RCとロードバイクが趣味のブログです。

ドンドン元に…

T KAWAさん、チンピラーノ教官、変人540さん、K西さん、みなさんお疲れさまでした。


お客さんは両タイムかなり多め。
DSCF1359.jpg 



ESC Speed Passion GT2.1  を同じ日に購入した店長も12秒8とか言ってるし、ヤバイ。
N村さんにはもう完全に抜かれてるし、K西さんも、もう並んでるし、もう抜かれてる?  

先週のEBBROと謎の迷画伯作ボディとの中間を狙って、迷画伯作ボディかEBBROを持って行きたい。
取りあえず、安定してる迷画伯ボディを少し曲げる方向にリセッティングして挑む。
変更点はバネ、スタビ、アッカーマン。


<1パック目>
ダメ、全然ダメ、前回とは激変、ガンガンに曲がって手に負えない、結構飛んだ!
もうアッカーマンがダメダメなのは明白。
DSCF1360.jpg


<2パック目>
アッカーマンを元に戻し、だいぶマシ、でもまだ曲がりすぎ。
パワーの出方もトルク有り過ぎてヘアピンの立ち上がりが難しい。
ESCもモーターも何にも変えて無いのになぜかパワーがでてる感じ。
走行直後に測定すると先週KV3500で設定が温度上昇でKV3605でアウト。
KV3500に調整。


<3パック目>
バネを元に戻し、だいぶマシ、ESCはディレイを多めに掛けるも、まだヘアピンの立ち上がりが難しい。
また、いっぱい迷画伯の加筆修正が!
DSCF1361.jpg 
416WEの416X風味です!


<4パック目>
変人540さんにESCのアドバイスを貰い、パワーバンドを少し上に持って行き、何とか扱いやすく。
伸びも悪くないが、KVは未計測、少し超えてたかも?
ベストで12秒8
ありがとうございました!!!


<5パック目>
全て片付け、本日初の単独素行のラストパック。
ようやく、セッティングも合ってきて、ESCもいい感じ、ボディをこすりながらも1コケ22周5分1秒846
ベストは13秒037、10周目のコケ18秒が痛い、タイヤはレース前、先週、今週で15パック以上は走行。
度重なる前半のクラッシュでホイールも割れて振ってるし、まだタイムは悪くない。
DSCF1362.jpg 

DSCF1363.jpg


噂の新ロットのタイヤに不安を覚えながらも来週に投入。
来週には迷画伯作のボディは卒業して新品ボディを投入出来るかな?
今まで使った事の無かったが、みなさん既にお使いで、今更なNEWボディですがね。
すでにマスキングはカット済み、早く入荷しないかな…


セットは、まだ曲がりすぎな傾向、もう先週との変更点は前後1ランク下げたスタビぐらい。
来週はスタビはそのままの、他でリセッティングでもう少しマイルドにで振れたらと。
最悪スタビも元に戻すかな…
ESCはまあ、扱いやすさで詰める余地は有るが、取りあえず不満無いレベルには達しました。
もう少し勉強が必要ですね。
でもやっぱり、レスポンス、トルクはGT2.1が勝ってる、ストレートの最後のひと伸びはLRPかな。
LRPは何にも考えなくて良かったし、考える余地も無かったので楽でしたが、GT2.1も楽しいです。

あと、迷画伯さん、結構前にPCにメール出してるので、お返事を…


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-08-29 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なにやってるの??
2010-08-29 09:03 : おんせん URL : 編集
苦労してはるみたいですねぇ(^_^メ)
セッティングにこだわり過ぎて難しく考えてませんかぁ?
自分の操作に合うセッティングを見つけようとするより、ある程度走れる車なんやし、車に合わせた操作をしてみてはどうですか?
とは言うものの、自分の好みのボディで走れるクラスやし、楽しくやってくださいやぁ(^^)
2010-08-29 12:47 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
こんちは。

ESCのセッティング難しそうっすね~!
けど、なんかいろいろ試せて楽しそう。

僕は行く機会が減ってしまってますけど、そんなに上達しないでおいて下さいね!w バギーで鍛えておきます。w

楽しくチキチキ勝負してくださいね~w
2010-08-29 13:35 : 弟子N村 URL : 編集
スタイリッシュ部長に代弁していただきました・・・何してるの??はそういう意味です。

ある程度、走れる車ならタイヤと消耗品(ボディも含む)にお金を・・・もちろん走行にも時間とお金かけましょう!!セッティングではまったら(特にECUなんて最後でOK)時間もったいないよ~!!!まぁネタにはなるやろうけど(笑)

さんざんワナ??にはまってきた僕が言うのですから・・・(汗)ほどほどにということでね。。。
2010-08-29 13:58 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
>>スタイリッシュ部長

某車のコピーで特に不満も問題なく走るのですが、や~と最近、超鈍い私でも
昔は分からなかった、セッティングの差やボディの差が分かって来たので
色々試したかったのが本音です。
まあ某ボディをヘアピンでもう少しだけ曲げたかったのもありますがね。
苦労はしてますが、アドバイスをもらいながら変化を楽しんでました。
当然、即元に戻せるようにセッティングシートに記入してね!

来週はタイヤが新ロットなので元に戻しても怖いです。
2010-08-29 22:35 : dora URL : 編集
そうそう!楽しくやるのが一番ですよ!メールって、いつ頃 送ってくれたの?探してみるから。かれこれ2ケ月位、受信メールみてないわ!
2010-08-30 08:31 : 謎の画伯ペカソ URL : 編集
>>謎の画伯ペカソさん
先週か先々週ですね。
長期PCメール見てない気はしてましたw
2010-08-30 08:44 : dora URL : 編集
>>N村さん


無理する必要も無し!まったりチキチキでも、おしゃべり中心でも楽しければOK!
でも最下位でも参加することが楽しみなレースでも決勝リタイヤは楽しくないですが!(泣)

私は上達どころか、退化してますw

チキチキ楽しみにしてますね!
空気全く無視して540で走ります?いや、例の380で渋滞引き起こしながらチキチキw
2010-08-30 09:13 : dora URL : 編集
セッティングも含めて楽しければOK(笑)・・・ですが脳内妄想セッティングはだめですよ!!99%ハズレマス(汗)一箇所ずつ詰めましょうね!!!

540で走ったら、M03にモデファイ積んで走ります(爆)
2010-08-30 13:16 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん


今まで分からなかった変化が分かると外してもそれはそれで楽しいですね。
でも3箇所も一気に変更してたらダメですよねw

2010-08-30 16:08 : dora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-01 01:12 : : 編集
非公開コメントさん。
ありがとうございました!

非公開コメント□管理者にだけ表示を許可する にチェック入れてれば
完全非公開です。
チェックを入れないと公開になります。

大丈夫ですよ


2010-09-01 09:44 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: