RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前メンテ。

遊んでばっかりいられないので416WEのメンテ。
まずは、ボロボロなEBUROをシューグーで無理矢理に補修。
DSC_0076.jpg


416WEは先週の好調を下手に触って崩したくないので軽めのメンテ。
サスピン、サスマウントのチェックにダンパーフルメンテ。
サスピンは一切曲がりは発見出来なかったが4本とも保険で交換。
デフは剥がれかけてたプロテクトシールを張り替え。
みなさんは続々ギヤデフ投入してますが予算的に来年以降ですね。

今回メンテしてて、驚いたのはシャーシ裏がビックリするくらいキレイ!
当然リアを中心に減りは有りますが、大きな傷が全く無い!
DSC_0074.jpg
シャーシ交換して2ヶ月、派手にぶつけたり、特にコースフェンスに激突してなから?
ぶつけるときは出きるだけスロットル抜けるようになって来てダメージも少な目。
下手くそながらも少しくらいは成長してるんだなと自画自賛w

タイヤも新品組んだし、準備完了!さあ、ド変態なシャーシも混ざる見たいですが
私と最下位争いをするのは誰に???
ド変態なな車にだけは負けたくないな(-_-;)


目標はブービー以上!
まあ、頑張って来ます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: