RCとロードバイクが趣味のブログです。

次に向けて。

今回のレースは概ね不満の無い一日でしたね。

TRF416WEは一切のセット変更も無く、アッパーのネジを締めなおして、車高を測り直しただけ。
予選はミスは有るものの予選2回とも26周に突入し、ベストラップも更新。
決勝もミスは多かったが走り自体は悪くなくレースを最後まで楽しめました。
今回は充電のタイミングもバッチリで(1度クロアブさんに時間大丈夫?と言われて、ギリでしたが...)
モーターも特別速くは無いが悪くかなかった。

後は、1コーナー2コーナーからヘアピン立ち上がりまでの大回り、T字からストレートまでのつなぎ方
その辺を上手く走れれば少しはタイムが縮まりそう。
でも5分コケ、飛び無しのパーフェクトで走れても26周5分ギリ前半...
27周は、全く見えないw

今回の予選結果を見ると、30TのAメインは27周が最低条件。
Bメインの1位は27周、2位3位も27周目前のタイム。
Bメインで3位に入るには、もう27周を出す、出さないのペースでないと無理っぽい。
KIZU月例の去年10月の初レースでは24周5分2秒530、前回26周5分6秒1、今回26週5分7秒500。
自画自賛させてもらえば大幅に進歩してるとは思う...
でも他の方も進歩してるのでポジション的はなんにも変わりませんw
26周の壁はなんとか、超えたかな?でも27周の壁は高すぎる。
もう、伸び代が少なくなっって来ましたw
とりあえず、コケ無しで26周を次のレースまでに1回は出したいですね。



レース以降やっと今メンテ、車は軽めのメンテ、ダンパーがメイン、モーターメンテしてると...

NO1.前回のレースに使用、調子は良かったが、コミュ径6.9mm。
NO2.回転数は回るが、トルク無し、コミュ径6.8mm
NO3.回転もトルクも無し、コミュ径6.7mm
ヤバイ、全部コミュ研限界に近い...

しかし
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
30T最後の販売時の完売前に買っておいた未走行の最後の新品!
DSCF0568.jpg
回転は20300、6.3Aとりあえず、この新品をレース用で、他を練習用で!
買っておいて本当に良かった!これで、しばらくは戦えそう!


さあ、明日は26周に入れるかな?





tag : PROSPEEDKizu 30T

2010-04-23 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

7月以降、ブラシレス解禁とはいえモーターが気になりますね。
ブラシレスが欲しい人に行き渡るか不安がありますんで、30Tを延命しないといけないかも。
レース後は毎回コミュ研してましたけど、今回はそのまま放置してます。
虎の子の1個なもんで、大事にしないと(笑)
2010-04-23 22:59 : たけ丸 URL : 編集
明日の走行時にブラシレスモーターの予約が可能で有ればするつもりです。
数量的には予約しとけば、多分行き渡りそうな感じですね。
ブラシレス未経験なのでブラシモーターと違和感有りまくりでしょうね。



2010-04-23 23:10 : dora URL : 編集
そっかー予約しないと入手できない可能性もあるんだ。
増備プランの最後尾にESCとモーターを置いてたから厳しいなぁ…。
まぁ悩んでも財布の中身は増えないので節約するしかないかな。v-356
2010-04-23 23:25 : yana URL : 編集
諭吉が~v-356
2010-04-23 23:31 : 韋駄天 URL : 編集
>>yanaさん

予約しないでも、ブラシモータとは違い、未来が有るので、多めに発注し、普通に入手可能とは思いますが、予約が確実かと、また明日色々聞いて来ます。
2010-04-23 23:33 : dora URL : 編集
>>韋駄天さん

年間のトータル出費が下がる事は確実なので旧機材を売り切っても全く足らないのは覚悟してます!
とりあえずはリフェの準備からしたいですね。

2010-04-23 23:44 : dora URL : 編集
因みにブラシレス神風の予約1号は私・・・
2010-04-23 23:47 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
やる気満々ですね!

私もやる気満々ですが,目標はBメインに残る事orz
2010-04-23 23:56 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: