RCとロードバイクが趣味のブログです。

G'zOne TYPE-X その2

DSC_0139.jpg 
G'zOne TYPE-Xに機種変更して(買増し)10日使って 、G'zOneW62CAと比べて大きな不満無し !
不満は、大容量バッテリー搭載の弊害で空からの充電時間が170分かかる事!
後は充電台のUSBクレードル機能が無くなり、片手では少し開けづらいところぐらいかな?
W62CAからは細かく改善され、かなり使いやすくなってますね。
今回はもう少し詳しく紹介。

<充電ホルダ>
USB端子が無くなり、縱型に変更、抜くのは結構固め、車によっては車載ホルダーにも。
DSC_0144.jpg



<背面液晶>
最大の特徴である背面液晶、サイドボタンだけでメイン画面、アラーム、電子コンパス、カロリーカウンター
ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、天気予報等が切り替えて表示が可能。
白黒反転表示も可能。
"usa_img04.jpg"



壁紙はメニュー画面と壁紙が各カラー用に個別にプリセット。
グリーンの壁紙はカロリーカウンターと連動して、歩く歩数が増えればパーツが組みあがって行くシステム
現在37%が100%になれば完成。
DSC_0132.jpg 


完成形。
DSC_0146.jpg



<EZweb>
メニュー構成が変わりました。
項目によって1アクション増えちゃってますが、ショートカットキーが割り当てられてるのでマシ。 
DSC_0127.jpg 



メーター表示のメニューにもカロリーカウンターの情報が。
DSC_0128.jpg 



<電話帳>
ペアボタン機能が無くなり、代わりに★タブ機能が加わってます。
電話帳の良く連絡する相手を選んで#ボタンを押すと★タブが追加されます。
次に電話帳を開くと★タブ付きが優先して表示されます。
登録可能人数は10人なので登録件数増加。
usa_img09.jpg


<メール機能>
メニュー項目が増えてますが、大画面のせいか結構見やすい。
DSC_0129.jpg
 


よく送る相手メールの作製は非常に簡単。
1.新規作成
DSC_0130.jpg

2.宛先をクリックでサブメニューが開き良く送る人が追加され送信頻度順にソートされて表示されますので
選択してクリックすれば入力完了。
メールボタン押して決定ボタン4回の連打で一番送ってる人間宛のメール作成可能。
DSC_0131.jpg

W62CAで消えていた送信ボックスも復活してます。
DSC_0133.jpg 




<カメラ機能>
サイズは6パターン、画質はファインと標準を選択可能。
DSC_0137.jpg 


サブメニュー。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/o/r/doraf/DSC_0138.jpg"">DSC_0138.jpg 


モーションセンサー内蔵で縦、横を勝手に判断して記録してくれます。
画面左上の↑が向き表示。
モーションセンサーはワンセグ時、画像、動画の観覧時にも有効ですので便利。
DSC_0136.jpg


<G'zOne GEAR>
お馴染みですね、G'zOne GEARだけが若干立ち上がるのがモッサリ気味かな?
今回はモーションセンサーを使った歩数計を活用したメニューと星に向けると星座の
説明が見れるものが追加

DSC_0134.jpg 



G'z特有の機能以外の中身は同時に機種変更した嫁さんのCA005とほぼ同じかな?
全体的に今までG'zOneシリーズを使って来た人間には満足できると思います。
動き自体もW62CAに比べれればかなりサクサク、スナップドラゴン搭載機よりは1テンポ遅いかな?
でも他機種と比べて特別遅い感じは無い、ストレスは感じない。

TYPE-R W42CA から機種変更の方はWEB時に十字キーの左右でページ送り
一時中止の代わりはサイドボタンのクイックボタンでマルチタスクが出来ます。
便利なので、ぜひ使って下さい。

あと便利なショートカットが色々用意されてますので覚えてると便利。
Zキーの長押しでダイレクトにEZWebのお気に入りの1つを起動可能。
アプリキーの長押しで指定アプリをダイレクトに立ち上げ。
アプリキーはカスタマイズ可能で好きな機能を割り当て可能。(クイックは不可!)
アドレス帳長押しで新規入力、メールの長押しでCメール立ち上げ
メモ長押しで簡易留守録のON、OFF、#ボタン長押しでBluetooth接続
0ボタン長押しで防犯ブザーかホットダイヤルの割り当てが可能。
今回防犯機能として通話ボタンの長押しでフェイク着信なる機能が追加されました。
通常着信音が鳴り、通話ランプが点灯して電話がかかってきたように見せかけれます。
どうせなら、動作の時間指定が出きれば色々(別の)用途に使えるのですがねw

サイドキーにも長押しで機能が割り当てられてます。
地味に通話機能も高機能化してます、本体のみでハンズフリーが出来たり
スローボイス機能、ボイスクリア機能、ノイズキャンセラー機能と充実


ここで、ネガな部分を。
1.重いし、でかい。(大容量バッテリーとミルスペックの耐衝撃性ですから)
2.KCP+の機種のホットモックを数点触ったがモッサリでは無く速い方だが
スナドラ搭載機と比べるダメもっさり(スナドラは激速だバッテリーの減りも激速。)
3.マルチタスクのクイックキーが横!使いにくい。
4.キーの押した音がカチカチと大きめ。
5.青めの色温度の液晶(昼間の外の視界性はかなり良い。)
6.フル充電3時間(大容量バッテリーなので仕方ないですね。)
7.オープンアプリプレーヤーが無い。
8.充電スタンドが別売り(今は全機種)
9.42CAから使ってたお気に入りの車載ホルダーがバンパーので高さが上がり収まりが悪く左右に
フラフラと動きダメで物色中。

現在オンラインショップで3ヶ月待ちで大人気の黒蓋を装着。
塗装の質がゴムっぽく滑り止めにもなり、違和感も無くプチイメチェン♪
DSC_0145.jpg


色々便利に高機能化したG'zOne TYPE-X、長く付き合えそうです。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

2010-12-04 : RC以外 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: