RCとロードバイクが趣味のブログです。

2010'PRO SPEED 9月の月例レース 第9戦 また!

2010'PRO SPEED 9月の月例レース 第9戦。 
レースに参加参加されたみなさんお疲れ様でした。
DSCF1437.jpg

最近使い出したSCがいい感じ、速い、遅いじゃ無く私には確実に練習でレベルを上げてくれた。
予選で1回は23周前半は出すのが目標、今回はK西さんが416Xでバンバンペースを上げてきてヤバイ。
さてさてどうなるか?


<予選1回目> スタートでイキナリK西さんと絡んでしまし17秒370とタイムロス。
23周5分07秒460ベストラップ12秒760、1周目の絡みが無くて4秒縮まって5分3秒辺りでソコソコ



予選2回目。
大ミスは無いものの、小ミス連発でベストラップ12秒930、23周5分10秒460。
イメージから言えば23周前半は確定のイメージなのに全然ダメ。
バンバンK西さんに煽られるし、同じESCでストレートも遅い、何かおかしい。
コレが後で...

結果1ヒート目がベストで15台中12位で予選終了。


<インターバル>
テンション下がり気味の私を見かねて、スタイリッシュ部長にアライメント等を見てました。
ESCのセッテングも変人540さんに見てもらいました、ありがとうございました!!!




<Bメイン決勝>
テスト走行無しのぶっつけ本番!
スタートは問題なく、前でのクラッシュも上手く抜けて!やったこのまま行けば!!!
順位を上げるも段々動きがおかしくなり、ストレートで右タイヤが暴れてボディが震えてる。
コーナーも走れない事は無いが、走るだけ無駄なペースで邪魔になるのでリタイヤ。
結局Fアップライトの下のネジが決勝スタート直後に抜けて、フランジパイプまで抜けて
真っ直ぐ走らなかった模様、あ~またリタイヤだ~

アライメント見てくれたスタイリッシュ部長、ESCのセッティングしてくれた変人540さん
不甲斐ない結果ですいませんでした。


その後ドンドンストレートが遅く感じ、ESCのセッティングを変更していって良くなるも
何かおかしい、よく考えると先週はSXXストックスペックと同等のスピードが出てたので。
駆動系が重いかも?
次回走行は時間がなければ土曜日に走行休んでもセッティングを何も変えずに完全フルバラメンテ!
寝かしてある新品シャーシ投入して24周5秒以下を目標に!(某氏には負けられません!!!)

はあ~本番で結果を出せない男だな~
まあ、楽しかったので良いですけどね!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-21 : レース : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした。
リタイヤは残念でしたが、それよりもパワーソースの方が気になりますね。v-356
たいした事なければ良いのですが…。
2010-09-21 18:56 : yana URL : 編集
お疲れ様でした。で、、リタイヤは残念でしたね。。
先週の練習走行は調子良かったのに、レースでは上手く行きませんね~お互い・・笑
でも楽しかったです!!レース中は色々教えて頂き助かりました。ありがとう御座いました。
また次ですね!!
2010-09-21 20:19 : 変人540 URL : 編集
>>yanaさん

まあ、ある意味自爆です。
整備不良です。
馬鹿です。

まあ、流石にパワーソースは大丈夫だとは思います。
てか思いたい。

次回は決勝完走が目標です!(爆!)
2010-09-21 20:59 : dora URL : 編集
>>変人540さん
こちらこそ色々教えていただいでありがとうございました。

レース惜しかったですね~!
Bメインも見ごたえありましたね!
ラインをクロスさせての立ち上がりは見ものでした。
次回は期待してます!


私は整備不良の自爆ですね!
時間かけても完バラメンテで次回に挑みます!

次回もよろしくお願いします!

2010-09-21 21:24 : dora URL : 編集
日曜日はお疲れさまでした。
決勝のスタート後の数周はいい感じでしたねぇ
コースマーシャルしながら期待してました
今回を機に、セットやら何やらよりキレイでしっかり組まれた車を作るようにしてもいいかもしれませんね。
左右対照の足を作るのも大切だと思ってます。

今回のレースは久しぶりのスポーツクラス、しかも左回りで最初のスポーツクラス出場で実はめっちゃ緊張でした。
緊張を集中力に変えて走りました。
doraっちも緊張しぃみたいなんで、緊張を集中力に変えるようにしてみては…?

また遊んで下さいね~
2010-09-21 21:43 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
こんばんは・レースお疲れ様でした・僕の車もかなり汚いからなぁ昨日、今日で僕もバルクまでバラバラにして組み直しましたよ幸いにもどこにもダメージはありませんでした・もう気持ちは417かな??ですがまだ発売までは時間あるので、416がすねないように綺麗にしてあげてね・・・ではではまた・
2010-09-21 23:04 : おんせん URL : 編集
折角、期待してたのに!まぁ~これもレースですからね。肩の力を抜いて、目じりを下げてドライブしてくださいよ!今回の月例は僕自身もしんどかったけどね!ブサイク部長にも助けてもらって、少し助かったけど!戦果よりみんなとラジラジ出来ることの方が有りがたいけどね。
それにしても、ドラちんのマシンきたなすぎだ~
2010-09-21 23:05 : みどり亀 URL : 編集
みどり亀さん
おい!
みどり虫!!
誰がブサイク部長や
それを言うならピカリン部長ちゃいますのん??

まぁみんなでラジコン楽しみましょうね(^^)
2010-09-21 23:18 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
あれ?すまん!すまん?間違った~
また、たのんまっさ~!
小さい声のおっさんより。
2010-09-21 23:29 : みどり亀 URL : 編集
>>おんせんさん
TRF417まで3ヶ月、汚いTRF416WE改は綺麗になって、まだまだ働いてもらいますよ~
取りあえず416Xの新品シャーシの面取、瞬着流しまでは完了!

2010-09-22 09:12 : dora URL : 編集
>>ピカリン部長
おい! みどり虫!!には朝から大爆笑させて貰いました。


416見ていただきありがとうございました。
緊張を集中力に変えると3分で切れちゃうんですよね~

取りあえず次はピカリンな416で走れるようにメンテしますね!

こちらこそよろしくお願いします!
2010-09-22 09:20 : dora URL : 編集
>>みどり虫さん
まあ、リタイヤは残念でしたが、壊さず、楽しくチキチキも出来たのでヨシですね。

リタイヤより、汚い、キタナイと何人にも突っ込まれた方がテンション下がります。v-406
次回はピカリンで!
また遊んでください。

PS合計でジェネが4台になりました…
2010-09-22 09:38 : dora URL : 編集
違うで!貴方の知らない間に、6台やで~!

ぐへへへへへへェ~
2010-09-22 10:18 : ジェネぼ~し! URL : 編集
ええ~
6台も!やだ~
煽らないでね!
2010-09-22 10:34 : dora URL : 編集
doraっち勘違いしてるんちゃう~?
ピカリン部長のピカリンは車がピカピカのピカリンやなくて頭がピカリンやで~
な、声のでっかいオッサン!!
2010-09-22 12:12 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
>>スタイリッシュ部長
それはやだな~
車がキタナイ方がマシですねw
2010-09-22 14:21 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: