決勝>
いつもスタートで一人出遅れて順位を落とすので、気合入れてスタート!
いきなりの多重クラッシュ!なんか私が突っ込んだのか、遅くて私が突っ込まれたのか覚えてませんが
私が主犯な気が...結果、最下位に転落。
一ヶ月使って無かったのでバッテリーが寝てるみたいで、走りはそんなに悪くないのに、
12秒の割合の方が多い!
9周目後方からプッシュされてスピンで13秒860 11周目に縁石踏んで飛んで15秒530。

たけ丸さんと一時期チキチキ状態で何周か走り、ピタっとつかれ、私は周回遅れなので譲って、
しばらくは付いていけましたが、ちょっと小ミスするとドンドン差が付いて離れて行きました。

結果7台中、4位スタートで6位でフィニッシュ、1台リタイヤ。
前車とは1秒280差だったので、少し残念、前回よりは周回が増え、41周8分10秒320、ベスト11秒6。
しかし、たけ丸さんと同じ白いEBBROボディが見分けがつかないと多方面からクレーム。
同じメインを走れる事を全く想定して無かったので、次回は見分け出来るように何か考えます。

ではBメイン決勝動画です(ぱすたんさん撮影)


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

結果、27台中、総合13位でフィニッシュ!!!




<レース終了後のジャンケン大会>
今回はEXTREMEカップなのでリフェとニッスイの辺りの景品も期待出来る!
予想通り、ニッ水全日本スペシャルとか、新発売のリポとかリフェとか...
しかし勝ち取ったのは少し寂しい、スプリングケース。
買うつもりだったので嬉しい。
DSCF0403.jpg
レース終了後に走行時間は少し有りましたが、気力、体力、精神力を全て出し切り、
これ以上走ったら壊しそうだったので止めときました。

みなさんのアドバイスと、この所の細かいセット変更と、できるだけロスなく、ミスなく走れるよう
だけを考えて練習した結果、走りやすい路面状況にも助けられ、26周に2回突入し、ベストも更新し
タイムも好調だし、27人の参加のレースで初のBメインにも入れ、決勝は惜しかったですが、
結果、27台中、予選総合11位、決勝総合13位でフィニッシュ!!!
100点満点の大満足の一日でした。

とりあえずの次のレースまでの目標は26周5秒以下。
26周が奇跡では無いことが実証されたので、もう少し確実に26周が出せるようになりたいですね~

頑張ります!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu TRF416WE 30T

2010-03-22 : レース : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めちゃレベルが高いですね。
27周、、、2回も謝ってるの笑ってしまいました(笑)

僕ももっと練習して、近い将来(笑)にでもレースに出られるよう気合入れていきます。
26周にちらりとでもかすれたら・・・。調子乗りました、うそです。ごめんなさいごめんなさい・・・。(笑)
2010-03-22 06:01 : N村 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>N村さん

> めちゃレベルが高いですね。
> 27周、、、2回も謝ってるの笑ってしまいました(笑)
上はレベル高いですね~
27はなんか風の噂にちらっと聞きました。(笑)

> 僕ももっと練習して、近い将来(笑)にでもレースに出られるよう気合入れていきます。
> 26周にちらりとでもかすれたら・・・。調子乗りました、うそです。ごめんなさいごめんなさい・・・。(笑)

いやいや、今すぐにでも出れます!
26周ってCメイン確定ですよ~

2010-03-22 07:50 : dora URL : 編集
お疲れ様でした!!更新早いなぁベスト更新おめでとう最近、調子いいですなその感じで27…
2010-03-22 08:56 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
ブッチギリ、お疲れさまでした。

27?何の事?

とりあえず目標は練習走行で安定して26周ですな。
2010-03-22 09:23 : dora URL : 編集
お疲れ様でした。
濃密な1日だったみたいで良かったですね。
またご一緒のときはよろしくお願い致します。
2010-03-22 15:27 : あやまっく URL : 編集
Re: タイトルなし
>>あやまっくさん

お疲れさまでした。
レース内容も充実し、みなさんとのおしゃべりも楽しく、充実した一日が過ごせました。
またよろしくお願いします。
2010-03-22 17:37 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
と、同時に目標達成おめでとーございます。

>EBBROボディが見分けがつかないと多方面からクレーム

主にウチがクレームつけてるだけかと。v-411
高級塗料、かっちょ良かったですよ。
また御一緒した時はよろしくです。
2010-03-22 17:52 : yana URL : 編集
お疲れさまでした。
すごくよく走ってましたよ。
久しぶりにdoraさんの走り見ましたが見違えてますね。
またお願いします。

2010-03-22 17:53 : ヤエン師 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>yanaさん
いえいえウチも、ややこしい、どっちかわからん!と言われてますw
またよろしくお願いします。

>>ヤエン師さん
3回の練習走行で26周は流石です。
セッティングさえ出れば、次は本気で抜かれますね。

私はなんとか先月のレースから26周に入り始めました。
最近始めた方々の下からの突き上げが激しいので頑張ってます。
またよろしくお願いします。

2010-03-22 18:12 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
今回は直ぐ後にdoraさんの影が見えて焦りましたよ(笑)
動画を改めて見ると、結構長い時間前後して走行してますね。
次は軽くぶっちぎれる様にします(笑)
2010-03-22 18:57 : たけ丸 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>たけ丸さん
お疲れさまでした。

まあ、同じTA05ver.Ⅱ同士でたけ丸さんの巻きが無かったら相手になりません。
もう少しチキチキ楽しみたかったですが、本当に小ミスで離されました。
私もぶっちぎられないように精進します。
(誰かさん見たいに資金にモノを言わせた秘密兵器投入したいw)
2010-03-22 19:35 : dora URL : 編集
Σ(・ん・;)?
(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
資金でCメインに入りましたw

モーターレンタルありがとうございました。
無かったら出場すら出来ませんでしたから。
次は自分ので参加します!!
2010-03-22 22:51 : 100 URL : 編集
>>100さん
お疲れさまでした。
結構安定して大きなミスも無く、初レースで、あのタイムにCメイン...立派です。

手に入るとは思いますが、モーターが手に入らなければ、またレンタルしますね。
doraチューンでv-389
 
2010-03-23 07:43 : dora URL : 編集
doraさん
お疲れ様でした!
いや~速くなりましたねこれからが集中力の差ですな~!?(27周目標で)
今回私は、パワーソースの整備不良と集中力のなさでdoraさんに追いつけなかったね!!
次はベストを尽くしますよ!
又、宜しくね
2010-03-23 12:10 : クロアブ URL : 編集
>>クロアブさん
お疲れ様でした。
17000回転はね...キビシイですね。

今回は私のミスの少なさと、上位陣の不参加、数人の不調に助けられ、Bメインに入れましが、
次回はクロアブさん、サッカーパパさん、ヤエン師さん
ダークホースの100さん、N村さん、その他も...
今回のタイムでは次回はBメインもヤバイ感じですね。
さらにタイム詰めて、次回もBメインに踏みとどまれるように修業します!

2010-03-23 16:21 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: