RCとロードバイクが趣味のブログです。

神風ブラシレス、テスト3 良い感じ♪

神風ブラシレス レースレギュ仕様3回目。
たけ丸さん、yanaさん、カッ飛びブラシレスさん、お父さん、
Y君命名のチンピラーノさん、苦情は直接Y君へ!(笑)
みなさんお疲れさまでした、ナイトタイムのお客さんは割と多め、神風仕様車は6~7台?
DSCF0888.jpg


レース日に投入予定だったが、先週ホイールを思いっきり割ったので強制的に新品タイヤを投入。
台数が多いのが影響してか、グリップは今週は結構高め、
ESCはSXX TCスペック、パワーフィールは全開、進角全開から1コマちょい戻。
ローターは標準の12.3mm、KVは3300


1パック目
新品タイヤなのに超巻き巻きで、どうにもならない。
そこにチンピラーノさんが416WEを見てくれ各アライメントを見てくれ、数周は巻き気味でしたが
徐々に改善し、巻きは完全に直り、先週よりいい感じ
DSCF0880.jpg

DSCF0881.jpg


前走行直後にパワーフィール6、進角進角をちょい進めKV3500に設定。
相変わらず、必ずこけてますが、徐々にペースは上昇!良い感じのペース。
25周5分1秒740!惜しい!ベストラップで11秒566
DSCF0882.jpg

DSCF0883.jpg



チキチキしながら、強引気味でスムーズとは言えませんが、追い抜きも少しはレベルUP!
ベストも11秒461と悪く無い。
DSCF0884.jpg

DSCF0885.jpg



全てを片付け、閉店直前、一人で、ラスト1本!
自力復帰の1コケで、26周5分8秒150!ベストラップ11秒358!!!
5分も、ベストラップもほぼベストに近いタイム、7周までのペースを全周で走れたら
27周の影もうっすら何とか見えるんですがね...
DSCF0891.jpg

DSCF0891.jpg

チンピラーのさん(苦情はY君へ!、改名は受け付けます。)のおかげで416WEも良い感じ♪
ニュートラルブレーキを今回は0で初めて、0でも走れなくは無くなってきましたが、後半1で走行。
次回はレース本番、ブレーキ1か2で迷い中。1だとまだ転がり過ぎ気味でヘアピンがオーバーラン気味。
ヘアピンのニュートラルブレーキとS字の進入が一番の課題ですね。
ヘアピンのブレーキ感の調整がうまく行けばもう少しアベレージ縮めれそうな雰囲気。
でも簡単には行かなさそう、レースはとりあえず2で行こうかな?

今週はチキチキも楽しかったし、チンピラーのさんに見ていただき、タイムも出たし、
Y君、たけ丸さん、yanaさん等のチキチキで接近戦で後ろからのプレッシャーにもだいぶ耐えれるようになり
良い練習もできたし、充実した一日でした。


来週のレースに繋がれば良いのですが...




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-06-13 : ブラシレス関連 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした。
メキメキと強くなってますねぇ。
ウチは不甲斐ないままですが…v-413
次回のレースは観戦モードですが楽しみにしてますよ~v-220v-411
2010-06-13 18:22 : yana URL : 編集
お疲れ様でした。
そこまでは強くなってませんよ~
何度も自爆してますしね!

30Tのブラシモーター+ニッスイなら即レンタル可能なので、出るので有れば言って下さいね!
2010-06-13 18:58 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
絶好調じゃないですか?
セットもイイ感じだし、ミスも少ないし。
以前なら簡単に追いついて、前に出たら引き離せたのに。
ベストラップも変わりませんでしたもんね。
次回レース負けないように頑張ります(笑)
2010-06-14 00:41 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
お疲れさまでした。
先週からセットを小変更してきたのが今週WEを見てもらった事で身を結んで来ましたね。

ベストで0.2秒、5分で5秒、まだまだ、たけ丸さんとは明確な差は有りますが、以前ほどは
ブッチギリで抜かれる事は減りましたね。

タイム的には概ね満足でしたが、相変わらずの、ベストと、アベレージの大差が課題ですね。
2010-06-14 08:33 : dora URL : 編集
お疲れさまです。
良い感じでタイアップですね。
次回が楽しみですが、私の場合ESCが辛くてちょっと不安です(負けそう。。。)

次回のレースもよろしくです。
2010-06-14 21:29 : ヤエン師 URL : 編集
>>ヤエン師さん
ESCですが、12.3mmでスピパGT2.0で3100と並走しましたが、明確な差は無かったですね。
余談ですがGT2.1にブースト機能追加してKV8000オーバーらしいです。

2010-06-14 21:42 : dora URL : 編集
このところどんどん速さに磨きがかかってますね。さすが師匠!w

スピパもありですね!!ふっふ!
僕の腕では全くカバー出来てませんが・・。
2010-06-14 21:57 : N村 URL : 編集
>>>N村さん
まあ、速さはN村さんと大差ないでしょう。
安定度だけは何とか勝ってる感じですね。
現在更なるセッティング変更を考え中。

レースは恐らく同じ組でしょうから楽しみにしてますよ!フッフッフッ。
2010-06-14 22:44 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: