RCとロードバイクが趣味のブログです。

右回り復帰2回目

皆さんお疲れさまでした。

今回は一切セッティング変更無し、サスピン、サスマウントのチェック等のチェックしただけ。
結構初心者クラスが盛り上がってましたね。
20101129201818.jpg



今回はタイムは二の次でコースに慣れる事、特にヘアピンのアクセルを抜くタイミングを掴むのが目標。

う~ん、レース時とは違いかなり路面グリップは低め。
レース時に下ろしたタイヤで、8パック程度しか走って無いのにツルツルでアンダー出しまくり。
韋駄天さんのアドバイスでエブロからSCにチェンジしロールさせて曲げる方向で。
確かに初期は曲がるようにはなったが後半が曲がらん。

途中から急激にグリップが上がったが基本曲がらず、ドアンダー。
何とか11秒台はパラパラ、ベスト11秒435出たが、周回に至ってはお決まりのストレート前の島で
コケまくりでアベレージ12秒前半で走ってもコケて25周手前のグダグダ状態でお話にならない。
CA3I0016.jpg
やっぱり、ヘアピンは何にも進歩しなくて苦手ですな。
丁寧に丁寧に走らないの膨らみまくりで練習にはなったが疲れた。
(全て路面のせいにしておいてください…)
タイヤが終わってるとの指摘なので、次回もグダグダならほぼ新品のタイヤ投入するか・・・
目指せ25周w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: