RCとロードバイクが趣味のブログです。

大 小 中

みなさんお疲れさまでした!メチャクチャ楽しかったですね。
またまたしゃべりすぎて先週よりさらに走行パックは少なめ。
まあ、楽しいので良し。


さてさて、まずは、TRF416WEから、タイムは別にして何にも問題なし。
DSCF1475.jpg

タイヤは軽く20パックで限界超えてるのでアンダー出まくりですが良く走り良く曲がって触る所無し。
新品タイヤの時と車高等を微変更程度で基本的に何も変えてない。
ボディもSCとエブロでどっちもいい感じなので基本セットは良いんじゃないかな。
まあタイム的にはイマイチのいつも通りの23周8秒辺りでベスト12秒8
DSCF1499.jpg

DSCF1498.jpg
最近前半数周以降でベストタイムが出ないのは遅いながらも安定してきてるからかな?


マスタークラス2台とミニ1台てプチレース
スタートダッシュでスパー破損!直前にバックラッシュ調整したのが裏目に…
DSCF1504.jpg

その後みなさんのダメ出しでテンション
あと、タイムの出ない大きな原因が確定。(完全非公開!!!)
夜の帝王さんのおかげさで次回のレースタイヤ新品ならまともに戦えそうです。
ありがとうございます。



次は小ネタのコレ 
DSCF1471.jpg
長期眠ってたドリフトパッケージライト。
ドリコースではパワーがグリップに負けてすべらないw
グリップコースなら行けそうですがさすがにダメなので30秒で終了。





























DSCF1500.jpg





























DSCF1501.jpg
で今回の主役、中古で売り付けられた、ジェネティック
初めて走らせたが、よく曲がり、よく走る!構造を見ると頑丈で壊れにくそうですね。
足回りの構造1/8のエンジンカーと同等らしく信頼性も高い。
実際はナックルが稀に壊れるくらいで破損率は極めて低い見たいです。
感覚的には小さいツーリングカーって感じでコケる気配も全くなく本当によく走る、面白い!
パワーソースはスピードパッションのCirtix ストッククラブレース センサー付きブラシレスESC 
ブラシレスモーター KV値2,700KV ターン数:13.5Tコンボセットで定価¥13,440
ブレーキ、ニュートラルブレーキ以外の設定変更不可、進角調整不可のイコールコンデション。
http://www.tresrey.com/speedpassion/products/comboset_12280135.html
現在9台のジェネティックが全て同じパワーソースのワンメイク。
KV2700ギヤ比ノーマル5.4はタルサは無く、かと言ってマスタークラスよりはハッキリ遅い。
最終的なレギュのギヤ比は選定中。

初走行で純正タイヤ純正ギヤ比ですがこんな物。ベスト14秒306 アベ14秒後半。
DSCF1497.jpg


今後レースも予定中。
ジェネティックについては後日詳しく。

PS.T KAWAさんジェネティックのパーツを買い占めないで下さい。
修理ができませんw

うらさん、こちらこそよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-03 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ん?!
買占めなんて^^;
初心者には 予備パーツが必要なんです^^;;

クラブレースコンボも 入手できましたので
モーターが焼けるまで練習しますww

またご指導くださいね^^

2010-10-04 23:25 : Tkawa URL : 編集
>>Tkawa さん

大人買いの被害者続出?
罰として17.5が大当たりしましたね!

初走行でも一度も派手にはぶつけませんでしたよ!
負けません!
2010-10-04 23:35 : dora URL : 編集
最近、Mシャーシ始めた所なんでジェネティックは流石に手が出ませんわ。v-411v-356
ちなみにタイヤはMサイズのSweepですか?
2010-10-05 01:38 : yana URL : 編集
Re: タイトルなし
>>yanaさん
タイヤはみなさんMサイズのSweepです。
私は今回タイヤとホイールは入手出来ましたが
インナーが手に入らなかったので純正で走行しました。
タイヤが暖まってくるとグリップ良すぎて引っかかり感が有り。
Sweepだと問題ないらしいです。

Mシャーシでも良いじゃないですか!一緒に楽しみましょう!
私は初走行で速いMシャーシに外も内もぶっちぎられてましたよv-406
2010-10-05 08:23 : dora URL : 編集
doraさんこんばんは。
南のほうではミニ四駆が流行りなんですか?
TA05が冬眠に入りましたのでA210ssでも
やろうかなと思う次第です。
2010-10-05 20:42 : gackun URL : 編集
>>gackun さん
ミニ四駆には大笑いです。
明細は後日乗せますが、現在ジェネ購入済み9台で大盛り上がり中です。
土曜日でも3台程度は居ると思います。

見た目のコミカルさとは裏腹に激っ速のミニ四駆がまた見れるのですね!
416でも勝てる気がしないですw

ご一緒したときはよろしくお願いします。
2010-10-05 20:56 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: