RCとロードバイクが趣味のブログです。

地味に進歩。

みなさんお疲れ様ででした。
例の如くレース翌週はお客さんは少な目、23Tの時間はタイムアタックに最適な人数。
30Tはソコソコ。


今回のモーターは私の中ではお世辞にも速いとは言えない、進角入れりゃ良かった。
バッテリーも全部1.5軍。

まず1パック、おまけに、とある事情で超低グリップでベスト更新が出来るとは全く思えない。
巻きまででてタイムは測るだけ無駄。

2パック目、コケは無しで25周5分1秒792、ベスト11秒597、後半のタレはバッテリー?モーター?タイヤ?人間?
DSCF0581.jpg

DSCF0582.jpg


ここで明細は後日レポ書きますが、某NEWパーツのテスト。
3パック目 25周5分9秒、ベスト11秒484、後半のタレはモーターとタイヤ 
DSCF0583.jpg


DSCF0584.jpg




4パック目 25周5分9秒、ベスト11秒613、後半のタレはモーターとタイヤと人間もタレタレ 
DSCF0585.jpg

DSCF0586.jpg



途中でグリップ上がるが、基本グリップは低め、モータはイマイチ。
でも4パック中、コケは1パック目の2回、4パック目の自力復帰できたコケ1回。
2、3パック目は26周こそ入って無いが、超久しぶりに5分コケ無しで地味に進歩でいい感じ。

しかし、走行後の雑談でショックな事が発覚。
最近ずっとXERO製 プレミアムトラクション プラチナ(ファーストモデル) を使用。 
周りはXERO製 プレミアムトラクション プラチナ(アップグレードバージョン) を使用。
勘違いしてファーストモデルがグリップ強だと思ってましたが、逆なのね~
アップグレードバージョンを使ってれば、26入ってた気が...
後半のタイヤの鳴きとタイムのタレはグリップ剤の影響も有るな。

某パーツのテストは上々で次回が楽しみ、次はきっちり回るモーターを投入!
次回はパック数を減らしても絶対26周に入れてたい!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu 30T 416WE

2010-04-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

後半はグリップ剤はあまり関係ありません・・・ので、タイヤがお亡くなりかと思われます。

まっその状態でも、もっといけそうですけどね(笑)ニューアイテムでがんばってください(謎)
2010-04-26 13:29 : おんせん URL : 編集
タイヤは14パック以上走行してますね。
もうとっくにピークは過ぎてます、ショルダー部が尖って来ましたw
新品タイヤ使ってグリップ剤をアップグレード使えば、モーターそのままでも26周は行ってましたね。
新品タイヤは笑うほどグリップ、動きの軽さ、全然違いますね~

でも、まだホイールにヒビも入って無いので、限界まで使いますw



2010-04-26 16:05 : dora URL : 編集
このレベルになると一気にタイムを削るのは難しいですよ。
自分も27Lに入るようになったのは前々回のレースからですし。
地道にコンマ秒を詰めるしかないかと。
2010-04-28 00:47 : たけ丸 URL : 編集
確かに26周に入ると、そこからは簡単にタイムはなかなか縮まりません、難しいですね!
大きなミスは減りましたが、まだまだ細かいミス、大回りが有りますから
速さや攻め込みと言うより、いっそうの小回りとミスの削減を今は目指してます。
2010-04-28 10:50 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: