RCとロードバイクが趣味のブログです。

タムタム木津から、今帰って来ました。

午前様で今帰ってきました。
みなさんお疲れ様でした!

店に着き、ラジコン担当の店員さんは目を合わすと...
ある意味店員さんも同じ立場、いや職を失うので趣味を失うのとは比較にならない。
前の仕事やめて来た人も...
色々話を聞きましたが、また後日書きます。

タムチャレ後ボディを変えて曲がらなくなり巻き気味だがやっと、曲がるようになって来た、
多少のトラブルは有ったが(多少か?)気持ちよく走れた。
閉店まで店員さん常連さんたちとしゃべり、しゃべり足りなくて駐車場でラジコン談義。
まだ、しゃべり足りなくて、移動してしゃべって、そろそろ帰りましょうか?
外に出ても外で震えながらまだしゃべってました。
解散したのは25時前!日変わってるやないか~!
週末なら、まだ居ただろうな...

最高に楽しかった!、こんなに楽しかったの何年ぶりだろ?


思いっきり人見知りする私が最近はほとんどの常連さんと挨拶はするようになり、
しゃべる人も増え、ブログを見て書き込みや声掛けてくださるかたが最近急速に増えて、
ラジコンと言う趣味以上に、人間関係も出来てきただけに本当に閉店が残念でなりません。

後11日、仕事や他の予定も有るので、行けて2日、未定だが無理やりにでも都合つけて金曜日、
グリップ最終日の11日行きたい。

閉店の14日は最後を看取りに行きます。




2008-12-03 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-03 20:21 : : 編集
No title
昨日はホントに遅くまで話は絶えず、とても楽しかったですね・・・時間と体力が続くならいつまででもおしゃべりできそうな感じでしたね・・・ホントについ最近に出会ったばかりのメンバーなのにです。

やはりRCにはそれだけの魅力があるからなんでしょうね・・・アッみんな車(実車)も大好きそう・・・
それもなんだかうれしいな。
話にも出ましたが、できれば時間を作ってどこかでチキチキやりたいです・・実現しましょうね!!!
日曜なんとか行けたら行くつもりです・・・人が多そうだけど今となってはそんなことはお構い無しです(笑)
2008-12-04 00:16 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
私もチキチキしたいです。
2008-12-04 00:26 : ノービスキング URL : 編集
おんせんIFS-Rっさん、絶対行きましょう!
昨日は本当に楽しかった!
本当はこれが続くハズだったのに...
もう私の中ではタムタム木津は単なるお店じゃなく、思い出の場所になってしましました。
月一程度は行きましょう!

貧乏で中途半端な知識しかないヘタレですが車も好きですよ!
ラジコンはまってから、あんまり構ってませんがね!




2008-12-04 00:28 : dora  URL : 編集
キングさん登場♪
お!ノービスキングさん登場!
ぜひチキチキ参戦してください!あのインチキ540は禁止ですけどね。
私のモーターと交換なら...ニヤリ

チームタムタムで(爆!)他のサーキットに乗り込みましょう!
2008-12-04 00:35 : dora  URL : 編集
No title
他サーキットなら、チャンプ(八尾)やセイキ(大和高田)でしょうか?
もしラジ天宇治に行かれるならご一緒しますよ。
折角の縁ですし、どこかでチキチキできたらいいですね。
2008-12-04 00:58 : たけ丸 URL : 編集
たけ丸 へ
そうですね、一人なら、チャンプが本命(3年前に少し通ってました)
時点でラジ天南茨木、前まで見に行ったセイキ、アンビシャス。

ラジ天宇治は一回だけ見に行きました、たけ丸さん達ともぜひご一緒したいですね!
その際はよろしくお願いします!
2008-12-04 01:06 : dora  URL : 編集
No title
ノービスキングさん、たけ丸さんこんばんわ!!
チキチキいいですね!!!ぜひに!!!絶対に!!!行きましょう・・・やりましょう!!!それにしてもあの540は速い∑( ̄▽ ̄;)
2008-12-04 01:13 : おんせんIFS-R URL : 編集
540
低電圧で丸10日程回しただけやで~
2008-12-04 01:35 : ノービスキング URL : 編集
No title
10日...
私は水中で数時間しただけですね。
ノウハウの差...ですね

2008-12-04 08:05 : dora  URL : 編集
No title
僕2.5Vで2時間(爆)あとは全開・・・だめだこりゃ(笑)
2008-12-04 09:14 : おんせんIFS-R URL : 編集
ラジ天宇治
先日はお疲れさま
ラジ天宇治営業時間22時までに変更してたよ!私的に夜走行が可能でやる気復活?時間があえばご一緒したいですね。皆さんとチキチキやるにはとりあえず充電器ですね。タミヤの2Aではね。。お勧めはやっぱりヨコモですか?
2008-12-04 12:47 : クロアブ URL : 編集
No title
みなさん、こんにちは。

540は個体差による当たり外れが大きいです。
外れだと18000rpm回るかどうか。
当たりだと20000rpm程度回ります。
慣らしは水中慣らしが、早くアタリがでること、コミュやブラシを痛めないことから主流みたいです。
540レギュのレースやる人は、数買って選別するようです。

ラジ天宇治
モールの営業時間が20時迄ですので、当初は20時閉店でした。
その後、ラジ天とフットサルコートのみ、22時迄営業となってます。
2008-12-04 14:28 : たけ丸 URL : 編集
クロアブさんお疲れ様でした!
先日はお疲れさま

確か9月頃調べた時から22:00までやってました。
雨の中行って、駐車場も分らずウロウロして、マクドの駐車場にとめ、入り口が閉まってて
ウロウロし、電話すると、一番左がドアが開いていてそこから入り、苦労しました。

みなさん、集まりやすいのはやはり、少し遠いですがラジ天宇治ですかね。
今調べて、ブログの下書き書いてます。


充電器は欲しいですね、メーカーは好みの問題です...
4A充電でオリオン3300が50分以下で、充電できます。

私が充電器に求めたのは、ニッケル水素使いたいので、爆発を少しでも防ぐために、
温度センサー必須
(爆発を目撃しましたし、あの後マクドで爆発炎上で火事の体験談を聞きました...)
(まあ、某有名ハイエンドバッテリーですけど)
AC.DC共用、充電4A以上、放電機能、サイクル放充電(放電後→充電)
初心者にも使えること価格は10000+α、入手にしやすさも考えてYZ114SPを買いました。
放電は2Aなので遅いほうですが、練習に、とりあえずのレース参加程度なら十分です!
操作は少し慣れが必要ですが、すぐに慣れます、悪い選択ではありません。

レースを意識するなら、DC入力+安定化電源の物になります、価格も上がり、荷物も増えますがね。


2008-12-04 16:05 : dora  URL : 編集
たけ丸さんdoraさんへ
私の情報が古かったのですね!お騒がせしました。しかし、~22時、屋内、料金、ツーリング専用?、子持ちにとっては、魅力的ですね!
2008-12-04 18:47 : クロアブ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: