RCとロードバイクが趣味のブログです。

LiFe 2回目。

おんせんさん、N村さん、お疲れさまでした。

お客さんは、土曜日にしてはやや少なめ。
路面はまあまあで、低くもなく、高くも無く。

今回もLiFeのテスト&Revenge!LiFeでも26週に入れる事が目標。
LiFeでシンプルになったピット。
DSCF0682.jpg


今回はLiFeの搭載位置を外に5mm出して重量バランスを変更してテスト。
重量バランスの変更が効いてか、ハンドリングも向上し、ペースは悪くない。    
モーターも何とか回ってる。
数周走り、いい感じで走ってると、スピンした車に突っ込んでしまい、動かなくなり
回収すると、ピニオンのネジが緩んで空回り!!!
LiFeのベストラップは更新し11秒494出てたのに惜しい、もしかすると、26周出てたかも?
DSCF0677.jpg



LiFe+30Tは概ねバランスがとれて来て、動きは悪く無く、少なくてもおかしな動きは出てない。
でも、ニッケル水素と同じ動きが出ない、まだまだ、微妙にバランスが取り切れて無い感じ。
それでも大分慣れてきて、自力復帰の1コケ25周5分4秒190 ベスト11秒708
DSCF0680.jpg
DSCF0681.jpg




ラストはニッケル水素に変更し、タイムアタック。(powered Byおんせん)
自力復帰の1コケで25周5分4秒437 ベスト11秒665。
タイムはLiFeと大差無いが、やっぱりバランスが取れて、気持ちよく走れるのはニッケル水素かな?
DSCF0683.jpg
DSCF0684.jpg
後半のタレは、LiFeでもモーターでも無く、タイヤだとの指摘。
握りすぎ、切りすぎでタイヤに負担をかけて、後半タレてると...
もう少しタイヤを労った走りを心がけます。
モーターは前回1500回転しか回って無かったのを分解清掃、グリスアップで1900回ってたのでそのまま。
合計10パック近く走ってます。
新品3パック走行のモーターを投入したかったが、レース用に必死に我慢しましたw


やっぱりレース時意外は26週に入らない私、今日も良くコケましたw
LiFeは前回より活性化してきたのか、少しパワーが出て来てる感じ。
重量バランスに関しては少し進歩しました。
ただ、LiFe+ブラシレスになると、またバランスが変わるので、重量バランスの取り直しかな?

走行後の雑談で、前回のレース時以降やってなかった、有る事を話すと、それがタイム出てない一因だと。
来週のレースでは実施して挑みます。(タイムが出てない原因でありますように!)

今回は出る前に放電後1000ほど入れて、現地で追い充で走行。
やっぱり、ナイトタイムのみの走行で時間の無い私にはLiFeは練習には最強でした。
でも、もう少し、重量バランスを何とかしたいところですね。

今回は、LiFeのおかげでサルラジ状態でおんせんさん、N村さんと、全走行でチキチキを楽しめました。
台数的にもいい感じで、最後は3人でのチキチキ楽しかったです~

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: