RCとロードバイクが趣味のブログです。

リセッティング祭り。

韋駄天さん、おんせんさん、カッ飛びブラシレスさん、クロアブさん、変人540さん
皆さんお疲れさまでした。


DSCF1580.jpg 


うらさん、居てましたよね?
声をかけようと何度も思ってましたが、声を掛けられずに、気付いたらおかえりになってました。
次回は声かけますね~

今週は珍しく午後2時頃からの走行!
グリップはそんなに悪くも無いが、何か違和感が有りウ~ン。
やっぱりタイムが出ないし、曲がりも悪い。
ロールを増やしてグリップ上げて曲げようと車高を上げたり、リバウンドを増やしたりするも
楽にダルになるが、タイム的にはこんなもの。 
まあ、最近の定番タイムかな?
 DSCF1584.jpg

 DSCF1585.jpg


そこで韋駄天さんが登場し走行を見て、ダンパー1段階立ててみれば?と
Good!よく曲がるように!ここ数カ月は車高リバウンド、キャンバーの変化は色々やって
体感してきましたが、ダンパー角度はずっと標準固定でやってみましたが、角度変えても
ハッキリ変わるのね、って今更なことを書いて見る。(だって前は差があんまり体感出来なかった)

で、韋駄天さんに走行してもらうとESCのセッティングがダメ。
初めちょろちょろ中ちょろちょろ、全開でいきなりドカン!直線は悪くないが中全く無くがダメ。
リセッティングでかなりなだらかなパワーカーブに。

で、次のダメ出しはリバウンド、Fなさすぎで左右バラバラ。韋駄天さんのセッティング数値は偶然にも
タイムが出てた頃の私と同じ。
タイヤを7パック程度のタイヤに交換し時間的にラストタイム、走行するとハッキリシビア気味で
D/Rをガンと落とさないとダメなぐらい曲がるw
タイムはリバウンド多めは楽だがシビア気味の方がタイムが出るね。
単純に限度を超えた多さだったのかもしれませんがね。
変態的に速いスポーツクラスのお方と混走で抜いてもらうのに数回止まってすが
それを除けば、最近の中での一番ベストラップも出て、ペース的も23周半ばは出てたんじゃないかな?
その前に亀になってリセットして写真は取らなかったが12秒558も怪しいが出てました。

DSCF1582.jpg

DSCF1581.jpg 

目薬も忘れて目も乾くし、仕事の疲れも有り、夕方には眠くてテンション下がり目。
かなり疲れた。

走行に関してはストットル抜くのは抜けてるが、抜いた後向きが変わる前にスロットル入れるのが速すぎて
アンダー出して、修正するのにステアを切り足して抵抗になって減速。
ギュルギュル音が新品タイヤでも鳴ってる証拠。
向きが変わるまで待ってスロットル入れれば減速感が減り、安定感も増してタイムが出るかな。
でも染み付いたクセを修正するのは時間かかりそう。
あと、2回ほど縁石踏んでストレートエンドで壁に激突したので要重メンテですね。(アクセルは抜いてるのでマシ)

ジェネティックは相変わらずの巻き巻き…
ほとんど走らせずに次回のメンテ行き。


次週に期待。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱり!
こんばんは。
やっぱりdoraさんだったんですね。
確信が持てず、こちらも声掛けできず失礼しました。
昨日はなんか調子が悪く、オマケに壁と仲良くなってお気にのボディが割れちゃて、しょげて帰っちゃいました。
今度、ご一緒した時はヨロシクお願い致します。
2010-11-01 18:11 : うら URL : 編集
>>うらさん

こちらこそ失礼しました。
うらさんが不調の状態でも私徐々に離されてましたね。
速いですね

私が好調な状態なら良い勝負出来たかな?
でも、うらさんが好調なら追いつけ無いかも?

次は負けませんよ~
土曜日のナイトタイムに大体居ますのでお待ちしてますね
2010-11-01 19:35 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: