RCとロードバイクが趣味のブログです。

後は、お手手...

みなさん、お疲れさまでした。
お客さんは、土曜日夜にしては標準的な人数でいい感じ。

今回もRevenge!意地でも1回は26週に入れて本気のタイムアタックのつもり。
某ダークホースの◯◯さんがバンバン26周入れてて、ライバルと言うか、もう多分抜かれてるw
メンテはダンパー、スパー交換、1軍モーターメンテまでする時間無かったので、とりあえず2軍を搭載。
セッティング変更は一切無し。

まず1パック目。
モーターが遅く、ダメダメ、安定性は悪くないし、セッティング自体は問題無し。
1発も遅いし、ほとんど12秒台...
タイヤも鳴きまくりで終わってるし、路面グリップがかなり高く縁石に触れるとコケ...


2パック目
モーターの進角を少し入れて、普通程度の激遅では無い程度のモーターにして、タイヤを新品に交換、
やっぱり新品は動きが軽く、ストレートも伸びる感じ。
25周5分2秒、ベスト11秒548で惜しい。
DSCF0509.jpg
DSCF0510.jpg


3パック目
モーター削って、セッティングを微変更し、一段と動きはいい感じで丸く曲がれるようになりました!
しかし、Y君とチキチキしてて、他車の抜きに手間取るし、Y君と何度か絡んで、25周目でY君の車と絡んで
身動き出来なくなり25周止まり、単独なら26周は行けたとは思う。
DSCF0512.jpg
DSCF0511.jpg


4パック目
ラストは完全に単独、もう一段のハイグリップ。
モーターはソコソコで悪くは無く、車は問題ない、問題は腕!
やっぱり縁石踏んでコケて25周5分7秒ベストで11秒579 コケが無ければ26周、もう書き飽きた...
DSCF0514.jpg
DSCF0513.jpg

今回はお買い物のクロアブさんがマシンチェック!
めっちゃスムーズに走って、メッチャ良い動きをしてます。
感想は、車は良い動きをして問題無し!と、もうセッティングを言い訳には出来ませんw


今回もセッティングは進み、一段とかなりいい感じに仕上がって来て、もうセッティングに不満は無い!
あとは腕と、メンテでいかにコンディションを維持出来るかだけですね!
路面グリップに合わせ、スクラブ、スタビ、ダンパー角度、グリップ剤程度で十分対応出来る感じ。

私が走行の時はコレほどのハイグリップは久々で最近は縁石に乗ってもほとんどコケなかったので
気を抜いて不用意に触れて結構コケましたね。
コケに関しては、縁石踏んで、コケる走り方とコケにくい走り方が分かったのが収穫。
アドバイス的には、抜いては居るが、完全に向きが変わる前にアクセル入れて膨らんでロスと!
アクセルの入れるタイミングが早すぎる見たいで、もう1テンポずらしてアクセル入れなきゃね。
結果、ライン取りが良い時と悪い時の差が激しくなり、タイムのバラツキが激しい。
後の課題はお手手とモーター、モーターが終わってると、どうしようもう無い。
さあ、次回はレース本番、脅威のN村さんを筆頭にダークホースも結構居るし、頑張ってモーターだけでも
ブチ抜かれないようにようにしないと...


現在の申込み人数はたしか、30Tは15人位で参加確定の常連の名前がまだほとんど無かったので、
前回に近い人数の参加者が居るんじゃ無いかな?
エントリー順にピット位置の確保なのでエントリーはお早めに!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu 30T 416WE

2010-04-11 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本日、異次元の速さを見たのでもっと練習します。。。
2010-04-12 19:54 : おんせん URL : 編集
30T?◯田さん?◯井さん?誰だろ?
2010-04-12 19:56 : dora URL : 編集
30Tレコードは異次元です。
2010-04-12 21:54 : おんせん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: