LiFe本格始動。
レース日を除くと正月以来の一日走行に行ってきました。
たけ丸さん、yanaさん、ヤエン師さん、100さん、スタイリッシュ店長、スタイリッシュ部長コンビ
サッカーパパさん、内職してた韋駄天さん、N村さん、クロアブさん、皆さんお疲れさまでした。
非常に楽しかったです。
本当は10時前に到着予定が、GW渋滞までは行きませんが速度が全く乗らず、30分遅れの10時30着。
レース日ほどでは無いが、お知り合いの方だけでも結構なお客さんで、30Tタイムは渋滞気味。
代わりに、23Tクラスは少なめ。

モーターはコミュ研済みで、当日ブラシ交換、ナラシをするが、遅い、遅すぎる、話にならん。

おまけに普段の定位置の操縦台場所が取れず、2mも定位置からズレるとグダグダ。
渋滞気味の台数も重なりリズムを崩しまくりでストレートエンドで縁石踏んでドン!
サスアームを骨折し、テンションダダ下がり、決勝の弱さが垣間見れる。
台数の多さとポジショニングの変化になれないと駄目だ。

そのまま放置で昼食を取り、長期休憩し、昼食後、修理完了し、ガンガン進角を入れるが、
意味なしのレベルで遅い、遅い。
モーターを測定すると、15000、3.98A、しかたないので諦めてモーターチェンジ。
最後の新品の一軍を投入!直線もインフィールドも全く別物の速さ!でもタイヤが完全に終了!
骨折時にホイールも割ってたので、タイヤも新品を組んで全力を投入、既にナイトタイム...
30Tタイム終了間際に軽く数周し11秒788がででいい感じ。
体制を整え、ラスト2パック、やっと満足な走りが出来て、自力復帰の1コケを含み、25周3秒。
タイム的にはイマイチですがアベレージは比較的揃ってるかな?
ニッケル水素なら確定で26周出てたでしょう。


ラストパックはコケてるが走りは悪くなく、恐らく当日のベストラップは出てたと思うが、
ピットに戻って、見に行く前にクリア。
結局ラスト2パックだけがまともで後はグダグダw
楽しかったけど、半分はしゃべてて、RCしに行ったのか、しゃべりに行ったか不明w
終日LiFeのみで通しましたが、ウェイトはアドバイスされたまま、ぽんと貼っただけで
鈍い私にはニッケル水素との違和感が無いw
でも、私の腕の問題か、パワーの問題か、重量バランスの問題かニッケル水素の一軍
全日本スペシャルのマッチドバッテリーよりは0.1~0.3、平均0.2秒程度遅い。
ニッケル水素はガツンと放電してガツンと充電すればパワーが出やすいが、LiFeは
1日5回以内の使用で、マメに使えば使うほど活性化されてパワー出るみたいで、
新品1日目ではまだまだ活性化されてないのも有り、タイムが出てないのかも。
まだ、レースはニッケル水素を使うつもり。
でも練習は完全にLiFeメインで行きます、だって楽なんですもの。
月例指定の神風ブラシレスモーターのターン数が17.5に決定し、サンプルを現在展示中。
初ブラシレスにわくわく、後の問題はESC、また書きますが、これが一番の悩みどころなんですよね~
種類も用語も勉強し始めたばかりなのでワケ分からん。
たけ丸さん、yanaさん、ヤエン師さん、100さん、スタイリッシュ店長、スタイリッシュ部長コンビ
サッカーパパさん、内職してた韋駄天さん、N村さん、クロアブさん、皆さんお疲れさまでした。
非常に楽しかったです。
本当は10時前に到着予定が、GW渋滞までは行きませんが速度が全く乗らず、30分遅れの10時30着。
レース日ほどでは無いが、お知り合いの方だけでも結構なお客さんで、30Tタイムは渋滞気味。
代わりに、23Tクラスは少なめ。

モーターはコミュ研済みで、当日ブラシ交換、ナラシをするが、遅い、遅すぎる、話にならん。

おまけに普段の定位置の操縦台場所が取れず、2mも定位置からズレるとグダグダ。
渋滞気味の台数も重なりリズムを崩しまくりでストレートエンドで縁石踏んでドン!
サスアームを骨折し、テンションダダ下がり、決勝の弱さが垣間見れる。
台数の多さとポジショニングの変化になれないと駄目だ。

そのまま放置で昼食を取り、長期休憩し、昼食後、修理完了し、ガンガン進角を入れるが、
意味なしのレベルで遅い、遅い。
モーターを測定すると、15000、3.98A、しかたないので諦めてモーターチェンジ。
最後の新品の一軍を投入!直線もインフィールドも全く別物の速さ!でもタイヤが完全に終了!
骨折時にホイールも割ってたので、タイヤも新品を組んで全力を投入、既にナイトタイム...
30Tタイム終了間際に軽く数周し11秒788がででいい感じ。
体制を整え、ラスト2パック、やっと満足な走りが出来て、自力復帰の1コケを含み、25周3秒。
タイム的にはイマイチですがアベレージは比較的揃ってるかな?
ニッケル水素なら確定で26周出てたでしょう。


ラストパックはコケてるが走りは悪くなく、恐らく当日のベストラップは出てたと思うが、
ピットに戻って、見に行く前にクリア。
結局ラスト2パックだけがまともで後はグダグダw
楽しかったけど、半分はしゃべてて、RCしに行ったのか、しゃべりに行ったか不明w
終日LiFeのみで通しましたが、ウェイトはアドバイスされたまま、ぽんと貼っただけで
鈍い私にはニッケル水素との違和感が無いw
でも、私の腕の問題か、パワーの問題か、重量バランスの問題かニッケル水素の一軍
全日本スペシャルのマッチドバッテリーよりは0.1~0.3、平均0.2秒程度遅い。
ニッケル水素はガツンと放電してガツンと充電すればパワーが出やすいが、LiFeは
1日5回以内の使用で、マメに使えば使うほど活性化されてパワー出るみたいで、
新品1日目ではまだまだ活性化されてないのも有り、タイムが出てないのかも。
まだ、レースはニッケル水素を使うつもり。
でも練習は完全にLiFeメインで行きます、だって楽なんですもの。
月例指定の神風ブラシレスモーターのターン数が17.5に決定し、サンプルを現在展示中。
初ブラシレスにわくわく、後の問題はESC、また書きますが、これが一番の悩みどころなんですよね~
種類も用語も勉強し始めたばかりなのでワケ分からん。
tag : PROSPEEDKizu
trackback
コメントの投稿
お疲れさまでした。
久しぶりの丸1日走行でお疲れかな?(笑)
30Tの時間枠は大混戦で大変でしたね。
でもLi-Feは楽ちんでしょう。
これにモーターもブラシレスにしたら、もう戻れませんよ(笑)
次回レースもよろしくです。
久しぶりの丸1日走行でお疲れかな?(笑)
30Tの時間枠は大混戦で大変でしたね。
でもLi-Feは楽ちんでしょう。
これにモーターもブラシレスにしたら、もう戻れませんよ(笑)
次回レースもよろしくです。
いろいろアドバイスしてもらって有難うございました!安定度はちょっとずつ上がってきました!
ブラシレス&レギュ変更は資金難がより加速してしまい苦しいですけど、やっぱり楽しみですわ!w 勝負です!!w
ブラシレス&レギュ変更は資金難がより加速してしまい苦しいですけど、やっぱり楽しみですわ!w 勝負です!!w
>>たけ丸さん
久しぶりの一日は疲れましたw
タイムアタックはあんまりできませんでしたが、
レースの実践練習にはなったかな?
LiFeはまだまだ活性化されてなくてか、タイムは出ませんでしたが、メチャクチャ楽でした。
ブラシレスも楽しみですね。(予算は...)
>>N村さん
もう当日のベストラップは負けましたね!もうトータルも負けそうですね~
もう少し伸びのペースを落としてくださいw
私も、まだもう少し売り払ってもブラシレスの予算に足りません。
(もう売る物も、ほとんどなくなって来ましたw)
お互い金欠ですが、頑張って予算確保しましょう!
久しぶりの一日は疲れましたw
タイムアタックはあんまりできませんでしたが、
レースの実践練習にはなったかな?
LiFeはまだまだ活性化されてなくてか、タイムは出ませんでしたが、メチャクチャ楽でした。
ブラシレスも楽しみですね。(予算は...)
>>N村さん
もう当日のベストラップは負けましたね!もうトータルも負けそうですね~
もう少し伸びのペースを落としてくださいw
私も、まだもう少し売り払ってもブラシレスの予算に足りません。
(もう売る物も、ほとんどなくなって来ましたw)
お互い金欠ですが、頑張って予算確保しましょう!
お疲れさまでした。
30Tのあの混み具合は
いい練習になりました。
あの中でも安定して走れるように
したいと思います。
モーターありがとうございましたm(_ _)m
30Tのあの混み具合は
いい練習になりました。
あの中でも安定して走れるように
したいと思います。
モーターありがとうございましたm(_ _)m
>>100さん
お疲れさまでした。
特にタミグラの混戦の練習になったと思います。
またよろしくお願いします。
お疲れさまでした。
特にタミグラの混戦の練習になったと思います。
またよろしくお願いします。
パンチがない分モーターに依存しますので・・・・そんなもんでしょう。。。
加速、伸びともに水素には少し劣るので、攻めないとタイム出ませんよ・・・1周目からカツカツで行きましょう。
加速、伸びともに水素には少し劣るので、攻めないとタイム出ませんよ・・・1周目からカツカツで行きましょう。
おつかれさまでした。
久々の一日練習との事でしたが、絡めずじまいでしたね。
次回はレース当日になっちゃうかなぁ…。
それまでに、もう一日行っておきたい所ですが無理だろうなぁ。
久々の一日練習との事でしたが、絡めずじまいでしたね。

次回はレース当日になっちゃうかなぁ…。
それまでに、もう一日行っておきたい所ですが無理だろうなぁ。

>>おんせんさん
そんなもんですか。
安心したような、少し残念と言うか...
30T+リフェで26周は私にはなかなかハードルが高いですね~
同条件なら、もうトータルでもN村さんに負けてますね...
安定度だけは、辛うじて多少勝ってる感じですね。
やっぱり、レースは、まだ水素ですね。
あと2回頑張ってもらわないと。
>>yanaさん
そうですね、直接は絡めずじまいでしたね。
yanaさんは調子良かった見たいですね、私はグダグダでしたw
土曜日ナイトタイム予定してるので、もし来れるようであれば、チキチキしましょう!
そんなもんですか。
安心したような、少し残念と言うか...
30T+リフェで26周は私にはなかなかハードルが高いですね~
同条件なら、もうトータルでもN村さんに負けてますね...
安定度だけは、辛うじて多少勝ってる感じですね。
やっぱり、レースは、まだ水素ですね。
あと2回頑張ってもらわないと。
>>yanaさん
そうですね、直接は絡めずじまいでしたね。
yanaさんは調子良かった見たいですね、私はグダグダでしたw
土曜日ナイトタイム予定してるので、もし来れるようであれば、チキチキしましょう!
お疲れさまでした。
当日の30T時間帯の台数には驚きました。
ほとんどクリアラップ取れずでしたから。
またよろしくです。
当日の30T時間帯の台数には驚きました。
ほとんどクリアラップ取れずでしたから。
またよろしくです。
2010-05-05 23:40 :
ヤエン師 URL :
編集
Re: タイトルなし
>>ヤエン師さん
お疲れさまでした。
本当に多いときは、更に2割~3割増しの時が有りますね。
私もクリアラップは7:45と8:15だけでした。
またよろしくお願いします。
お疲れさまでした。
本当に多いときは、更に2割~3割増しの時が有りますね。
私もクリアラップは7:45と8:15だけでした。
またよろしくお願いします。