RCとロードバイクが趣味のブログです。

Android IS01

いわゆるスマートフォンのAndroid IS01 購入。
DSCF1620.jpg

はじめはAndroid IS03のCM見て興味が湧きカタログ貰いに行くとG'zOne TYPE-Xの発売を知り
ネットで調べてると、その際にIS01のとある情報を知りしばらく情報収集。
が、時すでに遅しで狙った在庫が無く探しまくりでゲット。

新規契約0円 事務手数料2835円、充電器はオマケで無料。
誰でも割り+プランEパケット定額780円+ISネット315円=1095円を
IS01/IS02割キャンペーンで一切使わなければ基本使用料1095円を全額割引
2年間ユニバーサル使用料の8円のみの請求。
無料通話は無しですが、プランEなのでパケット定額も付いてます。
上限5985円だけで使い放題。
オマケに今月末まで有効の機種変更5000円割引券も貰い大満足!

ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、ボイスレコーダー、音声検索、
マイクロSD4G付きPCメールgmaleにEZメールも(Wi-Fiのみでは不可)受信可能
画像撮影、動画撮影、PDF観覧にWord、Excel、PowerPointの新規作成に編集も可能。
ほとんどパソコン。

fc2のブログの書き込み、画像、動画撮影、画像、動画のアップロードも一通り可能と完璧。
これ1台で全部可能、ただし、画像のUPはそのままではほぼ不可能。
fc2の場合ファイアップロードの画面でコンテンツマネージャーが立ち上がり、参照で選択するも
アップロード画面で本来ファイル名が入力されるはずがなにも入力されずアップロード出来ない。
色々しらべてるとココで内蔵メモリが貧弱でメモリが足りずにアップロード出来ない模様と判明。
紹介されてるアプリsystem panel liteでバックグラウンドで動いてるアプリを一斉終了してメモリを
解放すると高確率で出来ます。
DSCF1625.jpg
再起動かけて、メモリ解放が一番確実かな?

前回の記事、画像撮影に画像のアップロードに全てこれ一台で完了。
Googleアカウントが有れば動画撮影して内蔵アプリで簡単にYouTubeにアップロード可能。
今まで、嫁のご機嫌を伺いながらデスクトップか、仕事用のノートパソコンを持って帰って
書いてましたが、これでOK、オフラインでもWordかメモ帳で取り合えずはどこでも書ける。
まあ、快適にとは行きませんがね…


今回購入決定したのは、裏技としてSIM抜いて無線LANでWi-Fiを使用すればパケット使用料0円!
SIM抜いてもアップデートとEZメール以外はワンセグも音楽もカメラも全部使用可能!
本体のケータイアップデート、EZメールだけは3G回線で無いとダメ。
SIM入れてても情報通信切ればパケット料金は発生しないし完璧。
ただ、自宅の無線LANの親機がハイパワーモデルじゃなく、もともとかなり不安定だったので
親機を買い替えたかった事も有ったし、IS01はかなり厳しいので親機を新調。
特売で購入しましたが、一昔前と比べて高性能で価格もぐんと下がってますね。
DSC_0056.jpg
ノートパソコンは余裕、IS01も家の端でも電波が快適とは言えないが届くし買い換え正解。
元の親機は仕事場に移動で無駄も無し。

不満点”(ノートパソコント比べてね。)
やっぱりキーボードが小さく打ちにくいが、携帯で打ってるよりかは遥かに効率的。
コピー&ペーストが独特だったり、ファンクションキー無いため文字入力は若干面倒。
そのぶん入力補助で標準ではOFFですが予測変換もあります。
スクールはタッチパネルとトラックボールにキーボードで総合的には悪くない。

Androidのversionが1.6と古くフラシュは表示出来ないし、ノートパソコン、
ネットPCの完全な代わりは厳しいですが、ブログのUPをメインなら携帯性とカメラ、
YouTubeのアップ等を考えれば十分。
ただ、使いこなすには独特の癖も有り少し手強いかな?
予想以上に使えるので、3G回線をつないでバンバン使いたい衝動を抑えながら使ってます。
メールアドレスの取得とケータイアップデートだけで400円って、一瞬使っただけで上限行く勢い。
サブ回線なので基本パケット通信は出きるだけ極力押さえる方向で...
まだ、慣れないので色々いじってます。
場合によってはメイン回線のパケット通信絞ってこっち使うのも有りかな?

本命G'zOne TYPE-Xはいつ発売になるんだろ?
5000円割引券は今月いっぱいの有効期限なんですが…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-16 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: