RCとロードバイクが趣味のブログです。

グラン グラン!!!

土曜日の最後2パック前にストレートエンドで縁石踏んで飛んで、コンクリートに激突してしまい
でも一番マシな天井、ボンネットだったし、多少フラフラしてましたが、なんとか普通に走ったし、
タイムも出て安心してましたが、帰ってボディを見るとボンネットに見覚えの無い傷が...
あ、コンクリートに激突した時ね!と軽く考えてましたが...
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

ダンパーステーが...
DSCF0900.jpg
折れかけて、グラン、グランでした。
下側は完全に剥離、上側だけでかろうじて残ってる感じ。
上下はまだ強度を多少保ってるが、前後はグラングラン、軽くもうワンヒットで確実に折れる。
よくコレで26周5分8秒150、ベストラップ11秒358が出たものだと、自分で自分をほめたいと思いますw
奇跡的にバルクはガラス板でチェックしても大丈夫ぽいので、ひと安心。





幸いに、予備としてミドルホールを持ってたので、なんとかレースはリタイアせずに済そうです。
DSCF0901.jpg



メンテとしてはサスマウント、サスピン等各部のチェック、先週、先々週と見てなかったら、
1本だけ、軽く曲がってました。
サスピンて、骨折しなくても曲がるし、骨折しても曲がらない事も有るし、不思議。
チタンコートは手持ちが無いので非チタンコートに交換。
DSCF0919.jpg



場所によってはかなり減ってたので、今回は一部のスチール製以外の5mmピロボールを全交換。
交換しても差は分からないでしょうね!(笑)
DSCF0918.jpg



強制的にミドルホール使用により、Fは0.5段立て、他も先週よりさらにセッティングを超微変更。
さあ、どうなるかな?
DSCF0917.jpg
後は、当日朝にダンパーオイルを入れたらメンテ完了。



ブラシレスはモーターコンディションで大きくタイムが左右されてた人間には最高。
でも、そんな人はいっぱい居るでしょうし、私以上に回らないモーターのせいで、
今まで順位が上がらなかった人が今回は確実にタイムを詰めて来るでしょうし、先週のタイムでも
Bメイン死守はかなり厳しい、26周6秒は切らないとBメインは厳しいかも...


まあ、取り合えずは26周、自己ベスト更新を目標で!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-06-16 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

軽トラ最高やったし・・・

タイムも更新したし・・・

2010-06-16 22:55 : 韋駄天 URL : 編集
tamiya車でよかったね(笑)
2010-06-17 11:36 : おんせん URL : 編集
>>韋駄天さん
軽トラ見たかったですね~
ブラシレスで皆さん確実にペース上げて来てますね!ヤバい。


>>おんせんさん
タミヤ最高
2010-06-17 11:50 : dora URL : 編集
バルクが無事で良かったですね。
ウチのは…v-406
HPIがんばれv-411
2010-06-18 15:13 : yana URL : 編集
>>yanaさん

車は良いのにね~
HPI頑張れ
2010-06-18 15:24 : dora URL : 編集
HPI!!
買おうかなぁ・・・・
2010-06-18 19:14 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
何台買うんですか!!!
2010-06-18 21:57 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: