RCとロードバイクが趣味のブログです。

長い長い眠りから。

おんせん、カットビブラシレスさん、変人540さん、うらさん
皆さんお疲れ様でした。

お客さんは多目ですが、走りやすい台数。
DSC_0031.jpg

416WEは先週の走行でテンション下げ下げで車に完全放置で100%ノーメンテ。
最近グリップ落ちてて、特に先週は割りとマシなタイヤだったのにツルツルの路面。
今週はかなり回復して安定してて走ってて楽。

1パック目
DSC_0028.jpg
長い長い眠りからやっと目覚め、いきなり壁をぶち破りベストラップ更新し12秒252
続いて12秒278と絶好調。
12秒2が1回じゃ無く2回出てるので嘘タイムじゃ無いよね?


2パック目
DSC_0029.jpg
12秒台がパラパラ出る物のアクセルのON、OFFで少し動きがナーバスかな?
後半の12秒台の3周がライン取り的にはパーフェクトとおんせんさんから珍しくお誉めの言葉。


そこで、おんせんさんのチェックが入り大笑いの整備ミスが発覚。
DSC_0033.jpg
リアダンパーステーのネジ4本とも緩んでグラグラ...
上は飛び出してます


ネジ締めて走るとおかしな動きも無くなり安定度UP!
9周辺りからグリップ剤が切れて来たからか集中力が切れて来たからか
ペースが落ちて来てますね。
23周5分5秒と悪く無い!ベストで12秒576
DSC_0034.jpg

タイヤが終わってるので、グリップ剤が切れると後半は厳しいですね、12秒台が出ない。
DSC_0036.jpg


ラストパック
23周5分2秒と久々のタイム、ベストで12秒466
DSC_0037.jpg
うらさんと絡んで数秒タイムロスしてるので24周は確実に入ってましたね。
タイムの明細はうらさんの間違って撮ってて無し(泣)

今回の好調は先週の韋駄天さんのESCセッティングとおんせんさんのリセッティングと
先週とは別物の路面、全てが咬み合ったため。
それと無駄にガツンと入れて膨らみ、挙動を乱すアクセルワークが少し矯正出来出したためも有る。

最近土曜日にマスタークラスは私一人が多く久しぶりにマスタークラスの方と走れて楽しかった
今回は15パック程のタイヤ、新品タイヤなら来週のレースはマシな走りが出来るかな?
新品タイヤのせいでグダグダの可能性も…
頑張ろ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-14 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ。
昨日はどうも有り難うございました。
昨日のdoraさんは速かったですね~!
でも今度の日曜日は負けませんよ~!
「なんと走らせ難い車や~」っとお褒めの?言葉をいただいてますし・・・(笑)
2010-11-14 17:57 : うら URL : 編集
自分も土曜に走行してましたが、5時で撤収しました。
入れ違いだったかな?
タイム見ると好調そうですね。
自分より良いタイムですよ。
レースは…当日の都合が不透明でエントリーできてません。
2010-11-14 18:07 : たけ丸 URL : 編集
>>うらさん
あれは、ほぼマグレです。
ブログ見てたら分かりますが普段は23周ギリですよ~
うらさんとのバトルが成立出来るように頑張りますよ!
もう少し楽な方に振れば私は追い付けないですよ!

ド変態な車も参戦するらしいので要注意です。



>>たけ丸さん
数ヵ月ぶりに何もかもがうまく噛み合っただけです。
再現性0で続かないのが私ですw
なんとか走らせ方の方向性だけは分かった感じですね。
レースの結果に繋がってくれれば良いのですがね…

2010-11-14 20:47 : dora URL : 編集
ド変態って・むふふ・・・
2010-11-14 20:52 : ビンテージファン URL : 編集
だってド変態なんですもの♪
負けたらRC止めるかもw
2010-11-14 20:56 : dora URL : 編集
う~ん それも人生・トガメハしないぞ お主
2010-11-14 22:04 : ビンテージ和尚 URL : 編集
Aメ入り期待してます。
2010-11-14 22:43 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
24周入っても最下位を回避出来るかどうかですよ!
まあ、頑張ります。
2010-11-15 06:45 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: