RCとロードバイクが趣味のブログです。

忘れた...

朝一で入店するつもりが、用事ができて、店に入ったのが12:30
今日はやたら人が多くピットも満杯で一切空きが無しでウロウロしてたら、某常連さんが
スペース開けてくれたので助かりました。
ありがとう!

比較テストに行ったのに遅れたので焦ってRX-7のボディ忘れた...何やってんだか。
走り出すが、グリップ自体は上がって悪くないが、やはり曲がらない。(540Jのタミチャレ仕様)
今回はタミチャレの時とボディ以外同じセッティングのはず。
タミチャレ決勝、あの時のクイックに曲がり、ラインも自由に変えられ、不満のないハンドリングは
どこ行った?やっぱりボディなのか?忘れてどうする?バカ
ダンパーの件は鈍い私ににはそんなに差は分らなかった...

ストレート後のヘアピンコーナーはブレーキ掛けてリア滑らさないと曲がらない
GTRボディのせいも有るとはおもうが、当分メインで使用するので、リセッティング。
どこから、手を付けようか?どうやら、リアがグリップ高すぎて曲がらない傾向っぽい。
でも、どうすれば良いかは分らない、とりあえずリアバネをミディアムからソフトに変更、
若干曲がるが、大きな差は無い、リアアッパーアームのスペーサーを0.5から1mmに、余り変化なし
リアサスアーム

じゃフロント、ロッカーアームのスペーサーを2㎜に、お!さっきより反応良い!曲がる!
最後のバッテリー交換さらにスペーサー入れて3㎜!
さらに反応良くなり良い感じ!結構曲がる!ってことはフロント固めがいいのか!
ロッカーアーム
ところが、直線遅い!スロットル抜くとやたら減速する、ギアか?回収して音を聞くとギギギ...

シャフト

よく見ると、当然だ!モーターヒートシンクがプロペラシャフトジョイントに当たって削れてる...
もう少し某常連さんとチキチキやりたかったし、もう少しセッティングしたかった、時間切れ。
楽しかった、直線は私の方が速かったので、(ギヤ比の関係)余り離されずに済みました。

今日は台数が多すぎて、クリアラップは、ほとんど取れなかった。
最後の方で曲がるようになってからは、540はコーナーで抜けましたが、25T~23Tクラスが多く
コーナーで追い詰め抜きかけるが、立ち上がり、直線で思いっきり離される。
モーター変えたかったがそんな時間がなかった。

当分練習より、もっとクックに曲がるように、リセッティングしないとね。
今のままじゃ、タイムなんて計る価値なしですしね。
次回、フロント固め、リアアッパースペーサー2㎜OPウイングのダウンフォース弱めでテスト予定。
2008-11-30 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
練習お疲れさまです。
最近利用者が増えてるんですかね?
ならピットスペースをもうちょい考えて欲しいとこ。

モーターヒートシンクとセンタシャフトカップの干渉は私もやりましたよ。
レースの決勝中に(笑)

ロッカーアームのスペーサーは結構変わるんですね。
ここは弄ったことないです。
次回試してみようかな。

タミチャレだけでなく、タムチャレにも参加されたらどうですか?
結果は置いといて、レース慣れする機会にはなりますよ。
2008-12-01 00:40 : たけ丸 URL : 編集
No title
本日はお疲れ様でした・・・朝から大盛況のタムタム木津川は大変なことになってました・・・サンデードライバーさんは激しい(私もまだまだ初めて3ヶ月の初心者マークですが・・・)!!!これからは日曜は控えよう(滝汗)

私のIFSはあまりにノーマルノーセッティングが走りすぎで、セッティング変えるのが恐くて・・・できません(爆)タムチャレ出ましょう・・・今月は僕も(ツレ二人も)出る予定です!!!
どうですか???もちろんタミチャレ専用ギヤ比はまったくダメですが(汗)

アッそうそう・・ラジペンを忘れて帰られたでしょ??RC担当のドリドリ店員さんに預けておきましたよぉ~♪♪

ではまたタムタムで・・・♪♪
2008-12-01 02:30 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
あっそれからですね・・・540SH・・・遅・・・540Jのほうが良いのかな????880円・・・う~ん悩むゥ∑( ̄▽ ̄;)帰ってからまた2時間ほど3Vでまわして何とかほぼブラシ全アタリまで持っていきましたが・・・なにやらコミュの色がワルイなぁ、既に終わってるのか???
某ノービスキングさんのモーターぐらいまわったらなぁ・・・ムリか。
2008-12-01 02:37 : おんせんIFS-R URL : 編集
たけ丸 へ
ガラガラの時と一杯の時と差が激しいですが、最近は寒くなって来たこともあって、
お客は増えてる傾向ですね。

以前、朝から結構雨降ってた時は他から流れたお客でミニッツスペース埋め尽くして、
持ち込んだキャンプ用テーブル並んでました。

ヒートシンクは当たってる事はたまにありますが、今回は完全に噛んでました。
気をつけなきゃ。

ロッカーアームのスペーサー入れるとダンパー立てるのと同じで最大3㎜程度まで入れれます。
私も今回初めて触りました、結構変化ありますね。


タムチャレ出たいは山々ですが、毎月は厳しいですね...
少し考えます。
2008-12-01 13:50 : dora  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-01 14:07 : : 編集
No title
うそぉぉぉぉぉぉ
その情報は本当ですか?どこから...
せっかく始めたのに行き場が無くなる。
どうしよう
2008-12-01 15:11 : dora  URL : 編集
残念ですが・・・
本日、店員サンに12月のタムチャレのレギュの確認の為に声をかけたら店舗存続の話が・・・
しかもその話の最中に本社からv-213があり、20日までの営業で閉店が決定したと・・・
開店から半年で閉店とは残念です、
テナント営業やし、店側も退去はツライと思います
是非、単独店舗での復活を期待したいですね。
2008-12-01 15:55 : ノービスキング URL : 編集
No title
店に確認の電話しました。
12月14日で閉店決定ですと....
明日から一般の告知を始めるそうです。
私には最高の環境だったのに...
行き場がなくなっりました...
非常に残念です。
2008-12-01 16:28 : dora  URL : 編集
No title
14日ですか!
少し早くなったんですね。
我々ユーザーもツライけど、店長やスタッフのみんなもショックだと思います。
2008-12-01 16:46 : ノービスキング URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: