RCとロードバイクが趣味のブログです。

グダグダ。

DSCF1614.jpg
カットビブラシレスさん、おんせんさん、変人540さん、うらさん
みなさんお疲れ様でした。



今週は416WEのメンテだけで手一杯でジェネは放置。
サスピンの曲がりを発見し交換し一通りはチェック。
前回壁と喧嘩した時にスパーをなめかけてたが、在庫無しで修正し保留。
ん?なにか違う?
DSCF1613.jpg


1パック目、軽く接触した瞬間にスパーをなめて即終了w
2パック目、調子よく走ったと思ったらグラステープ切れて終了。

前半はグリップよさげでしたが急速に下がった感じ。
後半おんせんさんがリセッティングしてくれいい感じになるも低めの路面+タイヤが寿命で
アンダー出まくり(腕の問題は大前提ね!)
タイム的にはパラパラ12秒8、大体13秒前半で安定と。

今週もなめらかなスロットルワークと最小舵角を意識して走るも、決まれば12秒台
外せば13秒後半とムラが…
意識すればするほどグダグダ、でもゆっくりな操作とアクセルを抜く勇気、
アンダー出して膨らむ位なら更にアクセルを抜く事が有効と再確認。
今週もマスタークラスが居なかったので直線の比較はできてないが悪くない感じ。

仕事の疲れで体調が悪い上に風邪引いてるし、目薬忘れて来ると言い訳全開。
う~んかなりお疲れ気味。
次回は忘れてた重量バランスを補正してチャレンジ。
やっぱりコンタクトはRCにはキツイな、暖房入ると乾燥が半端じゃ無い。
次回は覚えてたらメガネだな、でもコンタクトからメガネは時間かけないと違和感が取れない…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-08 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!!僕のセットは握りすぎ即アンダーな傾向なので、その練習にはなるかもです・・・あと、切りすぎても曲がりに繋がらないのでガバ切りの補正もできるかも???もう少し走りこんでくださいな。。。

(注)呼び捨て厳禁(笑)
2010-11-08 21:46 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>おんせんさん
単なるミスです。

あれでしばらく行ってみますね!
2010-11-08 21:49 : dora URL : 編集
doraさん、こんばんわ。
充電器がかっこいいですね?(笑)
土曜日はチビがグダグダ言うモンで早く帰っちゃいましたが、またセッティング教えてください。
よろしくお願いします。
2010-11-09 19:25 : うら URL : 編集
うらさんお疲れ様でした。
何の事でしょうw

お子さんめちゃくちゃ可愛いですね!
ぜんぜん大人しいでしたよ。
家のはもっとうるさいですw

まあ、セッティングに関しては参考になるような事は無いですが
何でも聞いて下さいね!

2010-11-10 13:25 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: