RCとロードバイクが趣味のブログです。

2010'PRO SPEED月例レース 第4戦。

2010'PRO SPEED月例月例レース 第4戦に参加カテは30Tで行ってきました。

おんせんさん、クロアブさん、シロエルさん、マッチモ親父さん、韋駄天さん
サッカーパパさん、y君、UNOさん、たけ丸さん、yanaさん、ヤエン師さん、N村さん、
レース運営の都さん、平井さん、他のレース参加された皆さん、お疲れ様でした!
DSCF0565.jpg


今回30Tは19人で、Cメインまで有り、前回より少し減りましたが、前回同様の盛り上がり。
今回も前日の練習なし、先週からセット変更は一切無し。
メンテはダンパーとモーターをメインにサスピン、サスマウント等のチェック。
前日の夜、最後に大丈夫だとは思うが、一応ワンウェイのチェックをすると、滑ってる...
即、某人に連絡し、ベアリング等を固定用途の専用のはめ合い用ロックタイト638を借りる約束。
到着を待ち、駐車場で638を借りて即修理。(本当にありがとうございました!)
今回は右、左側は以前にロックタイト638借りて修理以降滑って無いのでバッチリ!
永久固定とは言え、所詮ネジ止め剤では無理って事ですね。


<予選前のフリー走行>
路面グリップの様子を見ながら軽くチェック、1周目から全開でもハイサイドの兆候無しですが、
このところの雨と湿気でグリップはソコソコ高めで、縁石に要注意な感じ
モーターは回転だけでトルクが全く無しで遅くて、ダメダメ、即、もう一つ準備してたモーターにチェンジ。
ストレートもソコソコ伸びるし、いい感じかな♪
レース以外に練習で完全なる26周は1回しか出ませんが、さて...


<予選1回目>
モーターは良く回ってて、速い車に置いていかれないし、いい感じ♪
2コケしてますが、コケ以外は1回12秒台が出ただけで他はオール11秒台!
何とか26周突入!!!やっぱり、モーターの影響はデカイ!
26周5分8秒720!!!、ベスト11秒520 アベレージ11秒873
予選1回目の予選結果は総合15位、何とかギリBメインに入れそうかな?

師匠のアドバイスは、車が曲がり切るまでに、スロットル入れてアンダー出してステアを切り足してしまい
ギクシャクしてると。
車が向きを変わるまで待ち、ワンテンポ、アクセル入れるのを遅らす感じと。



<予選2回目>
うん、モーターは絶好調!アドバイスを意識して走ると大回りが減り、かなり安定!
特にミスも無く、絶好調で淡々と走り、ペースも悪く無い!!!

途中、前を走ってた、クロアブさんがコケてるのを抜くが、当然すぐ追いついて来られ、
すでに1ヒート目で、Aメイン確定のクロアブさんとのチキチキw
直線は大差なし、インフィールドはイン、インを徹底的に攻めて、私もクロアブさんもミス無しで、
結構長い間レースの予選中に二人でチキチキw(メッチャ楽しかったが、予選中に何やってんだか。)
しかし、私のミスでクロアブさんと絡んでしまい、14秒950、
以降は人間がたれてしまい、グダグダ。(クロアブさん、すいませんでした。
そこまでは、なんとヒートトップで走行!

結果、ベストラップは今までの11秒369を11秒240と更新し、26週5分7秒500アベ11秒826。
予選連続で26周の奇跡! 今回も全ての力を出し切れ、19人中、予選総合12位、結果Bメイン確定
でも27周は濃霧で全く見えませんw


 
<Bメイン決勝>
前回はいきなりの多重クラッシュだったので、一歩引いてクラッシュに注意するつもりが
引きすぎて1コーナーでまた、クラッシュ...
以降の走りは、いい感じで、モーターは好調!
もうミスをしない事だけを考え、一定のペースで丁寧に丁寧に淡々と走行するが、やっぱり2コケ1飛び
でも師匠に全体的には今までで最高の走りと言ってもらえて、いい感じ。
グリップはかなり上がって来てあっちこっちでベロんとハイサイドをくらってます。
終了間際にヤエン師さんのプレッシャーに負けて、また飛ぶし、後ろからプレッシャーに弱すぎ。
プレッシャーによるミス多がすぎ、追われると弱い。


結果Bメイン7台中、5位スタートで4位でフィニッシュ、40周8分1秒090、ベスト11秒540、アベ12秒193。
あと1秒089で41周、それだけが残念。
19台中、総合11位でフィニッシュ!!!

スタートでいきなり絡んで同周に縁石乗ってコケて最下位に転落が私w




レース終了後に今回は時間が有り、少しは体力が残ってたので、数パック走行してましたが、
ポンダー配線の接触不良でカウントして無かったり、気力が残って無いからか、小ミスしまくり。
モーターも旬を過ぎてるし、バッテリーもダメで、タイムもダメダメ。

Y君にテストドライブしてもらうと、T字だけが私の車ではやや難しいかな?との感想。
私が走ってもT字からストレート前の島までのつながりがヘタで遅いと。
そこを意識して練習して、なんかヒントだけはつかめた感じですかね?
後は練習有るのみかな?
いくら予選で調子よくても、決勝はベストもアベレージも遅いので、完全にノーミスで決勝走れるように
しないと、Bメイン4位~6位辺りをを延々ウロウロですね~
それと決勝のプレッシャーに弱いのをなんとかしないと...

次のレースも楽しみです。
ねえ、N村さん!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu 30T

2010-04-19 : レース : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした。
安定感が増して、アベレージが上がってきてますね。
確実に26L入れるんじゃないですか。
後はバトル中の冷静さか(笑)
間違いなく進歩してますよ。
次回もよろしくです。
2010-04-20 01:01 : たけ丸 URL : 編集
師匠、不甲斐ない走りですみません。。。

緊張してないつもりが、走行終わったあとは手が震えてました(笑)

これが最低の底辺だと思って、これからより一層努力して、dora師匠に少しだけでも届くよう尽力します!!
見守ってください!!!(笑)
2010-04-20 01:03 : N村 URL : 編集
お疲れさまでした。
良い感じで走れてます。
結果もポジションアップで上々です。
次回も頑張りますのでよろしくです。
2010-04-20 01:26 : ヤエン師 URL : 編集
>>たけ丸さん
1軍モーター、1軍バッテリー、コケても即起こしてもらえる環境が有ればほぼ26周は入りそうですね。
逆に普段は必ずコケてるので次に26周はまたレースかもw

>>N村さん
なんども26周に入ってるのですから、ミスさえ無ければ、すぐに追い付けますよ!
私もレース中はドキドキで最後は右手は汗かいてましたよ。
緊張で2コケ1飛びしてますしね。
N村さんは、もう少しセッティングの詰めと、あとはレース慣れだけですね。

>>ヤエン師さん
煽られても飛ばなように精神力を鍛えたい所ですね。

次回もよろしくお願いします。
2010-04-20 09:15 : dora URL : 編集
お疲れ様でしたぁ!!いい走りでしたね!!!動画を見ても少し前とは雲泥の差ですねぇ(笑)この調子で行きましょう・・・1,2コーナーからヘアピン立ち上がりまででインががら空きなのでそれを少し詰めれれば、1周でコンマ1,2秒上がりますよ!!!クラッシュすれば意味無しですが、正確性を上げれれば27周は射程距離ですよ!!!!!!!
2010-04-20 11:13 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>おんせんさん
確かに1月の動画と見比べると全然大回りの距離が違いますね。
1月の動画を見返すとメチャクチャ大回りしてます!
でもあんまり誉めないでください、調子に乗って大破させそうですw

1,2コーナー、ヘアピンのインベタとT字の通過を詰めればもう少し詰めればタイム縮めれそうですね。
修行しますね!
2010-04-20 12:32 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
レース終了後から熱出して寝込んでました。v-393
上々の結果で良かったですね。
ウチはもう、なかった事にしますんで、また次回よろしくです。v-411v-356
2010-04-21 12:15 : yana URL : 編集
>>yanaさん

風邪ですか?腰痛に風邪に大変でしたね。v-388
レースもマシントラブルが続き実力を出し切れませんね。

また、よろしくお願いいたします
2010-04-21 15:11 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: