RCとロードバイクが趣味のブログです。

新コースレイアウトは手強い!!!

Yっさん、おんせんさん、ライバルN村さん、サッカーパパさん。カットビブラシレスさん、
チンピラーノさん、クロアブさん、みなさんお疲れさまでした。
結構お客さんは多め。

すでにご存知の方が多いとお思いますが、7/1からコースが左回りに変更、
一部レイアウトも変更になりました。
タムタム以来の左回り...(もう1週間早ければ!!!)


http://www.youtube.com/watch?v=mhTnQSAdN14&feature=player_embedded#!




今までヘアピンをメインにD/Rやセット合わしてて、ヘアピンだけはマシたが、他がグダグダ。
ヘアピンはそこそこでも、左を速く走れるようにするのが今の課題。
最近、微変更を繰り返してる場所をさらにバランスを微変更。
プロポもヘアピン以外に主観を置き、切りすぎを抑えるためにD/Rをダウン。
色々な場所をセットを微変更してたが、コース変更は想定外!!!
新コースの予想はパーフェクトに走れてギリ23周、ベストラップで12秒後半辺りの予想。
さて、どうなるかな?


1パック目。
違和感全開、全く違うコースに大変身!
とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、とんで、
まわって、まわって、まわって、まわ~る~う~w
あんた、初心者?って位グダグダ。
久しぶりにFナックル壊して交換。
前半は13秒後半がほとんど、ベスト13秒452
CA3B0084.jpg



以降は、もうタイムは無視で、取りあえず慣れるために、全、走行時間サルラジ。
足回り以外で大幅にセット変更してる箇所も有り、多少違和感は有るが、セット自体は悪く無い模様。
ヘアピンは苦しいが、左はいい感じで楽、若干D/Rを上げてマシに。
中盤で13秒前半がパラパラ、ベスト13秒162
CA3B0085.jpg


ボディをエリーゼから新品EBBROに変えて走行、慣れないコースで今のグダグダならEBBROの方が楽。
しかし、新品ボディをインから突っ込まれて、コンクリートに飛ばされ、ボディマウント折れるし、
羽は折れるし、ヘコむし、ホイール割れるし...


最後は仕方無く重量級の補強のノーマルEBBROで走行。
さすがに、少しは慣れて来て相変わらず飛んでコケてるので5分の周回はダメですが、
いい感じで慣れて来て、ノッて来た所で、絡んだ時にピニオンのネジが緩んでて、スパー舐めて
強制終了、ベストだけは12秒615とまずますかな?
CA3B0086.jpg


新コースは手ごわかった...
逆なだけでも、厳しいのに、T時後のディッシュパイロンと特にS時のパイロンが曲者、
さらにヘアピンでミスすると確実に最高速が出ない!、相変わらず重要なファクターですね。
でもアンダーに作った曲がらない車は厳しいかな?
来週は、23周、ベストで12秒5以下が目標。
飛ばない事、こけない事、絡まない事、耐え抜く事w

激しい大クラッシュは無かったが、本当によく飛んだ!
今週もほぼフルバラメンテで破損箇所のチェックは必取ですね...(時間有るかな?)
来週の走行でもう少し何とかタイムより5分飛び無し完走を何とかしなければ...
新コースは、よりパワー差が出にくく、テクニカルになった印象かな?
ブースト無しでも、より差が出にくい感じはしますね...


レースは大波乱の予想、飛ぶし、絡むし、クラッシュの連続が予想されます。
とりあえず、淡々とミスなく、絡まずに走り切れた物が残る感じ。

ナイトタイム1回の練習じゃ全然練習量が足りない!!!
早く次の練習がしたいですね!


それと、タミヤ(マークライナード)連覇おめでとう!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-07-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここまで違和感ありありとは思わなかったですけど、いや~~楽しかった~~!!w

勝負です!w
2010-07-04 09:05 : N村 URL : 編集
上位陣は25Lを出してくると思うで・・・

2010-07-04 09:49 : 韋駄天 URL : 編集
>>N村さん
逆回りにディッシュパイロンのレイアウト変更、違和感全開でしたね。
あれも最初違和感が有り、私は超グダグダでしたね~

私も負けませんよ~


>>韋駄天さん
25L、私には関係ありませんv-406
飛ばなければ出るでしょうが、とりあえず23周が目標です。
早く24周の影が見たいですv-389
2010-07-04 11:18 : dora URL : 編集
え~と右回りも攻略してないんですが…。v-356
景気よく飛びそうなんでTA05でいきます。
2010-07-05 11:49 : yana URL : 編集
走り込んで慣れるしかないんでしょうね。
上位陣は確実にタイム詰めて来るでしょうし、最終的には1L落ち位とか(笑)
今月は時間が・・・無い(苦)
2010-07-05 12:15 : たけ丸 URL : 編集
>>yanaさん
私も景気よくバンバン飛んでましたよ~
結構みなさん飛んでました!

>>たけ丸さん
某エキパは26周が見えたと言ってましたね。
最終的に、今の28周が26周中盤辺りが私の予想です。

底辺の私は取りあえず23周、早期に24周入れたい所ですね。


2010-07-05 15:15 : dora URL : 編集
今度の月例はバタバタしそうですね~

ちょっと走らせてみたいですが
しばらくは行けそうにないです( TДT)
2010-07-05 19:03 : 100 URL : 編集
>>100さん

間違いなく波乱が起きるでしょう!
速さ以上に飛ばない、コケ無い、他車と絡まない、安定性が最重要ですね!

景気よく飛ぶ予定です。(笑)
2010-07-05 20:59 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: