RCとロードバイクが趣味のブログです。

やっと普通に...

外は花火大会なのに一切無視でラジコン! 
CA3B0101.jpg

N村さん、たけ丸さん、ヤエン師さん、T川さん、はじめましてgackunさん
お名前聞き忘れましたが、声をかけてくださった方、みなさんお疲れさまでした。
客さんは土曜日にしてはかなり多めで常時渋滞気味。
昼間はもっと大渋滞でピーク10数台走ってたらしいです。



心は完全復活! 体は暑さでダレダレ、財布はもっとダレダレですが...
今週はやる気満々だったので、早々にメンテは終了。
セッティング変更は、ダンパーオイルを少し柔らかめにしただけであとはFワンウェイを新品投入だけ。
DSCF1096.jpg




前半
走行車両はかなり多く、私より遅い車、速い車、Mも居て、自分のペースで全く走れないが
超初心者は居なくて、レースの練習には悪く無い環境、右半分は無視で左半分に集中。
相変わらず縁石ふんで、飛んでるしコケてるがタイム的には14秒台が減り、13秒台が中心。
CA3B0099.jpg



中盤
大分いい感じで走るも、弟子にS字の侵入でガンガンに煽られテンション下げ下げ。
気を取り直し、右半分に集中。
1週目のカウントがおかしいが、14秒が1回でペース的には完全に23周ペース
CA3B0102.jpg

しかし、元弟子の416WEと車をスワップしてドライブすると、楽で速く、シビアさが無い。
転がり感も全然違い、スーっと転がるように走る。
元弟子の私の416WE感想は曲がらないのにピクピクでシビア...


後半
リセッティングし取り敢えずは曲げる方向に、曲がりは悪く無い感じ!
ほぼ23周ペース、しかし、スロットル全抜きすると巻の傾向が...
走行後タイヤを見るとホイールは割れ無しなのに、おかしな切れ方をして、インナー丸見え...
多少は切れてて補修はしてたが、1/4近く切れてる、いつからだろう?
DSCF1101.jpg



ラストパック。
車以外は全てを片付け、時間は45分前でタイヤはそのままで走行。
途中、元弟子のタイム読み上げのプレッシャーをかけられながらもギリ23周を達成、現状ベストタイム。
CA3B0103.jpg
CA3B0104.jpg
タイヤが終わって無ければ、24周は無いが、23周中盤は行ってたかな?
画像以外に12秒台はパラパラ出てて、ベストはたしか12秒83。

アベレージで13.636以下で23周、大ミスが無く単独走行なら23周はほぼ出そう。
アベレージで13.043以下で24周突入、元弟子は達成...
先週は左半分、今週は右半分に集中しグダグダの域は脱出し残りはヘアピン周辺。
全部がスムーズにつながって、もう少し詰めれば24周が見えるかな?
やっとグダグダの超初心者レベルから、やっと普通に遅いレベルにステップアップ

私と最下位争いしてくれる平均21~22周、ギリ23周程度のレース参加者大募集中!!!
後半いい感じの走りをしてたT川さん、いかが?

コース幅も狭くなり、譲る余裕も無く、ブロックする気は全く無かったのですが、
絡んでしまったたけ丸さん、ヤエン師さん、その他の方々すいませんでした。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : PROSPEEDKizu

2010-08-01 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

doraさん、先日はありがとうございました。
あの後、駐車場から出られなくて参りました。
どうやら駐車場が花火渋滞になったようです。
またご一緒できる機会がありましたら
よろしくお願いします。
2010-08-01 22:35 : Gackun URL : 編集
>>Gackunさん

早めに出たのが裏目に出た感じですね。
9時過ぎて出て、南方向は駐車場~自宅までいつもどおりでしたね。

こちらこそよろしくお願いします。
2010-08-01 22:44 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
苦労してはるみたいですね~

最下位争いに「は~い」v-222って言いたいけど今月も不参加ですv-356

2010-08-02 00:23 : yana URL : 編集
あなたの車はもう・・・WEではないのでは??ピクピクの原因はそこだと思われ・・・曲がらない・・・はずはないと思う・・・そう、他の車は曲がってるぅ・

もし本当に曲がらないのがタイヤ以外の問題ならば・・・腕以外の問題ならば・・・以下自粛
2010-08-02 02:59 : おんせん URL : 編集
>> yanaさん
ようやく普通に遅いレベルになれたかな?
不参加残念です。v-409

>>おんせんさん
WE改なのを忘れてましたw
一番は腕も問題ですが、曲がらないのは多分にタイヤのせいでしょうね。
結局アッカーマン変えてごまかして走りました。
次週は変えたことの無いスタビを変えて変化を楽しむつもりです。

PS.例の物入手できました。
2010-08-02 16:52 : dora URL : 編集
開眼!!間近?!
名指し指名!光栄です^^v
土曜日は ほんまに 初めて見違える走りを
できました^^(投資効果かな>。<)
月例R参戦は 追突され回数減ってからですね^^;

先程 ハイエンド名車?のリアバルグヘッドをGetしました^^v(店売少ないのは知らなかった・・・)
初心者には 部品調達 大変です^^;
次回は 修理して これで邪魔します^^;
各師匠 ご指導お願いします!
2010-08-02 21:51 : Tkawa URL : 編集
>> Tkawaさん
後半は調子良かったですね!
タイムこそソコソコですが安定はしてましたね!いい感じでした。
某ハイエンドはメーカーの運営状態も有り、パーツの入手性は良くないですね。

今月のレースはエントリーして入金もしましたが、本日、嫁のその日だけはダメの
一言で初の不参加決定です。v-406

2010-08-02 22:08 : dora URL : 編集
えっ! うそ!
レース不参加なんですか?

doraっちがいないレースは雰囲気が出ないなぁ
かなりショッキングです
2010-08-02 22:57 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
車ピクピク? もっとロールするようにしては?

ダンパーステーの取り付け位置4つ目(前後)にするとか、オイラの桜くんも初めはピクピクで困ってたけど、かなり改善したよ!もうなってるかな?参考になれば
2010-08-02 23:47 : オレンジ 次郎 URL : 編集
ありゃりゃ不参加ですか・残念ですな明日、Kizuに出撃しますけど…また連絡下さいませ
2010-08-03 00:13 : おんせん URL : 編集
>>スタイリッシュ部長
部長だったんですね!
いつもどんな雰囲気を醸し出してたんだろv-389

>>オレンジ次郎さん
改名したんですね!
ダンパー位置は標準ですね、Fオイルを一段柔らかくして、若干車高を上げてました。
曲がらない、ピクピクの原因は切れたタイヤのせいも有ると思います。
次回はFスタビを一段上げ下げして様子見る予定です、角度も変更してみますね。


>>おんせんさん
>>スタイリッシュ部長

朝一から会談に挑み…
また別件が発生して、まだ100%確定じゃありませんが、結果、遅くても4時30分には
店を出る約束で取りあえずはお許しがでました!!!v-411

2010-08-03 08:12 : dora URL : 編集
代理出走!?
月例参戦できなくなったのですね>。<

小生の 腕が もし上がったら
代理出走しますよ(@_@)

またピットでノシ^^
2010-08-03 22:07 : Tkawa URL : 編集
>>Tkawa
何とか出れるとは思います。
確定では有りませんが・・・

Tkawaさんも一緒に最下位争いしましょうよ
2010-08-03 22:18 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: