RCとロードバイクが趣味のブログです。

最後の最後で!

今回のレースは決勝以外不満無し。
<予選1回目>24周5分9秒940周回ベストを大幅更新、ベストラップ12秒390とほぼベスト
<予選2回目>24周5分8秒900、自己ベストを更に更新、ベストラップも更新し12秒170
11秒台の影がハッキリ見えた!!!
決勝はグダグダでしたが、ベストラップは12秒200と満足。
スタート1周目のクラッシュ(主犯は私みたいですね、すいません。)
単独クラッシュにスピン車両へのオカマ、当て逃げ(本当にすいません)
トドメはボディのメクレ修正で大幅なタイムロス。
ボディのメクレが無ければ3位争いがもっと楽しめたのに!
まあ、ゆるいボディピン使ってた私の整備不良で自爆ですね。
像画を見てると特に決勝はまだまだ握りすぎでアンダー出してタイムロスしてますね。
練習時はもう少しマシですがレース時特に決勝はやっぱり握りすぎ、ムラが多いな。
今回は一日トラブル一切無く、車高測っただけ。
なのにレース後はレースで気力体力全部使いきり、抜け殻状態で反時計回りは1パック走っただけ。

レース後反時計回りのラストパック。
1週目いきなり苦手なストレート前の島に乗り上げ、復帰後トリム調整し1分14秒
19周で終了し、取りあえずベストラップだけ確認して満足し終了、ベストラップ12秒194。
25周の基準となるのが11秒539、帰ってよく見ると、14秒1回13秒1回残り17周全部12秒台
その内の11周は12秒54以下の完全に神がかりなタイム。
このタイムを知ってたら、もっと走ってましたよ!!!
路面グリップが良く、新品タイヤなら、もう24周は普通に出そう。(もう無いので何とでも言えるw)
当日は何度も12秒1~2が出ました、ペース的には25周ペース、25周も夢じゃ無くなってきた。
最後の最後でこのタイム!でももう終わりw
DSC_0098.jpg


時計回り2パック目。
派手に取っ散らかる事は少なかったが、やっぱりヘアピンが苦手。
S字は前の感覚でスロットル抜きすぎ、それとやっぱりストレート前の島は要注意!!!
ベストラップは11秒632と全然大した事はないが結構安定はしてますね。
25周5分2秒と時計回り復帰2パック目にしては上出来。
前は超ハイグリップ路面でこの辺のタイムが頑張ってやっとのタイムでしたから!
確実に半年前よりはレベルが上がってますね!
DSC_0105.jpg


もう少し慣れれば26周は普通にでるかな?(嘘です、調子に乗ってゴメンなさい。)
DSC_0104.jpg
ヘアピンをもう少し曲げたいので、セッティング変更したいが、取りあえずそのままで行きます。
さあ、最終戦の最下位ボーダーラインは最低26周中盤、もしかしたら前半かも?
さあ、練習だ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベストラップ更新

2010-11-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヘアピンはセッティングではどうにもなりません・・・って言うか、どんなセッティングでもオーバースピードには勝てませんのでwww    
的確なスロットル&ステア操作を目指しましょう!!!
2010-11-24 19:50 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん

明らかにオーバースピードですよね~
下手に曲げる方に持って行くと他がグダグダになりそうですしね。
やっぱりヘアピンの減速、ステアのタイミンが一番苦手です。
早すぎてタイミングが取れない(涙)
回数重ねて慣れるしか無いですね。
2010-11-24 20:48 : dora URL : 編集
doraさん、こんばんわ。
ヘアピン進入が難しいですね。
先日は予選の時点で燃え尽きてしまって、
右回りコースはあまり走れてませんが、
今度の月例までには何とか慣れたい(笑)と思ってます。またヨロシクです。

今度もビデオ係りしますよ~!
2010-11-24 21:40 : うら URL : 編集
>>うらさん
もう25周って速すぎ。
あっと言う間に27周行きそうな勢いですね。

ビデオ係ぜひ、よろしくお願いしますね!!!
2010-11-24 22:26 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: