RCとロードバイクが趣味のブログです。

時間割変更・・・

N村さん、変人540さんコンビ、たけ丸さん、おんせんさん、声の大きい人、スタイリッシュ部長
みなさんお疲れさまでした。

お客さんは多め、特にドリフトがかなり盛り上がってましたね。
DSCF1511.jpg


今週は仕事の疲れでコンディション最悪。
ジェネティックは週初めにダンパーのみフルメンテ、416WEは週末と思ってたが全く時間無しで
完全ノーメンテ。
ジェネはダンパーエンドとピロボールを入手しやすいタミヤに変更したので、ジェネティックの
リセッティングがメイン。
仕事の疲れでテンション上がらす、マッタリモード。

DSCF1510.jpg

まずは416WEから、う~ん久しぶりに路面グリップが高い。
フィーリングがかなり違い、扱い切れずにグダグダ、30パック近い角がピンピンのタイヤを
かなり程度の良い物に交換、ガツンとグリップが上がりロール過多でフラフラ。
派手では無いものの久しぶりに結構飛んだ。
少しリセッティングし少しマシになり時間的に終了。


そこからはジェネのリセッティング。
グリップ高めの純正タイヤにリバウンド多め、車高も高めで開始。
先週とはまるで違う路面グリップにゴロン、ゴロンとハイサドの嵐。
何度もリセッティングして車高をドンドン下げて、リバウンドを減らしてまあまあになって来た所に
ジェネの御大が登場、チョチョっと触るとさら良い感じに!そこで時間切れ。

閉店後しゃべってて気づきましたが、なんと来週レース!
再来週だと思いこんでたので今週は大半をジェネに時間を使ってしまった(T_T)


後、新しい時間割について、初心者が走りやすい環境を作る事には皆さん大賛成!
ただ、スポーツクラス、マスタークラス混走はねえ…
個々で感想は当然違うので、まあ、体験してください。


さあ、来週はレース。
今週のハイグリップが続くならセッティングさらに変えないとね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-11 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

速い方が避けて抜けばいいと思ってます。
実車でもそうですが、走行会や練習では速い方が避けます。
ただ、レースとなれば逆ですが。

初心者クラスでは避けてくれないです。
逆に魚雷がくるかもですw
初心者に優しく、上級者にも良いコースになって欲しいですね。

週末のレース頑張って下さい( `・ω・´) /
2010-10-12 04:06 : 100 URL : 編集
>>100さん、こんにちは
まあ、上手い人は勝手に抜いて行ってくれるんですが、私がフラフラしてるので
かなり邪魔だと思いますし、あまりの速度差が怖い。


> 初心者に優しく、上級者にも良いコースになって欲しいですね。
ですね、初心者は大歓迎ですし、そのつもりで基本セッティングを載せて見ました
基本セットが出来てないと普通に走るのが難しいコースですから。
コース利用者みんなが一段と楽しめるようになると良いですね!

> 週末のレース頑張って下さい( `・ω・´) /
何回連続でリタイアしてるか…べべの完走が目標です。

2010-10-12 08:47 : dora URL : 編集
早速新時間割で走行してきました。
自分は新時間割に賛成派です。
理由は、速度差や抜き方・抜かれ方の問題もありますけど、それ以上に走行台数の面。

これまでだと、マスタークラス以下、ミニやF1の走行時間は台数多すぎで渋滞気味でした。
マスタークラスがストックの時間に移動した分、走行台数が適正化されて良いと思います。

走行台数が多くて渋滞してると、タイムアタックできないだとか、魚雷喰らうとか。
速度差が大きいとそれが問題とか。
どんな時間割にしても、何かしらの問題は残るでしょうね。
2010-10-13 20:38 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
この間のようにスポーツクラスが少なく、かつ顔見知りだけの場合は、
前半、後半で分けて走れるので特に問題有りませんでしたが、
スポーツクラスの台数が多くなり、15分間で複数台が入れ替わりで
13.5Tが走ってるとかなり走りにくくなると思います。

私は少しバタバタしますが、10分交代でスポーツ、マスター、その他
今の人数を見てると3クラスの交代制が一番無理が無いかと。
それなら1時間2回で走行回数は今までと変わらず全てのクラスが走りやすいかな?
各クラス10分に10台近く集中するとそれも厳しいとは思いますが…

難しい問題ですね。
2010-10-14 18:43 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: