RCとロードバイクが趣味のブログです。

次に向けてメンテ!

いくら組みなおしても納得行く動きが出なかったデフ。
タイミングが悪く、欲しい時には売り切れ、お金が無いときに入荷w
やっと買えて、フルオーバーホールを敢行、走って無いのでまだ重めでは有るが、
ゴリ無しで、かなりしっとりした動きに!何パックか走って軽くなる事を期待!
スラストは当然として、スプリングも消耗品ですね。
DSCF0414.jpg
後は、ユニバの分解洗浄グリスアップ、ベアリングの注油、ダンパーオイル交換の軽いメンテのみ。
やっと最近アソシのダンパーオイルが手に入ったので潤沢に使える!



リアはミドルホールが入ってますが、激安だったので、一時的な予備も兼ねてF用も購入。
もうワンセット買っといても良い値段ですね。
DSCF0415.jpg



資金にモノを言わせた秘密兵器投入!
今月の目玉商品!久しぶりのステルスキャパシター!コレで27周突入だw
DSCF0416.jpg


今回テストのメインパーツ、600円の安いセッティングパーツを後1つだけ購入。
色々変えて違いを確かめたい。

既に今月の購入予定ほぼ終了~(早っ)
さあ、準備OK!タイム更新は別として、26周に入るかな?
(練習時にギリギリの26周5分12秒315入ったのは未だ1回のみ。)

日曜はやっぱり無理なので土曜日、なんとか頑張って見ます。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 416WE PROSPEEDKizu

2010-03-25 : メンテ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

2回目のコメントです。

隠れファンのSです。

デフリングをリングトゥルアーで研磨するとスルッスルになりますよ~

トゥルアーの代わりに車用の液体コンパウンドでスリスリするだけでも大分かわります

では失礼しました
2010-03-25 23:26 : S URL : 編集
>>Sさん
お会いした事有ります?
もしかしたら今回のレースも出てましたか?

リングトゥルアーは無いので1000番→2000番の紙ヤスリ
仕上げに極細のコンパウンドで仕上げてます。
そう言えば、結構放置気味なのでもう一度バラして磨き直して見ます!
2010-03-25 23:41 : dora URL : 編集
リング磨きのツールは欲しいですなぁ。
ESC付属のキャパシタを未だに使ってるんで違いがあるかレポートよろしくです。v-411
2010-03-26 01:43 : yana URL : 編集
>>yanaさん
リング磨きのツール意外と高く、見たことあるのは3000円位しますね。
1500円位なら買うんですがね。

キャパシタも消耗品です。(経験済み。)
私は寿命が過ぎて逝ってたので、外すとパワーアップw
一度チェックしても良いと思います。
2010-03-26 07:52 : dora URL : 編集
>>doraさん


私は愛知住みでプロスピさんには3回程お邪魔した事あります

多分会った事ないと思いますよ

プロスピさんのコースは走り易くて好きです

また行きたいなぁっと思ってます
2010-03-26 12:39 : S URL : 編集
そうですか、お会いした事ないんですね。
愛知とは思いませんでした。

デブをバラして、ペーパーかけ直して、ピカール、ナノ粒子の境面仕上げ用で磨き直して...
キマシタ、スルスルまでは行きませんでし、、かなり軽くなり、しっとり過去最高のデフが出来ました。
ありがとうございました。

リングトゥルアー欲しくなりましたw
2010-03-26 13:19 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: