RCとロードバイクが趣味のブログです。

Hyperion EOS 0720i NET3 v4.7

Hyperion EOS 0720i NET3

先日yanaさんのブログでの記事を見てファームウェアのバージョンを上げて見た。
購入時のファームウェアはv4.2最新はv4.7
DSCF1051.jpg

それとEOS PC Control and Data Suite と言うソフトもインストールしてみた。
充電放電設定、他の各種設定、充電放電の開始停止もPCでコントロール可能。
充電状態、放電状態をグラフで監視出来て、保存も可能。
ただし、全て英語!

放電中。
放電特性

充電、放電設定がPCで出来るのは便利と言えば便利かな? 
充電設定

充電、放電、保管充電の開始、停止もPCから制御可能。
充電開始


ただし、ファームウェアの書き換えにはリスクが伴います、しかも書き換えソフトは全文英語です!
書き込みに失敗すると、メーカーに送って修理になります、自己責任で!
まずは、PC接続に必要なUSBドライバをインストールしてください。
次にファームとソフトはこちら
ファームをv4.7に上げた後、次にEOS PC Control and Data Suiteをインストール。
(本体のファームを上げるだけなら不要)

v4.7 になって大きな変化は無し、メインはPBバッテリーに関して見たいです。
気づいた変化は2点。
1.v4.2 でLiFeを接続しないで電源ONするとOUTPUT CIRCUIT PROBLEMのエラーが出ることが
 有りましたすが、今のところエラーは出てない。
2.次も同系列ですが、充電完了後、エンターを押して止めないで充電ケーブルを抜くと
 アラームが鳴ってたのが今のところは出てない。

上記2点が地味ですが私が気づいた変化かな?私は結構嬉しい改善ですね。
あくまでも自己責任ですが気になった方はお試しあれ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-07-14 : 周辺機器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なるほど、エラーが出ると電源入れ直しでしたから、この修正はありがたいですね。
Ni-cdのオート充電を監視してたら電流が3C近くにあがるんで少しビビリ気味です。v-356
2010-07-15 16:18 : yana URL : 編集
>>yanaさん
地味ですが嬉しい修正ですね。
完全に改善されてるかはまだ分かりまんが、今のところは出てないですね。

Ni-cdは3Cは大丈夫なんじゃ無かったかな?
2年以上充電してないので忘れてますv-389
2010-07-15 18:18 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: