RCとロードバイクが趣味のブログです。

次に向けて。

今回のレース、私は全力を出し切れ、決勝以外は不満の無い結果でベスト更新の予選26周5分6秒1!
DSCF0392.jpg
2番が私、巻いた8周目13秒820以外はノーミスのオール11秒台でバラツキも少なく、私のタイムじゃ無いw
セッティングもハイサイド率が下がった割には曲がるし、かなりイメージに近いラインを通せ
変な動きが無く、いい感じ
モーター、バッテリー、路面、条件が揃って、ミスが無ければ、ほぼギリ26周は出そう。
何とか26周前半は黄砂の向こうに見えてきました。

コツコツタイムを削り本当に全てを出し切ったタイムをさらに100%完全なるノーミスで走れて
26周5分4秒辺りが限界、しかし、27周に入るには、そこからさらに4秒以上削って、やっと27周...
これ以上のタイム短縮は本当に簡単では無い。
アベレージで言えば11.539秒切らないとダメ、11秒1~3をバンバン出して貯金を作るか、
今回のベストラップ11秒440から+0.1秒以内を連続で26周出さないとダメ...
巨大な壁だ、頑張ったからって、そう簡単に出るよな数字じゃ無い。

ミスが無いのは当たり前、インフィールドで車1台分、外周で2台分程度外に膨らむ時が結構有るので、
それを完全に無くしベストラインをキッチり通しモーターとバッテリーのコンディション整えて...
27周って寝言を言ってみました。
現実になるのは何時のことだか...

さて、夢の話は置いといて、現実に戻り、とりあえずギリでも安定して26周ですな。
安定して26周に入ればその内26周前半は出るでしょうw

今回は私の大ミスの少なさと、上位陣の不参加、不調に助けられ、Bメインに入れましが、
次回はサッカーパパさん、クロアブさん、、本気のヤエン師さんらが間違い無く、上に来るし
さらにダークホースの100さん、参加すればN村さんらも次々と...
ビギナーズDay経験者、来週は30ターンOnlyDayも控えてますし、モーターさえ手には入れば
更に参加人数が増え、ダークホースが増える気配。
早く30T仕入れてくださいよ~(予約は大好評受付中)

もう今回の私のタイムでは来月はBメインに入ることも厳しいと予想。
恐らくCメインですら全車26周に突入じゃ無いかな?
でも台数多くて1ミスで大きく順位の変わるレースは厳しいが楽しい!

さらにタイム詰めて、次回もBメインに踏みとどまれるように修業します!
壁を登り始めるために、次回は少し冒険的なセッティング変更で挑戦して見るつもりです。
タイムは別として何か次に向けてのヒントが見つかれば良いのですが...

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu 30T

2010-03-24 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回のBのボーダーは26L5分9秒辺りですね。
次回は5分5秒位と予想。
これは私見ですが、レース日の路面は練習時より下がり目じゃないでしょうか?
理由はストック(ソレックス)も走るんで、SWEEPだらけのSWEEP路面にはなりにくように感じてます。

一発のベストは出づらい状況、反面ハイサイド率が下がって、アベレージ勝負と。
安定してノンミスで走るのが重要と予想しますが、はてさて?
2010-03-25 00:23 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん

私の次回の予想タイムもほぼ同じですね。

タイヤに関しては撒いた割には超ハイグリップになりませんでしたね。
ご指摘の印象は私も有ります。

今週日曜30ターンOnlyDayyは地獄のハイグリップになったりしてw
色々条件が合えば、期待薄ですが、土曜日キャンセルして、日曜のナイトタイムを考え中。





2010-03-25 00:41 : dora URL : 編集
ちょっとムキになってる人がきましたよ。
この前のレース日はグリップ低かったですね。
決勝時にダンパー柔らかくしたけど、転ける挙動もなかったから。もっと柔らかくできたかも。

次回は狙っていきますよ~。それまでに練習は2回以上は行きたいですね(笑)。

doraさん、次回はきっちりトリプルアクセル決めて、ノーミスで金とってください(笑)。
2010-03-25 01:02 : ヤエン師 URL : 編集
日曜って一般走行できるんですか??確認取っといたほうが良いかもよ?? 

路面のことですが、いつも行ってて思いますが天候でかなりの差がでます・・・・本日は極悪グリップでしたよ!!

あと、朝一は路温の影響ですかね??個人的に日曜は3ヒート目がピークだったと思います・・・。
2010-03-25 02:07 : おんせん URL : 編集
>>ヤエン師さん

ヤエン師さんの今回の結果が実力だとは周りも誰も思ってません!
次回は実力を出し切りAメインですね!

私はトリプルミスなら大いに可能性有りますがw

>>おんせんさん
30ターンDAYに夕方から参加を考えてますが...
日曜は望み薄ですが、確認します。

天候、気温に左右され過ぎな感も有りますね。
極寒で乾燥はグリップ最悪。
温度が高く、雨が続いて湿度が高ければ極悪に豹変しますしね。

1発は出にくいが、レースの時位の路面が好きですね。
2010-03-25 08:25 : dora URL : 編集
いえいえ、外なら走れませんから(笑)日曜はそんなに?て言うかグリップ悪くなかったですよ・・・元々スイープ自体フロントからめくれる事はほぼないですから。

だいたいめくれるのはほとんどが縁せきひっかけてか、握りすぎてリヤタイヤからですから・・・ホントに低い時は10秒台にカスリもしなくなりますし。。。私のベストも出てますし・・・まぁ前日の土曜はメチャ上がってたのは確かですが・・・私が路面を追わないのはそこらへんに理由があります。

路面が悪い時たとえば13.5+リフェで10秒台後半ぐらいしか出ないときとかは、諦めます(笑)
2010-03-25 11:10 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん

そんな感じですね、ハイサイドも起きにくく、適度なグリップで、安定した走行ができましたね。

めくれ方はその通りな感じですね。
最近あまり握らなくなった私は、縁石に軽く触れた程度ではハイサイドなかったですね。
握ったままだと乗った瞬間にリアから簡単にハイサイドって感じですね。
最近ハッキリ分かりました。

2010-03-25 11:30 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: