RCとロードバイクが趣味のブログです。

再起動完了。

新コースレイアウト練習走行3回目。
心は復活!(暑さでオーバーヒート気味ですが...)

T川さん、おんせんさん、N村さん、皆さんお疲れ様でした。
レース翌週なので、みなさんお疲れ気味なのか、常連のお客さんは土曜日にしてはかなり少なめ。


レース後完全放置プレイで金曜夜にやっと416WE改のメンテ。
レース時に超久しぶりにF内側のサスマウントを通常のブリッジで走行してましたが、
セッティング的には正解、剛性感が出て曲がる。
当然といえば当然、タワーバー入れてる見たいな物ですから。
ただ予想通り、衝撃には弱くサスピン、サスマウントは変形してましたよっと!
DSCF1079.jpg
レース時は有りかなと思うが、やっぱり私はセパレートがお財布に優しくて良い。
最初にセパレート入れた時のが全く変形無しで使えてますから。
少しマイルド気味にセッティングしたかったのも有りセパレートに戻しました。


416WE改の改は大した事じゃ無いが、シャーシを頂き物の良品416Xシャーシを使用したこと。
DSCF1080.jpg
画像上、416WE用の穴も開いてるので完全ボルトオンで付きます。


見にくいが2枚重ねたところ、最大の特徴はバッテリー搭載位置の変更かな?
Xのほうが後ろに下がります。
DSCF1081.jpg
他のセッティング変更も同時にしてたので、単純に判断はできないが、基本よく曲がってる。
ただ、その分シビア気味かな?(当然セッティング次第でしょうが。)


1パック目。
走行車両も少なく、私より速い車も居ない、自分のペースで走れる絶好の環境。
Fサスマウントをセパレート以外は微変更程度で基本は先週と同じ。
相変わらずよく曲がってよく走ってる、もうタイムは完全に無視で如何にステアを切らずに
如何に抜いて転がすかを意識して、桜 太郎さんのアドバイスも踏まえ、真ん中を走行。
結果派手な飛びも無く、大分落ち着いて走れるように!
CA3B0089.jpg

CA3B0090.jpg



2パック目。
一切タイム無視でゆっくり走る分には飛ぶこともぶつける気配も無し。
今度は部分的に少しスロットルを入れてみたりするが、イマイチ入れる場所とタイミングが分からない。
そこに、おんせんさんが登場!アドバイス貰って、ほぼ固定で全く触ってなかった箇所を変更し
リセッティング。

3パック目。
明らかに曲がらなくなるが、唐突な動きが無くなり、スロットル入れても抜いても
挙動が安定し、特にヘアピン通過後の切れこむ動きが無くなり扱いやすい。

4パック目
おんせんさんのコーチングで、思いっきりスロットル抜くところと、入れる場所を教えて貰いながら走行。
CA3B0091.jpg

CA3B0092.jpg


ラストパック。
タイヤを4パック目の良品に変えタイムアタック走行。
うん、良いんじゃないかな?扱え切れればレース時のセッティングが現状ベストだが、
曲がらないが唐突な動きが無く、シビアさも落ち着き、扱いやすさはいい感じ。
走行ラインも安定し、タイム的には安定してたのに縁石乗って軽くぶつけただけなのに
急に巻き出しので終了、タイム的にはオール13秒台で安定してただけに惜しい。
CA3B0093.jpg

無理して走ればタイムは出るかも知れないがコケたりぶつけて止まっててはレースでは意味が無い。
今回は縁石踏んでのコケは有ったが、派手にとっ散らかる事は無かった。
来週は基本安定方向のセッティングはそのままので、もう少し曲げる方向で試行錯誤するつもり。
今週は半分は喋っててマッタリとした走行でしたがセッティングは進歩はしましたね。
安定度はそのままで、もう少し曲り、もう少しコースに慣れれば、安定して13秒前半と23周、
12秒台がパラパラと出るかも。
しかし注文してるセッティングパーツが入って来ないのが痛い所。
気力は完全復活し、早くも次の走行がしたいです!

しかし某ライバルは秘密兵器を入手したので、もう勝てないな。
私と最下位争いしてくれる平均21~22周程度のレース参加者大募集中w



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-07-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!!最終パックはかなり安定していただけに、惜しかったですね(涙)ですがその調子でいけば23周は普通に出るし24周も見えてきますよ(笑)
2010-07-25 07:23 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
昨日はありがとう。

最終パックは惜しかったね~
タイム自体は大したタイムじゃないが安定はしてましたね!

次も力を抜いて頑張ります。
2010-07-25 08:09 : dora URL : 編集
お~!良い感じですやん!今度、僕の桜君とバトル宜しくね!
2010-07-25 22:07 : 桜 太郎 URL : 編集
>>桜 太郎さん

桜君に勝てる訳ないですやん!05にも軽トラにも勝てません!
2010-07-25 22:24 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: