RCとロードバイクが趣味のブログです。

さーこれからどうしようかな?

タムタムの閉店が決まった今、ここでスパッと辞めるか、次のホームを探すか...
ここまで、来たらラジコン辞められないし、次をどうするかだ、
タムタム閉店までに考えなきゃな~
閉店じゃなく、あの規模、そのままの店員さんで、関西で移転なら付いていくんだが...

EPメインで最低限のパーツ供給に困らない店舗併設が良いかな。

時間は阪奈道路起点で、概ねの感覚だけで適当に書いてます。
1.チャンプ本店 品数、設備、不満無い、3年前は通ってました。 1時間ちょい
2.ラジ天南茨木 品数はまあまあ、2.4Gじゃないとキツイかな土日で1時間ちょい
3.RCスタジアムセイキレベル高そう...土日で45分くらい
4.ラジ天宇治、品数微妙、平日夜で1時間位かな?距離より結構道が混む。
5.アンビシャスサーキット 屋外、店舗なし
6.太子インターRC 行った事無い、施設的には悪くないが、GP混走で屋外
もう、ホームと言うより、状況に合わせて、あちこち転々って感じになりそうですね。
どこも今までみたいに気軽に行けないし、行ける機会もぐっと減りますね。
タムは週2回は走ってたもんな~仕方ない。

タイム計測が出来て、本格的なコースはセイキ
タイム計測が出来て、本格的なコースに不満無い品揃えはチャンプ(コース9:00、店10:00まで)
タイムよりまったり行くならラジ天
タムタム規模の店舗を求めると、チャンプかな~
一人で行くならチャンプ、家族連れで行くならラジ天南茨木かな。
まあ、皆さんの場所的に集まりやすさで考えたら宇治かな?
宇治も良い噂聞かないし、何時まで持つかな...

奈良の郡山に来年出来るイオン内にタムタム出来たら最高なんだが
さらに近くなって、仕事で良く通るのでパーツの補充にも困らないのだが
テナント料も高いでしょうし無理だろうな

ラジ天が奈良にできないかな、コースだけでも。

tag : 周辺サーッキット

2008-12-04 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
品数・パーツ高目はラジ天ならどの店舗でも一緒です。
それと、くずは店はミニッツコースのみ。
南茨木は屋上はGP・EP兼用でコンクリ・目地の継ぎ目と特殊な路面。
加えてピットスペースにイス・テーブルは無し。
屋内のグリップコースは箱庭。
1/10ツーリングが満足に走行できる広さではないです。
2008-12-04 22:45 : たけ丸 URL : 編集
No title
今、くずはで検索かけてました...ミニッツだけか...

訂正し削除します。


南茨木は1回サラッと見に行った事有ります。
タミヤ、宇治は1割引、南茨木は2割引だったような...間違いでしょうか?
コースはどっちが大きいでしょうか?
2008-12-04 23:02 : dora  URL : 編集
No title
>タミヤ、宇治は1割引、南茨木は2割引だったような

正確に比較はしてませんが、同じだったと思いますよ。
チェーン店ですしね。
ジョーシンの2割引きより高いのだけは確かです。

>コースはどっちが大きいでしょうか?

南茨木のどちらのコースとの比較でしょう?
屋上なら南茨木の方が広いですし、屋内なら狭いです。
特に屋内は宇治の1/4位じゃないですかね?
私のブログに南茨木の屋内コース画像を載せてるので判断基準にしてください。
2008-12-04 23:21 : たけ丸 URL : 編集
No title
色々情報ありがとうございます。

コース料金高め、パーツの安い、チャンプ。
コースは安いが、パーツの高いラジ天宇治。

タムタムでパーツ買いだめして、しばらく宇治かな?(もう仕入れしてないかも...)
2008-12-04 23:47 : dora  URL : 編集
No title
破損し易いパーツはストックしておくべきですね。
でないとショップの無いコースで走行するのはリスクありますし。
それにいくら品揃えが良くとも、運悪く破損パーツや欲しいパーツのみ欠品てことがあります(経験有り)。

チャンプは走行経験無いので無理ですが、宇治天ならタイヤとか多少のアドバイスはできるかと。
何とか時間作ってRCを楽しみましょう!
2008-12-05 01:26 : たけ丸 URL : 編集
No title
大阪南方面でしたらあと
ラジ天和泉  ttp://www.rajiten.jp/
峠サーキット ttp://touge.fc2web.com/
ご参考までに。
2008-12-05 08:42 : ヤエン師 URL : 編集
ヤエン師さん、おはようございます。
峠サーキットは前から知ってましたが、遠いのと、ショップが良く分らないので、
あんまり考えて無かったです。
大阪行った方が速いし設備、価格でチャンプに3年前は行ってました。

奈良県でサーキット、ショップ併設となればバンビ&峠でしょうね。
バンビ&峠行った事有りますか?設備的にどうなんでしょう?
2008-12-05 09:00 : dora  URL : 編集
たけ丸さん、おはようございます。
私も売り切れで、強制終了食らったので、下記常備してます。
SP-1255 TBエボリューション5 ワンウェイギヤセット×2
SP-1256 TBevo5 ボールデフギヤセット
OP-928 ショートリバーシブルサスアーム
OP-1031 TA05-IFS カーボン強化F部品×2  (Cハブ)
SP-1332 TRF416 C部品 ×2        (フロントアップライト)
SP-1333 TRF416 E部品           (リヤアップライト)
OP-1055 TB-03 04スパーギヤ        (96T)
OP-581 レーシングモーターブラシ    (スタンダード)

宇治天行く時はよろしくお願いします!
2008-12-05 09:06 : dora  URL : 編集
No title
残念ながら行ったことないんですよ。
さすがに距離が遠すぎて・・・。
2008-12-05 19:20 : ヤエン師 URL : 編集
ヤエン師へ
そうですよね、ホームページ見ても情報少ないし。
どうも、サーキットと店舗は併設じゃなく結構離れてるみたいですね。
2008-12-06 08:27 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: