RCとロードバイクが趣味のブログです。

(動画追加)2010'PRO SPEED 11月の月例レース 第11戦、やっと!

2010'PRO SPEED 11月の月例レース 第11戦。 
レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
残すは最終戦と一年立つの早いですね!!
DSC_0082.jpg
先週は路面グリップの良さと、韋駄天さん、おんせんさんのおかげで
セットアップが進み自己ベスト更新の12秒252
うらさんとお互い譲り合いに失敗し、絡んでしまってますがそれでも23周5分2秒まで行き絶好調。
今回もビリ覚悟、でもベストで12秒3台、予選24周で決勝完走が目標。


<予選前の練習走行>
しかし、今回もやらかしてしましました、プロポのバッテリーの充電を忘れててアラーム寸前。
着いていきなりプロポのバッテリーの充電からスタート!
DSC_0086.jpg


練習走行でグリップはまあまあ高いが先週ほどでは無い、セッティングは先週と全く変更無し。
AMBが稼働してるため、ARCではタイム計測できませんが悪くない。
タイヤを新品投入し走るとやっぱり新品タイヤは別物のグリップしますね!
変化に戸惑いながら、タイヤがもったいないので軽く走って少し慣れた辺りで終了。
前ほどでは無いがやっぱり直線は少し遅い、ストレートで抜かれる程では無いが結構追い付かれる。
ストレート前の立ち上がりが遅いのも有る、でもインフィールドは悪く無いので、そのまま。
最近走って無く走り方忘れた!と最初だけ不調のYっさんを煽る事に成功!
行けるかも?


<予選1回目>
やっぱり縁石踏んでコケるも自力復帰、大ミスは無く比較的安定して多少縁石に引っかけてロスしてますが
24周5分9秒940周回ベストを大幅更新、ベストラップ12秒390とほぼベスト、予選12台中8位
周回、ベストラップとも不満の無いタイム。



<予選2回目。>
まあ、特に問題ないので何も触らずのまま決勝。
24周5分8秒900、自己ベストを更に更新、ベストラップも更新し12秒170
11秒台の影がハッキリ見えた!!!
1コケと小ミスの連発、S時で引っ掛けまくりで結構タイムロス、それがなければ あと4秒縮まり
24周4秒辺りで大幅な自己ベスト更新と順位UPができたかな?

しかし、皆さん一気にタイムアップされ、一気に11位に転落。
24周8秒でもブービーってレベル高すぎ。

うらさんのご好意で動画の提供です。
http://www.youtube.com/watch?v=v53GriOkIro


<Bメイン決勝>
スタートT字下で多重クラッシュで最下位、2台抜くも転けて最下位、
また抜くも、スピンしてる車にオカマ掘るし、グダグダ。
おまけに大笑いの…























ボディピン抜けてこのザマ。
DSC_0095.jpg
しかも、止まって直してもらったのに再発。
アナウンスでそんな状態で走ってるんならボディ何でも一緒と言われるし
結果2コケで36周8分7秒380、ただしベストラップは12秒200と自己ベスト0.03秒落ち♪
順位はブービーのまま終了。
決勝のベストラップ的には1位のベストラップを叩き出しましたよ!(意味無いが!)
レース後1パック走ってベストで12秒194がまた出たので確実に12秒3の壁は超えた。
ボディ修正、修正後のボディの浮き再発が無ければ順位を1つ上げれたかな?
絶好調になった瞬間にの現反時計回りコースは終了
では、うらさん提供の動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_QJ9tP2PqZ8






早速レース終了後即パイロン撤去で時計回りでこんな感じ。
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
で即、時計回りで走行、キッチリ測ったのは1回、タイムは25周5分2秒、ベスト11秒632
後はタイム計らず慣れる事を最優先で走行、ちゃんと走ってれば26周は出てたかな?
まあ、思ったほどのグダグダにはならずに済んだ。
しかし相変わらずヘアピンが苦手オーバーランしまくり。

次回から時計回り、特にヘアピンの感を取り戻す事を最優先に練習ですね。
(せっかく24周前半、11秒台の影がハッキリ見えた瞬間コース変更…まあ仕方ないですけど!)
最終戦はボロッボロのボディから新品ボディにチェンジ予定ですが、塗る時間有るかな?
スタイリッシュじゃ無いシャーシには絶対負けない!!!(変態シャーシにはもっと負けない!)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-22 : レース : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。
Bメイン決勝のムービーがありますが、YouTubeにアップしても大丈夫ですか?
doraさんのボディがめくれてるところが
小さく写ってますが(笑)
2010-11-22 12:29 : うら URL : 編集
うらさんお疲れさまでした。
リンク貼らしてもらいますので、YouTubeのアドレス教えて下さいね
よろしくお願いします。
2010-11-22 12:42 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
コースはパイロン撤去で前と全く一緒なんですね。
まあ、コース幅考えたらベターかも。
次は以前の感覚を思い出しながら行きます(笑)
2010-11-22 15:47 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
完全に前の高速コースに戻りました。
相変わらずヘアピンのタイミングが掴めませんw
2010-11-22 18:27 : dora URL : 編集
お疲れさまでした~
絶好調のピークでコース変更って( TДT)

コースが元に戻ったのですね。
ハイスピードコースって事で
ボディーが飛ばないようにしっかり固定を~
2010-11-22 18:43 : 100 URL : 編集
おつかれさまでした。
自分もボディがパカパカしてた事がありましたがクルマは走るからリタイヤするわけにもいかずで切なかったのを覚えてますわ。

結局、反時計回りは一度も走らせずじまいでした。

2010-11-22 18:54 : yana URL : 編集
doraさんこんばんわ!
予選がhttp://www.youtube.com/watch?v=v53GriOkIro

決勝がhttp://www.youtube.com/watch?v=_QJ9tP2PqZ8

です。
手振れしまくりですが、酔わないでください。
2010-11-22 20:23 : うら URL : 編集
>>100さん
まあ、しかた有りません。
気持ちを切り替えます。
次はヌードかw

>>yanaさん
走れない訳では無いし、でもタイムが出ない、切ないって表現がピッタリですね!

反時計回り、今となってはいい練習にはなりましたね!


>>うらさん
動画頂きました!
ありがとうございました。


2010-11-22 21:46 : dora URL : 編集
また、覗きに行きますね。
2010-11-23 10:01 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
先日は有難う御座いました。
本当に助かりました!遅くなりましたが、例の物もお渡しするので、
ぜひお立ち寄りください!
2010-11-23 10:05 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: